楽遊

b0144952_16482666.jpg

                          
by acco0902 | 2009-01-11 10:58 | LANDSCAPE | Comments(12)
Commented by ninocafe at 2009-01-11 14:49
海はほんと落ち着きますよねぇ。
私も大好きな場所です。
accoさんの海写真、優しくてほんと素敵ですよね。
見てるだけですごく穏やかな気持ちになります。
今日の写真もとても強風が吹いてたなんて思えません(笑)。

私も欲しいものは山ほどあるんですが、現実はなかなか…(泣)。
お互い試行錯誤の日々ですね(笑)。
Commented by acco0902 at 2009-01-11 17:17
>ninocafeさんこんにちは~
おお!穏やかな気持ちになれますかー!^^
めちゃ寒い中頑張ったかいあるわ~ほほ
かなり強風で、砂が目に入るわ口に入るわで大変でしたのよん。
それでもそれでも、撮っていたい気持ちのが強いので
素敵だなんて~うれしいです♪
欲しいもの、いっぱいありますよね~ ホント試行錯誤。笑
Commented by junji423 at 2009-01-11 17:40
お!
あーじゃない、こーじゃないやってますね〜ψ(`∇´)ψ
accoさんのスペイシー見たいなぁ。
ファンタジスタacco編も見たい(笑)

accoさんのすごい所は、撮る時に設定変えるってことです。
本当はこのスタイルが基本でしょうし、その場の光や空気を読むことにつながるのでしょうね。
accoさんの写真見て、改めて納得です。

僕は現像時にですもん。
これじゃイカンよなぁ(汗)
もっとその場で感じなきゃね。
良い事気付かせてもらっちゃいました。
ありがと〜(`∇´)v
Commented by nonchan-f at 2009-01-11 17:42
えー、この丸いの「砂」なの!?全然いい感じに写っててわからん(笑)。
私もレンズのお手入れやら無頓着で、たまに私のカメラを見て
デジイチ仲間の友達から「汚い!!」と怒られます。
いや、そんな言われるほど汚してるつもりもないし、私の眼には
まぁまぁキレイなんだけど(^▽^;)

本当に欲しいものだらけですよねー。
でも何を買うにもカメラ関係は高いし、私も我慢の子です。
Commented by acco0902 at 2009-01-11 17:54
>junjiさんこんにちは~
やってるやってるぅー!ですよ。毎日ね。笑
スペイシー出しますよ~ 海ばかり続くので、ちょっとずつ変えてかんと
誰も見てくれんくなるもんね。 ダハ
ファンタジスタはね、ホント笑える。
よくもその場で気づかんやったね、って感じですよ。
その場で設定変えるのは、毎日の復習の賜物?? 次はこうしよう、あーしようって
一応次につながるように「気づく」ようにしてます。^^
ただし、手もカッチンコッチンだし寒さに意識がとんでいきそう・・・笑
Commented by acco0902 at 2009-01-11 17:58
>nonchanさんこんにちは~
多分、砂なのよねー笑  望遠で撮ったやつなんてそれはそれは
ファンタジックでね。笑い通りこして、気持ち悪いやつあるし。なはは
「カメラはきちんと掃除しなさい!」ってことなんでしょうね~
私も無頓着だから、いつも見えてる部分をメガネふきで拭く程度。笑
これじゃイカンよね~ もっと大切にせんとね♪

欲しいものだらけよねーカメラ屋いっても指くわえて眺めるだけの日々・・・
そして知識だけが増えてゆく。。。泣
Commented by sachikogirl at 2009-01-11 18:31
はじめまして^^
コメントありがとうございました。

私も年末冬の海に撮影に行ったんですけど、
ほんとに寒いですね。。海。

そんなに寒い中で、こんなに温かい色の写真が撮れるとは!
素敵です。
どうしても、色々な被写体を探してしまうんですけど、
同じところで撮るっていうのは、いままでとの比較で大切ですね。。

私もリンクいただいて帰りますね!
今度もよろしくお願いします^^
Commented by hitoshian at 2009-01-11 20:42
accoちゃん、こんばんは♪
フレアでなくて
砂埃なんですか!?(笑)
黙っていれば
わからなかったような気もするけど(^^)

同じく・・・
欲しいレンズがあったり
気になるカメラがあったり
物欲はなかなかやみませんが(^^ゞ
やっぱり今ある機材をどう活用するかを
考えなければ切がないですね!

でも、超ワイドレンズは持ってないんで
SONYマウントの
TAMRON 10-24mm が出れば
これだけは買おうと思ってますよ(^^)
Commented by kanji3591 at 2009-01-11 20:57
accoさん、こんばんは(^^)

ココロを鎮める場。
海って、心が落ち着いたり、時には怖い時もあったり。
思い出も沢山あったりと、不思議な場所ですね(^^)
Commented by acco0902 at 2009-01-11 21:14
>sachikogirlさん初めまして!
コメントありがとうございます~^^
実はカメラピープルに掲載されてる写真も見ちゃいました♪
↑のnonchanさんも載ってるので、うれしい~^^

冬の海はホント寒いですよねー誰もいませんもん。笑
その分思う存分撮れるのでラッキーですけど~ほほ
寒いぶん、太陽の光と暖かさが身にしみます。
これからどうぞヨロシクお願いいたします~^^


Commented by acco0902 at 2009-01-11 21:16
>さわさんこんばんは。
まぁコレは砂に気をつけよう!ってこと言いたかったので、
砂塵であること言わないと意味ないっすから。
リアル感とか作品性を求めて撮ってないので、
フレアであろーと砂であろーと、自分好みに写れば
問題はないですよ。
超広角ですか。イイですね~
Commented by acco0902 at 2009-01-11 21:18
>kanjiさんこんばんは。
海にはね、写真だけでなく今気になってる小さな不安を払拭
したくて、お日様に祈りにいっています。笑
私は苦しい時はいつもカメラに助けられてきましたので、
今回もガムシャラに撮って、現実逃避の最中です。
ホント海にはみなそれぞれ色々な想いがあるんでしょうね~^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31