象徴

b0144952_19353913.jpg
                                  
my hometown




by acco0902 | 2009-11-18 20:01 | LANDSCAPE | Comments(20)
Commented by smallsanta at 2009-11-18 20:06
橋と杭の対比がおもしろいです。
これだけライトがついているという事は夜?
空が不思議な明るさですね。

下の薔薇は、本当に素敵!!
白いお花をこんなに透明感いっぱいに美しく撮られたもの、
私の中では、accoさんのお写真を一番にランクしちゃいます^^v
Commented by cae at 2009-11-18 20:48 x
この写真の色が とても 好きです。
鮮やかなようだけど 彩度を落としたような
しっとり感がいですね。

これ、どうやって撮ったのですか?
船の上から寝そべって撮ったのかなー??
なんて 思っているんだけど どうでっしゃろ?
Commented by nonchan-f at 2009-11-18 21:56
橋の色がめっちゃキレイ♪
これはさすがに手持ちやないでしょ??
例の・・・もういいって?(笑)
そうかー、これがaccoさんのホームタウンか。イイ所に住んでるよね♪
今年の夏、海に何度も行って思ったのは、海のそばに住んで
いつも広い海を見てたら、なんか気持ちが大きくなれそうだなぁ~って。
ちっちゃい事で悩んでるの、アホらしくなりそうって思った(^-^)
・・・とか言って、コレ、川だったらどうしよう(笑)
Commented by ninocafe at 2009-11-18 22:57
へぇ〜。
accoさんってばカッコいいとこ住んでるんですね。
ここ、サンフランシスコでしょ?(笑)
個人的には左の赤白の工場煙突に惹かれちゃいますね。

それにしてもカッコいい写真だなぁ。
Commented by mayuphoto at 2009-11-18 23:28
わぁ〜素敵^^
accoさんて色々な写真が撮れていいな^^って
いつも思ってます。

こんなかっこいい写真撮ってみたいですー
Commented by kao2009 at 2009-11-19 08:56
はじめまして、kaoと申します
場違いなところからすみません
おじいちゃまが撮影されたお写真とても感動し、思わずコメしてしまいました
私はなにも受け継げるものがなく、祖父不孝な孫です、汗汗...
こんなに素敵なお写真、広い部屋があったら是非飾りたいです
また覗かせてください
Commented by happy_riko at 2009-11-19 09:53
accoさん おはようございます (^o^)/"

うほッ! この写真は何時もとは又違っていて、
めちゃかっこいいですねッ! 
色合いも凄く素敵で、とってもいい雰囲気が出てますよ。

この場所が、accoさんのホームタウンなのねッ!
とっても素敵な光景を何時も見れてとっても羨ましいですよ。

何時もとはちょっと違った写真に、感動しちゃいましたよ(^^)vV
Commented by guinness_love at 2009-11-19 11:11
hiro
ホームタウンだから
自分の生活の場だから
暖かい目で優しく撮りたくなりますね。
Commented by niji-no-iro at 2009-11-19 20:34
ほんと、象徴ですね(^^)
撮り方が新鮮でかっこいいです♪
私、たまに渡船でねこのじに行ったりしますよ~。(笑)
Commented by yumiko-shiba at 2009-11-19 22:11
SS遅めですよね?
波が震えてるみたいになって
とっても印象的・・・

光の加減も幻想的な仕上がりでいいですね~
ろまんちっく♡

こんなところで語り合ってみたい・・・

あ、相手がいなかった( ̄▽ ̄;)
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:08
>smallsantaさん

ありがとうございます。^^
これは19時頃だったと思います。
WB白色蛍光灯、SS3.2秒、ISO1600でこれだけ明るく撮れます。
本当は漆黒の空も、カメラを通して見ると全く違う
世界が表現できますね。^^

白バラもお褒めありがとうございます。
露出難易度高いですが、それだけ挑みがいがあります♪

Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:09
>caeさん

これは港から手すりにカメラを押し付けて(三脚ナシ)で
撮りました。
たくさん撮ったけど、お見せできるのはこの1枚くらい・・・
惨敗でしたー><;
WBを蛍光灯にして不思議な青を表現してみました。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:13
>nonchan

真っ赤な橋がカッコイイでしょう?^^
またもや三脚は使ってないんだけど、手すりにカメラを押し付けて
のSS3.2秒でした。
例の三脚(笑)では、さすがにこのシーンには太刀打ちできんわ。^^

わたし、いつも大きな海見ながら通勤してるけど、
思い切りちっちゃーーーーいコトで悩んでるよ♪^^
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:15
>ninocafeさん

男子スイッチONですよ☆
そうそう、ホームタウンはサンフランシスコなんですよ。笑

工場フェチ(?)のninocafeさんはやっぱり左上の煙突ですね!
あっちの方も光がビカーっと伸びて綺麗だったけど、
なんせ惨敗したのでお見せできません。涙
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:17
>mayuさん

いろいろな写真って最高の褒めコトバです。^^
ありがとうございます~♪
どんなシーンでも、どんな被写体を目の前にしても
サラッと撮れるように、もっと引き出しを増やしたいと思ってます。^^
普段はふわっとハイキーが多いけど、たまに
シャキっと風景撮ると、気持ちいいです。^^
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:19
>kao2009さん

ご訪問とコメントまでありがとうございます。
祖父は私が物心ついた時からいつもカメラを
持ってて、私たちを撮ってくれました。
もう亡くなってしまったけど、祖父の想いを受け継いで
ずっと撮り続けていこうと思っています。^^
またいつでも遊びにきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:21
>rikoさん

ありがとうございます。^^
たまーに出る私のなかの男子スイッチです。
いつもはハイキーで優しい写真をメインに撮っているけど、
たまにシャキッとlandscape撮影は気持ちが引き締まって
いいですね。
カメラを手にするまでは、自分のホームタウンがこんなにも
フォトジェニックだと気づきませんでした。
カメラに感謝感謝の日々です☆
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:23
>hiroさん

写真を始めるまで、自分の街のかっこよさに気づきません
でした。^^
生まれ育った街だからこそ、丁寧に優しく撮りたいと
思います。
これからもずっと撮り続けます♪
Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:26
>蒼々さん

真っ赤に輝く橋、かっこいいですよね。
とてもフォトジェニックなんですが、なんせ夜撮影は
難しい~><;
この日も惨敗で、昨夜もリベンジしました。笑
蒼々さん渡船でNEKONOJI行かれるんですか~^^
ちょっとした旅気分が楽しいですね♪
昨夜お邪魔したら、クリスマスのイルミが素敵でしたよ☆
もちろんたくさん撮影させていただきました。笑


Commented by acco0902 at 2009-11-20 20:29
>yumikoさん

ありがとうございます。^^
SSは3.2秒です。 けっこう風があって、波が荒かったんですが
これは唯一優しく撮れた1枚です。笑
光もシャープすぎず、ふわっと発光してくれました。

こんなところでろまんちっくに語り合い~♪
イイですよねぇ。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31