山旅 Ⅲ

b0144952_19465717.jpg
                                
Let's go スイッチバック !







b0144952_19473948.jpg

by acco0902 | 2009-09-29 14:18 | Comments(22)
Commented by oribeyaki at 2009-09-28 21:56
こんばんは、はじめめまして☆
おすすめブロガーからやってきました。
キモチのいいフォトばかりなので
思わずコメントしてしまいました。
(おすすめブロガーというのは
どうやら、自分のリンクさせて頂いている方の
リンク先が画面にいくつか現れるようですね。
ですので、たぶんmayuさんつながりかな)

また来させて頂きますありがとうございました。

Commented by sputnik1954 at 2009-09-28 22:13
こんばんはー☆
この方は テツコさんですねー。
accoさんの鉄道写真シリーズでおなじみの・・・。
2枚目は 電車の中ですか?
自転車が とっても 気になってます。

阿蘇ってことは 熊本ですかー?

昨日、友達が Kiss X3を買ったんですよー。
Kiss Xシリーズ、ファインダーがいいですねー。
少しだけ うらやましくなっちゃいましたよー☆

阿蘇写真 続々と 楽しみにしていまーす。
Commented by n-raki at 2009-09-28 22:42
こんばんは。
レトロで無骨な外観がなんともいえませんね^^
小さい頃、こんな汽車に乗って海へ通ってました。
そしてお友達の横顔、素敵です^^
Commented by ninocafe at 2009-09-29 00:17
うふふな山旅、いいですね〜。
ごゆるりと過ごされたようでうらやましい限りです。

この汽車、自転車積めるんですね!
なんか「世界の車窓から」みたいで素敵です(笑)。
Commented by heiwa_photo at 2009-09-29 00:26
こんばんは。
レトローな電車ですね、ゆっくりと旅がしたいものです。
阿蘇って、ここから遠いな。。。笑
一度は行ってみたいです。
サイクルトレインということは、自転車同行の旅ですね。
そんな旅もいいですねー^^
Commented by toshiminokan at 2009-09-29 00:36
accoさんの旅写真が好きな私。
もう、accoさんテツコですね(笑)
又しても、素敵写真で、ワクワクします。

こんな風に車窓を眺めるアングルはなかなか撮れませんよね。
いいなぁ~。
阿蘇はだいぶ涼しかったですか?
秋の紅葉シーズンに是非、行きたいです^^
旅シリーズ楽しみにしてます^^
Commented by nonchan-f at 2009-09-29 10:48
こんなゴッツイ感じの電車なのに、ワンマンカーなのかぁ。
そして自転車がつめるなんて、なんか素敵♪
2枚目のテツコさんの向こうにかかってるのれん?みたいなのの
マークが気になるわ~。左は自転車の絵よね。カワイイ♪
しかしテツコさん、いつもながら良いモデルっぷりです(^-^)
(密かにテツコさんファン♪)
私も今日の写真は「車窓を眺める人」を撮ってるので、TB叫んどきます(笑)
全然タイプは違うけどねー(笑)
Commented by guinness_love at 2009-09-29 12:05
hiro
話には聞いていましたが、サイクルトレインってあるんですね。
クラシックな車両が一段と旅情を誘います。
Ⅱの小さな踏切写真 いいなぁ こういう風景好きです。
Commented by hug66 at 2009-09-29 15:50
accoさん、こんにちわ~。
この電車、自転車がつめるようになってるんですか?
電車を見るお友達さん、興味津々で見てるのかな^^
レトロな色と作りがまたいいですね!
これだったらのんびりな旅が気持ちよく出来そうだなぁ。
accoさんがサラリと素敵な瞬間を
パシャパシャ撮られてるのもにくい演出です(笑)
二枚目、テレビ番組の一風景みたいです^^

↓踏み切り。
空が気持ちよくってすごく好きですー!
Commented by mayuphoto at 2009-09-29 17:38
accoさん〜こんにちわ^^

山旅か・・・いいなぁ〜
なんだか今旅したい気分なんです。
そんな時ないですか?

