湯旅 Ⅲ

b0144952_1933371.jpg
                                 
マグマの恵みに身を浸す







b0144952_19333740.jpg

by acco0902 | 2009-11-03 19:34 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by junji423 at 2009-11-03 20:27
足湯って言うんですよね。
なんか気持ち良さそうって思いながらクリックしたら、
めっちゃ姿勢良くてかわいい~って思っちゃいました(笑)
ごめんなさい。

ちょっと質問なんですが、この写真もカメラ内で彩度落としたんですか?
後から手を加えず、この色出るとしたら・・・
なんと羨ましいカメラでしょ。
僕ののじゃ、彩度全開に落としても、え?これで?って感じなんです(≧∇≦)
この色いいなぁ。
前も書いたことあるからよっぽどなんですよ、きっと(笑)

Commented by 鉄乙女55 at 2009-11-03 22:54 x
あまりの姿勢のよさに自分でびっくりした、笑
あれに入ると骨盤が閉まって、背筋がぴんと伸びたんだよね。
猫背矯正効果あるよ。
そして、めちゃ熱かった・・・
まさに「地獄蒸し」

朝もやの柔らかな景色から男前な湯煙まで
きっと余すとこなく、撮り尽くしてるんだろうね^^
こうやって写真で旅をたどると、もう一度別の視点で
旅をしている気になります。
一度で何度も美味しい旅をありがとう。
続きも楽しみでっす。

Commented by mayuphoto at 2009-11-03 23:11
こんばんわ〜
accoさん、湯旅はいいですよね^^
この足浴初めて見ました。
一瞬カフェに座っているようにも見えちゃいます(笑)

ホント姿勢良くてこれ、いいですね。

またまたaccoさんの写真から旅に出たくなりました^^

Commented by sachikogirl at 2009-11-03 23:35
こんばんは^^
湯の旅、いいなー。

今日は特別冷えるので
足湯の写真見たら、お風呂に入りたくなってしまいました。
誰が開発したのか、足湯!
ほんといいですよね~

一緒に旅気分を味わわせていただきます^^
Commented by cae at 2009-11-04 13:13 x
足湯、愛媛の道後にもあるんですよー。
でも、そこは 大衆浴場で この写真みたいに
個室っぽくなってないんですけれど。
一見 噴水みたいな感じです。

この足湯は 絵になって いいですねー。

明日は 仕事がお休みなので ひとり のんびり
温泉街でも歩いてみようかなーなんて
ここに来たら そんなこと 思ってしまいましたよー☆
Commented by nonchan-f at 2009-11-04 16:01
足湯、京都の嵐山の駅にもあるという話だけど、案外
地元では行く事がないなぁ~。
でもこの寒い時期、気持ちよさそう♪行ってみようかな♪
テツコさん、本当姿勢がよろしいですね(笑)
私の知り合いに、歳はちょっとしか変わらないのに姿勢が
悪い・・・というのか、「おタネばぁさん」という異名をもつくらい
背中が丸い人がいるの(笑)
足湯にはその人誘って、効果のほどを確かめたいと思います!
Commented by niji-no-iro at 2009-11-04 19:06
足湯、いいですね~♪私も阿蘇で入りました(^^)
1枚目、見てるだけで気持ちよくなっちゃいます。(笑)
accoさんカラーの写真たち、素敵です♪
Commented by hug66 at 2009-11-04 19:28
こんばんわ。
足湯、いいですねー!
一枚目はaccoさんの足かな?
足が温まると身体全部もポカポカになりますもんね。
あったまると血行もよくなるから動きも軽やかになるし^^
ここ数日寒くて、私は湯たんぽで足ヌクヌクです(笑)
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:25
>junjiさん

足湯きもちよかったですよ~
このあと確実に足軽くなりましたもん。^^
カメラ内の彩度、よっぽどですね~笑
ほんといつも言ってるわー^^
これカメラ内で-2落としたくらいなんですよ。
私レタッチは一切ナシです。
入門機なのにけっこうやるんですね~うちの相棒クン。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:27
>鉄子先輩

毎度~どうも☆
足蒸あつそうだったね~そりゃ姿勢もよくなるわ。
さすが健康オタクですね。笑
ふふ 今回後半にかなり男前な写真持ってきてます。
夜の鉄輪かっこよかったもんね~☆
こうやって改めて旅を振り返るのもイイもんよね。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:29
>mayuさん

2枚目のは足蒸といってかなり熱かったようですよ~
さすがの健康オタクな友達も長時間は無理のようでした。^^
1枚目はイイ感じの湯加減で、ゆっくりボケ~っと
できましたよ。
湯旅シリーズまだまだ続きますので乞うご期待♪
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:31
>sachikoさん

足湯きもちいいですよね~
お手軽に入れるからまたサイコウ☆
私もsachikoさんのフィンランド写真見て、毎日わくわく
していますよ♪
こちらこそ最後まで一緒に楽しませていただきます。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:33
>caeさん

大衆浴場のような足湯!いいじゃないですか~
ぜひぜひ明日のお休みはのんびり温泉スナップなど♪
私温泉は苦手なんですけど、足湯はサクッと気軽に
入れてすっきりリフレッシュできました。
その分写真にも集中できたので、今回は最後まで
気持ちよく撮影できました☆
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:35
>nonchan

嵐山の駅にあるの聞いたことある~
でも行ったことはないのね。笑
テツコさんは健康オタクだから、温泉の効能とか詳しいよ。
その間私はガンガン写真撮ってるとゆーお互いソロ活動っぷり。^^
この距離感がね、いいよね~気の合う友との旅♪
nonchanもぜひお友達誘って行ってみて~^^

Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:37
>蒼々さん

そうそう阿蘇でも山陰でも入れなかったんですよー
今回はさすがの温泉大国別府!
街中いたるところで湯煙が上がっていました。^^
私カラーいいですか?ありがとうございます♪
Commented by acco0902 at 2009-11-04 20:39
>soraraさん

1枚目は私の足です~^^
気持ちよくてついつい♪ 
なんて言いつつちゃっかり構図にもかなり拘りましたけど。笑
ポイントは水面にうつる光なんですけど、誰からも指摘が
なかったとゆーね。。。爆
この足湯のあと足が軽くなって、カメラ楽しめましたよ。^^
soraraさんもう湯たんぽですか?
それはさすがに早いでしょ~笑^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31