1 0 m o n t h s

b0144952_14145325.jpg


次男葉太生後10ヶ月。
いよいよ1歳が近づいてきたなー
はやい、はやい。


最近はもっぱらこの場所でつかまり立ちの猛特訓中。
階段一段目にはすんなり上がれるようになったけど、
そこから動けずいつも奇声を発しております。


相棒のおしゃぶりくんをいつもどこかに落としては
自分でひろってスチャッと口元へ。
上手になったもんです。




b0144952_14152170.jpg


でへへ。

眉毛がどんどん立派になってく...。



# by acco0902 | 2017-05-21 14:20 | FAMILY/HOME

ぼ く の ゆ め

b0144952_11073795.jpg


兄「葉太はおおきくなったらどんな仕事がしたいのかなぁ。」

母「じゃあ幹太は何になりたいん?」

兄「おとうさんとおかあさんの店のお手伝いがしたい。」


なんて、
かわいいことを恥ずかしそうに言う長男。
保育園で将来の夢のはなしなんてしたのだろうか。
初めてそんなことを口にしたからびっくりしたわーかあさん。


両親の仕事をどこまで理解してるかわからないけど、
驚きびっくり嬉しかった母なのでした。




# by acco0902 | 2017-05-19 22:54 | FAMILY/HOME

東 旅 Ⅲ

b0144952_22234381.jpg


帰りには尾道でいま話題のスポットへ寄り道。
海に面した気持ちのいいところにありました。



b0144952_22242299.jpg


ここだけいきなり都会!な
店内のお洒落でセンス良すぎる空間にも感動しましたが、
外のひろーいウッドデッキの気持ちいいことといったら!

こどもたちもこの旅一番のはしゃぎっぷりで
旅の終わりを満喫。

b0144952_22244254.jpg


生後10か月をむかえた次男もドーンと鎮座。
華奢な未熟児でうまれた姿はもう思いだせないくらい
立派に成長中。
よく食べよく寝る、九州男児です。




b0144952_22240074.jpg


弟が抱っこされてると自分もして欲しい兄。
4歳だけどまだまだかわいい長男です。



b0144952_22250030.jpg

こんな感じで三連休を謳歌したわが家。
また家族で旅にでれるようがんばって働こ!


おしまい。





# by acco0902 | 2017-05-16 14:59 | TRAVEL

東 旅 Ⅱ

b0144952_22224509.jpg


翌朝、いよいよ倉敷へ到着。
もう何度目かの倉敷だけど、
いつ来ても何度来ても美しい町。



b0144952_22223327.jpg

相棒氏の影響で、
わたしもすっかり建築物に目がいくように。


漆喰が美しい。



b0144952_22221328.jpg

店先の看板もこだわってるものが多くて
とても参考になる。


とにかく美しいものを目にすると
テンションがあがるなぁ。


b0144952_22213585.jpg

路地もまた良し。


b0144952_22171258.jpg

硝子にうつる景色も美し。



b0144952_22095968.jpg


インドの僧侶だというひとに
突然抱っこされる次男。謎




b0144952_22094205.jpg


蔦が生い茂る喫茶店。
室内もとても美しく、
蔦の間からさす光がまた綺麗でした。



b0144952_22173978.jpg


民芸の精神が息づく町。
そこかしこに美しい文字。


b0144952_22211415.jpg


念願だった倉敷民藝館へ。
相棒氏がこども二人を見てくれてる間、
しばし一人で日本の美を堪能しました。

ありがたや、ありがたや。


b0144952_22232397.jpg



外にでると男三人で鯉に餌やってました...。




b0144952_22230805.jpg

倉敷2日目は、
今回の最大の目的地クラフトフェアへ。
写真はまったく撮ってないけど、
知りあいの作家さんが出店していたり、
新たな出会いあり、学びあり、気づきありの
奥深い時間を過ごしました。



まだまだ、
つづく。




# by acco0902 | 2017-05-15 22:38 | TRAVEL

東 旅 Ⅰ

b0144952_21200613.jpg


遅ればせながらわが家のGWということで仕事を兼ねた家族旅へ。
目的地は倉敷。

いつものごとく車での長距離移動なので、
気分転換に宮島へ寄り道。


b0144952_21194502.jpg


こどもたちも日常と違う景色にテンションあがってる様子。
相棒氏がずーーっと運転、
私とこどもたちは後部座席でぐーすか寝るかおやつ食べるか。
あー贅沢。
ありがたや、ありがたや。


b0144952_21281197.jpg


4年ぶりの宮島は、
相変わらず修学旅行生や外国人が多い。
そして鹿も多い。


長男の希望で水族館へ行ったのですが、
そこへ向かうタクシーの運転手さんが
簡潔明瞭に宮島の歴史を説明してくれたのがとてもわかりやすく、
地元の人しか通らないような道には情緒と風情があって
ゆっくり歩いて見てまわりたい島だな、
と初めて思ったのでした。