自転車も積めるのかな?
いいなぁ〜
Commented at 2009-09-29 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2009-09-29 19:53
>oribeyakiさん

こんばんは☆ コメントありがとうございます。^^
おすすめブロガーですか~ なんかそんなコーナーありますねぇ。笑
mayuさんとこにいらっしゃるんですね。
「キモチのいいフォト」!うれしいです♪
またいつでも遊びにきてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2009-09-29 19:57
>spuさん

鉄道シリーズでおなじみのテツコさんです。笑
2枚目はチャリンコですよ~
この電車はカルデラ・サイクルトレインなるもので、
かっこいいご夫婦が乗っておられました。^^
熊本阿蘇まで日帰りことりっぷで~す

お友達X3ゲットしましたかー!あれは動画撮れるんですよね~
ま、私は現状に満足するタイプなのでとうぶんX2ちゃんと仲良くします♪
Commented by acco0902 at 2009-09-29 19:59
>n-rakiさん

黒光りの車体がカッコイイ電車でした。^^
rakiさん子供のころ、こんなのに乗って海へー!
サイッコウじゃないですかぁ~^^
今回も友達の写真たくさん撮りましたよ♪
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:01
>ninocafeさん

「世界の車窓から」!ありがとうございまーす。^^
これはサイクルトレインといって自転車積めるんですよ~
阿蘇の大自然の中、ポタリング気持ちいいでしょうね♪

やっぱり田舎の田園風景の中、ゴトンゴトンすすむ
ゆるり旅サイコーです♪^^
 
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:04
>heiwaさん

日帰りでしたが、ゆっくりな旅はせかせかした日常を忘れられてイイですよ。
阿蘇にかぎらず、ご近所でもいいんじゃないかな~^^
いつもは車で通る町を、ただ歩くだけでも違った
視点が広がるかもしれません。
私達は自転車積んでませんが、きっと気持ちいいと思います♪

Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:08
>みのかんさん

私の旅写真好きなんですかー!ありがとうございます☆
うっれしいなぁ~^^
テツコな友達に連れられて、乗り鉄&撮り鉄チームで
旅楽しんでいます。^^
阿蘇は車では何度もいったことあるけど、電車では初めてで!
草千里とかメジャーなスポットには全く行ってないけど、
大自然の中ゆっくり進む電車旅、サイコーでした♪
おっしゃる通り、山の上は涼しいかと思いきや、めっちゃ暑かったですー><;
紅葉の季節もイイですよね~☆
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:10
>nonchanさん

おーのれんまでよく見てるねぇ!^^
この電車細部までセンスよくって、のれんの絵もかわいかったし、
車内に昔のモノクロ写真が木枠に入れてさらりと飾られてあって、
とても素敵だったの~~☆
テツコさんファンなん?笑  テッチャン喜ぶよ~^^
今回は電車や風景よりも彼女の後姿が多いかも。笑
そんな意味でも楽しんで~♪  心のTBありがとー^^
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:12
>hiroさん

サイクルトレインかっこよかったですよ~^^
ご夫婦で自転車でのりこんで・・・ 
天気もよかったし、最高に気持ちよかったはずです♪
Ⅱの小さな鉄道風景、私もこんな素朴~な場面好きなんです。^^
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:16
>soraraさん

この黒光りのイケメン電車ね!自転車つめちゃうんですよ~
かっこよすぎでしょ~^^ 
思わず会社のチャリンコ男子に宣伝しましたよ。笑

私もだいぶ鉄道写真、撮り慣れてきました。爆
通学や通勤で使ってた時は、待ち時間キライだったけど、
今では旅となると「待ち時間ウエルカム♪」ですよ~
その1時間とかでね、小さな小さな駅のまわりを散歩するのが楽しい!
soraraさんもダンナさまとことりっぷ楽しんで~♪
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:19
>mayuさん

私もいつでも旅したい気分です♪^^
この時も、帰りの電車では「次どこにいく?何にのる?」でした。笑
私も友達も、思い立ったらすぐ行動するタイプなので
いつもソッコー計画します。
時間は自分で作るもの、フットワークは軽く!ですね。^^

私達は自転車には乗ってませんが、きっと絶対気持ちいいですよね♪
Commented by acco0902 at 2009-09-29 20:21
>鍵コメントさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
なんとーカフェの写真を見ていただいたんですか?^^
めっちゃ嬉しいです。
オーナーさんとても素敵な方で、私のためにアルバムまで
準備してくださって・・・^^ お友達なんですね~
アルバム後半を埋めるべく、近々またお邪魔する予定です♪

てことは、ご近所さんですか?私もカフェと同じ区内在住です。
鍵さんとトコロへもさっそくお邪魔しますね。^^
コメントありがとうございました☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30