時空

b0144952_1817980.jpg
                               
specially romantic night







b0144952_18174919.jpg

by acco0902 | 2009-10-11 18:18 | LANDSCAPE | Comments(14)
Commented by junji423 at 2009-10-11 18:55
お!かっけ~!
タイトルとあいまって県警の船がカッコよく見える~
今日のはやけに男らしいっすね(`∇´)
ところで三脚撮影ですか?
ちょっと意外なんて思ったりも(笑)

それと・・・
やったね!!!
ただ、今はあれなんで。
後ほどね(笑)
Commented by acco0902 at 2009-10-11 19:23
>junjiさん

ひさびさ男子スイッチ入れましたよん。^^
夜景は撮る機会がないのでめっちゃ楽しかったー!
あ、コレ三脚使ってないざんす。(持ち歩くのめんどうだしぃ~笑)
手持ちでグッと脇締めて撮りました。
ただISO1600はノイジーすぎたので800にとどめるべきでした。
こんな時高感度な上級機欲しくなっちゃいますね~ てへ

ただ、今はアレなんですけど~ね。笑
ホントなのか不安やけど、あー待ちどおしい♪
Commented by niji-no-iro at 2009-10-11 21:09
こんばんわ(^^)
ここの風景、私も大好きです♪昼と夜じゃ雰囲気が全然違いますね。ロマンティック♪
夜景はそういえばあんまり撮ったことないなぁ・・・。クリスマス時期になったら撮るんですけどねぇ。(笑)夜は家にいることが多くて(^^;)
結婚式、無事に終わりましたよ~。楽しかったけど、疲れました(^^;)写真アップしたので良かったら見に来てくださいね♪
Commented by yuko-0422 at 2009-10-11 23:24
えっ?
これ、三脚使ってないんですか?
どう見ても、三脚使っているようにしか見えません。
夜景を、ぐっとカメラを握りしめて、こんな風に撮れるなんて、accoさんって実は「人間三脚」だったんですね^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-10-12 07:33
accoさんには珍しい夜景ですね!
いつもハイキーでふわっとした描写とは全く違って・・・
でもやっぱりaccoさんの写真だなって思う
なんでだろ? やさしい雰囲気だからかな~(*゜-゜)

三脚なしとはっ・・・恐れ入った~~~ すご

私も久々に夜景見たくなりました(撮りたい じゃなくて とりあえず見たい 笑)
Commented by nonchan-f at 2009-10-12 10:46
男前スイッチON!(笑)
私も三脚買ったのかと思ったよ~~。
すごくキレイに夜景が映ってるねー!
こうして見てる限りじゃそんなノイズ感じないけどなぁ。

これから寒くなるにつれ、イルミネーションなどなど
夜景撮る機会が増えるよね~。
三脚・・・ねぇ(笑)
持ち運びも嫌だけど、私、三脚にカメラ取り付ける作業がすごい苦手(>_<)
簡単につけたりはずしたりするコツってあるんかなぁ?
Commented by guinness_love at 2009-10-12 17:57
hiro
これからの季節、肩を寄せ合うふたりが印象的な時期になってきますね。
夜景を見ながら語らう 遠い昔、僕もそんな事があったなぁ(^^;)
フィルター効果がオシャレに演出されてますね。
Commented by acco0902 at 2009-10-12 19:01
>蒼々さん

このあたり雰囲気いいですよね。
会社が近いので帰りにフラッと撮ったりします。^^
私も夜景はあまり撮らないので、こんな時はテンション
あがります♪
Commented by acco0902 at 2009-10-12 19:04
>yukoさん

ど~も~人間三脚です。笑
と言ってもコレはSS1/6秒くらいなので、たいそうな長時間露光とか
じゃないんですよ。
めんどくさがりなので三脚使わないんです。笑
あればもっとカッコよく撮れるんでしょうね~ぇ~~
Commented by acco0902 at 2009-10-12 19:06
>yumikoさん

はい!たま~に出る男子スイッチです。^^
一応色んな被写体撮れるように視野を広くもってるつもりです。笑
いつものハイキーふわわ~んも好きですけど、
こんな風にシャキーン!な写真も楽しいです♪
yumikoさんも夜景見るだけじゃなくって撮ってください!笑
そりゃーもうステキにきまってるわ~☆
Commented by acco0902 at 2009-10-12 19:11
>nonchanさん

久々スイッチONしたよー 最近特にハイキーばっかやったけんね。
男子描写楽しかった~♪
モノクロでも撮ったのでそのうち出します~☆
nonchanは普段の移動がバイクやけん、私よりもっと
三脚めんどうやんね~ まぁ、私も導入予定ないけど。笑
しかし、↑こんな時はさすがに高感度カメラ+三脚ほしくなるねぇ。
ノイズわからん? ヨカッター♪
Commented by acco0902 at 2009-10-12 19:14
>hiroさん

肩を寄せ合う二人・・・ ほ~ほ~hiroさんもそんな時があったのね!^^
私もできればそんな二人を「撮る側」じゃなくって「撮られる側」に
まわりたいもんです。笑
これはフィルターつけてないんですよ。^^
絞りF3.5で光がキラーンとなってくれました☆
Commented by くろねこ屋 at 2009-10-13 22:24 x
いや~ここどこ?てくらいいい感じです(笑)
accoさんにかかればこんなにキラキラになるんですね!

おそくなりましたが・・・
先日はお世話になりました。
色々ほめていただくと
またがんばろ~と思います!
ありがとうございます!

またよってくださいね~
Commented by acco0902 at 2009-10-13 22:33
>くろねこ屋さん♪

いやいやこちらこそ美味しく楽しい時間とても幸せでした。^^
これはまさにあの夜に撮ったものです。
どこぞのヨーロッパ風でしょ~笑

んで、私も聞こうと思ってたんですが、あの時の写真はUp
しても大丈夫ですか?
ちょうど明日仕事のあとMさんとお店に行く予定なんです。^^
また写真お持ちしますので、それでOKであれば
使わせてください♪
ヨロシクお願いしまーす☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30