湯旅 Ⅷ

b0144952_16344426.jpg
                                     
働く人々






b0144952_16351170.jpg

by acco0902 | 2009-11-07 16:36 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by hug66 at 2009-11-07 19:01
こんばんわ。
かっちりかっこよく撮られてますね*
働く男も女も、素敵ですよねー^^
1枚目も2枚目も距離感がほど良くて
私も一緒にのぞいてる感覚です。

↓青がいいですね。
夜の静かさが伝わるような、落ち着くような、
そんな青です。
Commented by cae at 2009-11-07 20:22 x
温泉たまごがぎんなんに見えてしまう
ふしあなの目をもつ私が来ましたよー☆
遠近感覚麻痺というものでしょうか。
たまごが あんな小さな ぎんなんに見えるなんて。
おお!!脳!!!no!!

1枚目の写真、「やまとなでしこ」っていうドラマの
堤真一が 住んでいた魚屋さんを思い出して懐かしくなりました。

路地の魚屋さん、とても いい感じですね。
夜の感じも いいですー☆
実際は どうなのか わからないけれど、
活気みたいなのが 伝わってきて 元気になっちゃいます。
Commented by guinness_love at 2009-11-07 20:22
hiro
商店街の光景って 大好き
気持ちが大らかになる 心が暖かくなる
おっちゃん おばちゃん 楽しい会話
商店街のブラブラ散歩 楽しいです。
Commented by nonchan-f at 2009-11-07 20:55
こういう昔ながらの商店が並ぶ町並みって、いいよね~♪
魚屋さんでも、八百屋さんでも、ねじり鉢巻して
らっしゃい、らっしゃい言ってそうな感じが好き(^-^)
(でも、実際はスーパーで買ってしまう矛盾・・・)
店先はもう店じまいだけど、2枚目、裏にまわれば明日の準備。
なかなかお店をするって、大変やなぁ~。

私も働く人の写真をね、いっぱい撮りたいなぁと思ってます。
人が一生懸命働いてる姿って、カッコイイもーん☆
なかなか仕事中の人にカメラ向けるのって勇気いるけど、ま、
期限があるわけでなし、機会があるごとに撮って、いつか
「働く人」BUNKOとか(笑)妄想に終わりそうな気もするけど(^▽^;)
Commented by nekozabun at 2009-11-07 22:34
こんばんは。先日はありがとうございました。

素敵~・・・
夜の帳が降りて、その中にふんわり灯る琥珀色
とってもあったかい ですね。。。
この色味、大好きです。

私も「夜写真」をもっと撮りたいと いつも思います。

Commented by mayuphoto at 2009-11-07 22:59
こんばんわ^^

働く人の写真とても素敵!!
こういう生活を感じる写真これからもっと撮りたいんです^^

accoさんー素敵な休日を♪
楽しんでくださいね。
Commented by n-raki at 2009-11-08 00:53
こんばんは。
日常的な光景でも、旅先だといつもより新鮮に見えますよね。
楽しい出会いに期待して、ふらーっと中を覗いてみたくなります^^
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:02
>soraraさん

今回ね湯の街をかっこよく切り撮るのが楽しくて。^^
たま~に出るんですよ、男子スイッチ。
1枚目の軽トラのおじさんね、写真撮ってるとサッと
前に止まってくれて、かっこよく降りてきてくれたんですよ。
魚屋さんも道路に水まいてくれてナイス演出でした♪
↓の青、WBを変えてクールに撮ってみました。^^

Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:06
>caeさん

あはは たまごがぎんなんに見えるなんて流石caeさん
ですよ~ どんな遠近感ですか。ナイスです♪^^
「やまとなでしこ」なつかしいね~ 代官山のねアレですね。笑
夜の閉店間際の魚屋さんカッコよすぎでしたよ。
静かな街なんだけど、どこかしら湯煙が立ち上ってるので
活気は感じましたよ~^^
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:07
>hiroさん

昔ながらの商店街ってホッとしますね。
初めての街なのに、懐かしい気持ちになったり。
そして働いてる方々もイイ表情されてます。
撮ってても全然飽きなくて楽しいんですよね~^^
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:11
>nonchan

真剣に働く人ってかっこいいよね。
私もそんな人たちの「手」にクローズアップして写真集を作りたいと思ってます。
先日も我社の移転工事の現場をずっと見させていただいて、
常に視覚は四角く、カメラ目線で見てしまってました。^^
モノクロで絞ってライトびかーっと撮ったら絶対カッコイイよな~とか。
熟練の大工さんの手とかジーっと見てみたり。笑
真剣な現場だからまさか「写真撮らせてください。」なんて言えんかったけど・・^^
でもいつか機会があったら、働く人写真集コラボで作ってみたいね♪
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:14
>nekozabunさん

お褒めありがとうございます。^^
夜は滅多に撮る機会がないので、すごくテンション上がって
しまいました。
夜撮影は昼の光とはまた違った魅力があって好きです。
静かな街にともる、街灯のあたたかさイイですよね。
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:16
>mayuさん

働く人かっこいいですよね。
特に年配の方、しわだらけの手も真っ黒に日焼けした肌も
その方の経験が詰まってるようで感動してしまいます。^^
mayuさんが撮られる働く人ってどんなだろう~?
楽しみです。^^

今日はぽかぽか陽気でウキウキな日曜です。
楽しんできまーす♪^^
Commented by acco0902 at 2009-11-08 11:18
>n-rakiさん

そうなんですよね、きっと商店街は地元にもたくさん
あるだろうけど、旅先だと一層ステキに見えてしまいますね。^^
ちょっとした路地でもジーッと見てしまったり、
普段は撮りもしない猫ちゃんを撮ってみたくなったり。
旅っていつもよりさらに写欲が敏感になりますね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31