湯旅 Ⅸ

b0144952_1058171.jpg
                                 
湯煙のむこうがわ






b0144952_10582883.jpg

b0144952_10584281.jpg

by acco0902 | 2009-11-08 10:59 | TRAVEL | Comments(12)
Commented by guinness_love at 2009-11-08 19:14
hiro
タイトルが無かったら一瞬、工業地帯にも見えてしまう夜の光景
これから冬が厳しくなるにつれ、温もりに包まれる街なのですね。
この光景を見ながら、湯船で交わされる会話を想像すると、心が温まってきます。
Commented by nonchan-f at 2009-11-08 20:51
私も↑のhiroさん同様、工場萌え~♪の写真かと思ったよー。
始まりは水色でオトメだったのに、えらい男前になってきた(笑)
これ全部、温泉の湯気って事?地面からも・・・暖かそう♪
accoさんなら暑すぎて生活できないのでは?(笑)
で、電気のピカーはクロスフィルター買った?
もうそろそろ、イルミネーションの季節やもんね~☆

↓働く写真集コラボ、いいねーー♪
でもなかなか仕事中の人に、素人が「写真を・・・」とは
言いにくいよね(^▽^;)
いつかそんなことが出来るように、じっくり撮りためしておきます(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2009-11-08 21:27
かっこい~(^^)好きです、こういう写真も♪
別府って、昭和の感じがいいですよね。
大好きな街です。
Commented by minority_529 at 2009-11-08 22:47
無性に別府に行きたくなった!
今度帰ったらカメラ持って歩こう^^
Commented by smallsanta at 2009-11-08 23:50
夜の帳の中で息づいている町。
静かな温泉町の息遣いが感じられます。
これは、もしや30mm?
私、この間お月様を撮ったら、すごい光芒が出てびっくり!
夜空にお日様。。。みたいでした。使い方をまちがえると、超変な写真!^^;
Commented by junji423 at 2009-11-09 17:15
煙がいい感じですね。
特に3枚目なんか雰囲気バッチリ(`∇´)b
夜の温泉街は昔行ったスキーの時位しか知りませんが、
歩いてるとすごく心地いいんですよね。

この写真達もやっぱ手持ちでしょ?
体を止める秘訣教えて欲しいわ~(笑)
Commented by acco0902 at 2009-11-09 19:52
>hiroさん

なるほど~そう言われてみれば工業地帯ですよね。^^
このポイントが今回の旅の中で1番テンションあがった
場所です。笑
濃紺の空にもくもく上がる湯煙がかっこよかったです。
道路のすきまからも湯煙が上がってるから、
冬はかなり暖かいと思いますよ~^^
Commented by acco0902 at 2009-11-09 19:56
>nonchan

えへへ 男前やろ~ここ今回1番萌えたポイントです。^^
かっこよすぎたよ~湯煙が。笑
クロスフィルターまだ買ってないんよ~
最近ベイビーにはまってるので、今年のイルミはベイビーと心中します。笑
これは絞りF5.0で私好みのビカーっが出てくれました。
夜景は輝かしてナンボです~☆
働く人コラボ楽しそうよね。 
私nonchanにはいつか会いたいなぁ、と思ってます。^^

Commented by acco0902 at 2009-11-09 19:58
>蒼々さん

蒼々さんもこういうの好きですか?
私夜景になると突然男子スイッチ入るんですよ。
昼の光ももちろん好きですが、夜の光ってカッコイイんですよね。
昨日もたくさん撮ったので、近々UPします♪
ノスタルジックな別府、私も好きになりました。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-09 20:00
>minorityさん

今日女子カメラ見てくれたんですって?^^
ありがとうございます♪
別府写真見て故郷へ帰りたくなりましたか?
次回、帰省の際はぜひカメラを持って別府へGO!ですよ♪
Commented by acco0902 at 2009-11-09 20:02
> smallsantaさん

旅はいつも30mm1本で行くので、これも当然30mmです。^^
どんな場面でも対応できる明るいレンズなので
重宝しますね。^^
夜景の場合、ちょっと絞って光ビカビカにするの好きなんです。
でも、お月様で光芒はちょっと不思議になっちゃいますね。^^

Commented by acco0902 at 2009-11-09 20:06
>junjiさん

濃紺の空に湯煙がかっこよすぎましたよ。
3枚目私も好きなんです。笑
我ながらナイス余白(余黒?)だな~なんて♪^^
これSSは1/8なので、そんなにブレませんでしたよ。
すっごい脇しめてますけど。笑
1/6以上にするとさすがにブレ、厳しいですね~
私基準ですけど。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30