蒼夢

b0144952_2031070.jpg
                               
Have a joyful weekend




by acco0902 | 2009-11-13 21:00 | FLOWER | Comments(16)
Commented by niji-no-iro at 2009-11-13 21:08
またまた幻想的な写真♪不思議な空気感が素敵です(^^)
↓「空気」は能古島?ポップで可愛いですね~♪
それから、おじいちゃんの写真。いいですね~~(><)
味わいある1枚。
私もこんな写真を撮れるようになりたいです。
Commented by happy_riko at 2009-11-13 21:19
accoさん こんばんは~(^o^)/"

うはっ!とっても素敵なバラですね♪
逆光の光加減が絶妙ですね。

タイトルの、蒼夢とはぁ~又素敵ですね。
素敵な温度感が漂っていますよ。
accoさんの世界がぁ~素晴らしいですね(^^*)w

Commented by withism at 2009-11-13 22:06
こんばんは~
なんだかフィルムのニオイがしますが・・ ? デジタル?
木漏れ日加減が、ちょっと冬を先取り+先撮りした感じ!
Commented by ayumilife at 2009-11-13 22:13
accoさん初めまして、ayumiと申します。
女子カメラでaccoさんのお写真を拝見してから、すっかりキラキラ写真のとりこになってしまいました。
さっそく、ソフトフィルターも購入してみました。
accoさんのcolorful daysを見てお勉強したいので、リンクをはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
Commented by oribeyaki at 2009-11-13 22:51
こんばんは☆
出ましたねaccoさんワールド『蒼夢』
僕には想像つかない演出です♪
勉強になります。
↓お祖父さんのフォト凄すぎ!^^!
Commented by ninocafe at 2009-11-13 23:04
「超越」といい、accoさんらしい光溢れる写真ですね。
素敵です。
せっかくの週末、こちらはなんだか雨の予報です…(泣)。

↓のおじいさんの写真、もうカッコよすぎ!
Commented by guinness_love at 2009-11-14 09:25
hiro
逆光の暗と明のコントラストがいいですね。
特に、暗がいいなぁ
Commented by nonchan-f at 2009-11-14 11:03
バラと光の写真。
皆さん書いておられるけど、一番accoさんらしい写真やね♪
あっちいったり、こっちいったりしてる私とは違って、もう
しっかり自分の世界を築いてる感じ、スゴイなぁと思います☆

↓のおじいちゃん写真も素敵~♪
家族撮るのが多かったのかなぁ?愛情感じる1枚だねー☆
向こう側に伸びた影がいいわ~(^-^)
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:11
>蒼々さん

逆光でほとんどピント見えなくて、偶然なんとか合った
1枚です。^^
光が幻想的に入ってくれてラッキーでした♪
↓能古島で1番有名なカフェですよね
ポップでフォトジェニックな空間でした。^^
祖父の写真も見てくださってありがとうございます。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:13
>rikoさん

私の世界ですか~?^^
やっぱり逆光・ハイキーなイメージが強いですよね。
ありがとうございます♪
光が強すぎてほぼピント見えなかったんですが、
頑張って寝そべって撮ったかいがありました。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:14
>withismさん

これはデジタルです。
フィルムってこんな写りするんですか?^^
冬を先取り・先撮りかぁ。イイですね~
寒い季節は暖かな光にほっとしますね。
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:16
>ayumiさん

はじめまして~こんばんは☆
女子カメラを見てくださったんですね。^^
コメントまでいただき、ありがとうございます♪
ソフトフィルターまで購入して下さったんですか?
それはかなりcolorful daysを読み込んでくれていますね・・・^^
うれしいです。
是非リンクもお持ち帰りください。ヨロシクお願いします♪
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:18
>oribeyakiさん

出しました、私ワールド。笑
やっぱり逆光でハイキーなイメージなんですね~私って。^^
でも撮ってて1番心落ち着きますし、楽しいですもんね。
うれしいイメージをありがとうございます。
逆光フェチの私にとって、↓の祖父の順光写真には
魂ぬかれました~^^
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:22
>ninocafeさん

「超越」も「蒼夢」もやっぱり私っぽいですか?
皆さんそうおっしゃっていただけるので、私って
そんなイメージなんですね~^^
同じく逆光フェチのninocafeさんも↑こんな光、たまらんでしょ~~笑
ファインダーのぞいててゾクゾクしますよね♪

祖父の順光写真。私なら絶対向こう側(逆光側)に回るでしょう?
なのに、この影まで計算しつくされた構図。脱帽です。^^

Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:25
>hiroさん

明と暗のコントラスト!^^
これは少し彩度を落として撮ったのですが、柔らかな光の
中でも暗の部分が全体を引き締めてくれたかな
と思っています。
印象的な光は、写真を特別なものにしてくれますね。
Commented by acco0902 at 2009-11-14 19:28
>nonchan

やっぱりこういう雰囲気が1番私らしいのね~^^
確かに撮ってて1番楽しい被写体だけど、私も
あっちいったり、こっちいったりしてるよー
自分では客観的に見れなくて、自分フワフワしとるな~と
思ってるけど、ちゃんと自分の世界築けてるのかしら?

↓の祖父の写真、逆光フェチの私なら絶対絶対被写体の
向こう側に回るでしょう?
なのに、この長く伸びた影を最大限に生かす構図。
しびれるわ~笑  ナイスじいちゃん♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31