わが家の旅行記、
あとちょっとつづく。




# by acco0902 | 2017-05-14 21:33 | TRAVEL

フ レ ン ズ

b0144952_10565785.jpg


先日、
京都と愛媛からのんちゃんとかえさんが会いにきてくれた。
幹太がうまれた直後からの4年ぶりの再会。
いつもブログやSNSを見てるからまったくひさしぶり感がなくって。


唯一緊張してた長男幹太も、
不思議なお店でおいしい活魚を食べたあたりから徐々に打ち解けてきて。
ビーチで砂山つくって遊んだらすぐに距離が縮まり。


b0144952_10563185.jpg

b0144952_10571536.jpg

今回の目的は、引っ越したわが家の自宅訪問。


ビーチで遊んだあと目的地へ移動!
そこでも遊んで食べてしゃべって、お店で買い物までしてくれて。
かんじんの写真はビーチで次男を抱えたままさくっと撮った数枚だけ...。




b0144952_10573236.jpg

それでもたのしかった時間は数日たった今でも鮮明に思いだせて、
これからもずっと覚えていたい思い出となったのでした。


大コーフンで遊び疲れた長男は見送りの車(17時)で力尽きてご就寝。
なんと翌朝6時まで眠り続けたのでした...。



ふたりともはるばる会いにきてくれてありがとう。

amangel.exblog.jp
caecuri.blog.fc2.com





# by acco0902 | 2017-05-03 11:07 | FRIENDS

全 力 疾 走

b0144952_21262247.jpg



とにかく全力で遊びつづける男。




b0144952_20545156.jpg


先日仕事で山口へ。
仕事はそこそこにして、一日の大半を灼熱の公園で過ごしました。
そこでひさしぶりに全力で遊びまくる幹太を見た。
ひさしぶりというか、
初めてにちかいくらい全力の全力で遊ぶ彼を。

慎重で気が小さい(と思っていた)彼は、
いつも初めての場所や、人が多かったりすると、
遠慮がちにまぎれてなんとなく遊びはじめて、
帰る頃になってようやくエンジンかかって。
そんな感じなのだけど、
その日ははじめっからエンジン全開で
とにかく遊びまくる走りまくる。
親の居場所なんて気にせず、
遊ぶのに夢中で次から次へくるくると
遊具を行き来して真っ赤っかに日焼けした。




b0144952_10503190.jpg




b0144952_10504414.jpg



あんな彼を見たのは本当に初めてだったから
母は驚いたと同時にとても嬉しかった。
長男、また成長。



b0144952_10495276.jpg


自然がいっぱいの素晴らしい公園。



b0144952_21270367.jpg



b0144952_10501346.jpg


ぼくも早く一緒に遊びたいよー。





# by acco0902 | 2017-04-20 11:03 | FAMILY/HOME

日 々 鍛 錬

b0144952_22184701.jpg



全身ブルー系の服を着ていても
女の子と間違われました、本日三度も。



b0144952_22193665.jpg


はいはいにますます磨きをかける8ヶ月児。
あと数日で生後9ヶ月、はやいなー。


自由自在にあっちにこっちに、
もう上目指してますよー。
時々つかまり立ちっぽいことも。
こりゃすぐに歩きはじめそうだ。






# by acco0902 | 2017-04-10 22:26 | FAMILY/HOME

L O V E

b0144952_21592901.jpg



写真はじめて10年だけど、
雨ばっかり降ってたさくらの季節は初めてだったな。


しとしとしとしと
咲きはじめてからずーっと雨。


満開の桜、雨ザーザーの車中から楽しみました。


次は大好きな春バラの季節だけれど、
またきっと毎日ドタバタ過ごしてるうちに
季節が終わってたり、ね。


でも、まぁいっか。
と思えるくらいに数年前までは
どこに行くにも重たいカメラとレンズを何本も携えて、
朝から日が暮れるまで夢中で撮り続け燃焼した。


今はそれほどの熱はないけど、
カメラはいつも変わらずすぐ手にとれる場所にある。


ちいさな炎は消えちゃいない。






# by acco0902 | 2017-04-10 22:12 | FLOWER

四 月 一 日

b0144952_21460856.jpg


4月1日のわが家。

鯉のぼり(KOI no NOBORI)がやってきた!
うん、わが家にピッタリ、だと思うのです。
型染作家さんの美しい手仕事。

贈りものにも良いですよー
ヘリテージにございまする。



b0144952_21454683.jpg


4月から年中組に進級した長男幹太氏。
なかなか素直に写真撮らせてくれなくなったなぁ。
ま、それも成長か。
陰から狙うもんねー。




# by acco0902 | 2017-04-10 21:53 | FAMILY/HOME


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31