挑戦

b0144952_1942529.jpg
                                       
feelin' sunshine



by acco0902 | 2008-12-17 17:29 | FLOWER | Comments(12)
Commented by ninocafe at 2008-12-17 20:34
サザンカとか椿の葉って、ツヤツヤしててほんとにきれいですよね~。
挑みたくなる気持ちわかります(笑)。
2枚目なんてまさに「sunshine」って感じですね!
お日さまを浴びたお花、とっても気持ちよさそうです。

サザンカ、私も撮りたくなってきたぞ~(笑)。
Commented by hitoshian at 2008-12-17 21:23
accoちゃん、こんばんは♪
ハイキー写真いいですね(^^)

リング状のボケも可愛いし
斜めに降り注ぐ光線もしっかり写りこんで
良い作品に仕上がってますね(^^)
Commented by precious_m at 2008-12-17 23:45
こんばんわぁ~。
美しい光をとらえ、お花がとっても喜んでいるぅ~♪
二枚とも、こういう描写好きです(^-^)
けど、私には撮れない手法だわ~。
うっとりです
Commented by nonchan-f at 2008-12-18 01:11
山茶花って書いて「さざんか」なのか~。へぇ。
勉強になりました!

うちの庭にも小さな山茶花・・・なのかな?似たような花があるけど
近くにありすぎて撮ってなかった。
明日あたり、私も挑んでみようかな(^-^)
Commented by happy_riko at 2008-12-18 09:56
おはようございますぅ~~♪
OH-----!!!!! 山茶花をこんな綺麗に表現するなんてぇ~
恐れ入りました(__)pekorin
2枚目の光り輝いている山茶花は初めて見ましたッ!
心奪われる気持ち~良く分かりますよぉ~♪^^♪
ホンと、お日様ってぇ~偉大ですね☆
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:00
>ninocafeさんこんにちは~
もうね光を浴びた山茶花や椿ってそりゃーもう妖艶で色っぽいですよね~ん
ちょっと前から山茶花には挑んでたんですけど、やっとお披露目
ものが撮れたかなぁ~と納得の2枚です。笑
ふつうにそこらへんに咲いてるので、ninocafeさんも撮ってみてくだされ~♪
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:01
>さわさんこんにちは~
2枚目はですね、露出あつかってないのに偶然こんな感じにうつって
くれてラッキーでしたよ~
いろいろごちゃごちゃ考えないほうがイイ写真が撮れるのかも・・・
と考えさせられた1枚です。
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:04
>MACHIさんこんにちは~
うっとりだなんて~ありがとうございます♪
コントラスト上げて濃厚しっとり仕上げです。笑
って2枚目もそのつもりで撮ったら、なぜかこんな感じにうつっちゃいました~
でも、それがかえってイイ感じになってラッキーです。^^
やっぱり光が美しいと、撮ってても楽しいですよね~♪
Commented by nayuta-niko at 2008-12-18 17:04
こんにちは!お久しぶりです。
このところバタバタしていたので、ご無沙汰してしまいすみません。
光がいいですねー。特に二枚目!すごく素敵です♪綺麗ですね!

冬の日の太陽って何だか心が弾みますよね!
カメラ携えて出かけているaccoさんの姿、想像しちゃいましたよ☆
植物ってホント癒されますよね。私もどこか近く散歩してこようかな^^
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:06
>nonchanさんこんにちは~
山茶花・・・変換ですよ~変換。笑
そうそう、近くにありすぎて目がいかないですよね。
でも、ある時、朝陽を浴びた葉っぱがめっちゃキラキラ輝いてて
「わたしを撮ってぇ~ん!」と訴えられたんです。笑
で、撮ったらハマっちゃってね~ サザンカ撮り楽しいですよ♪
そこらへんに咲いてるんでnonchanさんも撮ってみてくださ~いね^^
 
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:11
>rikoさんこんにちは~
ありがとうございます♪ サザンカを真剣に撮ったのは人生初(笑)ですけど、
楽しんで撮れました。やっぱり太陽の光が美しいと、楽しいですね♪
2枚目は偶然撮れちゃったもので、花びらはちょいと元気ない感じですけど、
斜光と丸ボケがすごくキレイに写ってくれたので、即採用!笑
なんだかんだ考えて撮ったものより、ずっとステキな仕事してくれた1枚です。^^
Commented by acco0902 at 2008-12-18 17:16
>nayutaさぁ~~ん♪ おっひさしぶりぶりですね~^^
お忙しいのに来てくれてありがとう。 nayutaさんとこも毎日のぞいてましたよん^^
少しは落ち着きましたか?
って今からが大変なんですよね~がんばって!(例の試験とかね)

植物は癒されますよね~今日もflickrのサイト見ててめっちゃカッコイイ写真に触発され
1日花を撮ってました。笑  しかもめっちゃニヤけてますから私。ダハ
お散歩いける余裕ができたのかな? それとも現実逃避か・・・??笑
どちらにせよ無理せずゆっくり頑張ってくださいね~^^ 応援してまぁーす!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30