月光

b0144952_20301728.jpg
                                 
because the night




by acco0902 | 2009-10-06 20:31 | FLOWER | Comments(10)
Commented by guinness_love at 2009-10-06 20:48
hiro
街灯も少なかった時代には、月明かりだけで花を見ることもあったのでしょうね。
写真を見ながら色々と空想してしまいます。
Commented by midorizaka at 2009-10-06 23:00
こんばんは~^^
夜空に漂う彼岸花。
漆黒の闇の中で月光に照らされれば、
深く沈む真紅でさえ、
誘われるまま、ふわりと浮かび上がってくるのですね。

気高く気丈な彼岸花をか弱く可憐にしてしまう、
闇夜の力強さ、月光の怪しい誘惑(笑)を感じました。
Commented by n-raki at 2009-10-06 23:18
こんばんは。
モノクロの彼岸花って新鮮です。
この花の造形の美しさがよく分かりますね^^

静かに、流れるような時間が伝わってきます^^
Commented by ninocafe at 2009-10-07 00:00
月光ってなんかいいですよね。
私も大好きです。
お日さまとは違う優しさ、妖しさがありますもんね。

しかし、月夜の晩に彼岸花ですか!?
さすが男前ですね〜(笑)。
Commented at 2009-10-07 16:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2009-10-07 19:55
>hiroさん

月明かりだけで花を見る・・・素敵ですね^^
1枚の写真からいろいろとイメージを膨らませるって楽しい
ですよね。
Commented by acco0902 at 2009-10-07 19:57
>midorizakaさん

じつは「月光」は比喩としてタイトルに使ったもので
本当は昼間に撮ったものなんです。
よく使う私の「手」なんです~ごめんなさい!
でもタイトルと写真から、そこまでイメージを広げて
くださって光栄です。^^
ありがとうございます♪
Commented by acco0902 at 2009-10-07 20:00
>n-rakiさん

彼岸花は造形美がたのしいですよね。^^
モノクロで際立たせたかったんです。
静かに流れる時間ですか!
花写真をrakiさんに褒めていただけると嬉しいです~♪
Commented by acco0902 at 2009-10-07 20:05
>ninocafeさん

あはは ホントに月夜に撮れてたら男前
だったのですが~^^
得意の比喩タイトルでした。笑  
てゆーか私、男前なイメージですかぃ??笑^^
たまに出るninocafe流、男前夜景フォトはカッコイイですもん!
乙女ココロきゅんきゅんですよ~♪
Commented by acco0902 at 2009-10-07 20:09
>鍵コメさん

あ、バレた?さすがやね~コレ夜じゃないの。笑
まっ昼間に撮りました。^^
背景の光キラキラは、木々の間からこぼれる光。
このタイプの光は、花を撮る時つねに探します。^^
もうすぐイルミネーションやね~ 
今から撮りたいイメージ固めときたいよね☆

そうそう!そんな機会を自分で作るって大事だと思う。^^
いつ・どこで・誰の目に触れるかわからんもんね
これからも積極的にガッついていこうと思います!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31