光虹

b0144952_1504873.jpg
                                 
change the world




by acco0902 | 2010-01-22 20:59 | FLOWER | Comments(14)
Commented by nonchan-f at 2010-01-22 17:31
今日のお花は、なんだか光の当たり方がまたいつもと違って
まるでスポットライトを浴びたかのような光り方ね~☆
これも秋のストックかな。
今年に入ってなかなかガッツリ写真を撮りに行けない日々だけど、
今週末は新しいレンズも届いたので、お出かけしたいなと
思ってます^^
でも、週はじめが嘘みたいに、また寒いわ~~(T▽T)

そうそう、今回はね、女子カメラの見本誌が届いたよ@@
すでに買ったあとだったけど・・・(-_-;)
Commented by cae at 2010-01-22 19:41 x
こんばんは。
目を細めたくなるような 眩しい光ですね。

↓の「わたしにしかできないこと」という言葉。
それについて 考えたことがありました。
わたしにしかできないこと、それは わたしとして生きること、
わたしであり続けること、なんだなって思って。
たとえば、写真もそうですよね。
誰にでも撮れる写真なんてなくて、
どの写真も 全て 自分にしか 表現できないものなんですよね。

と そう考えると、個人のかけがえのなさを感じます。

そんなこと、また 改めて考えさせてくれて
accoさんに ありがとう。
Commented by nekozabun at 2010-01-22 20:00
眩しいですね~
早くこんな暖かい日差しを浴びたいです♪
(まだまだ春は遠い~・笑)
accoさんの人の気配がある写真も素敵だけど
花の写真も大好きです。
accoさんにしか撮れない花 ですよ。
うちのバラも撮ってほしい~笑
Commented by ayumilife at 2010-01-23 00:17
accoさんこんばんわ☆

accoさんは光の魔術師というか、光に対して本当に貪欲ですよね~☆
私もaccoさんのcolorful daysに出会えたおかげで
常に光を意識するようになりました☆
Commented by n-raki at 2010-01-23 01:21
こんばんは。
光を受けて、輝くような花びらが美しいですね。
↓も、光が印象的です^^
こんな素敵な写真を見てしまうと、春が待ち遠しくなりますね^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-23 09:45
おはようございます。
これはまた!
優しい光を受けて、お花も一段と美しさを増しますね♪
いつもながら堪能させていただきました^^
Commented by kana at 2010-01-23 10:13 x
こんにちは。
光を浴びた花の形が、すごくきれい。
accoさんは、本当に上手に光を使っているんですね^^
すごく勉強になります!
accoさんの花の写真も大好きです。
また、楽しみにしています。
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:06
>nonchan

これも秋のストックです~(しばらく続くかもよ。笑)
私も同じくまだガッツリ撮ってなくて、ゆっくりマクロでお花
と行きたいトコロなんだけど、アッちゅー間に山茶花も
終わりかけ・・・・
早く春が来るといいね~ そしたら写欲もUPするのになぁ。^^
nonchanはついに28mmきたのねー?♪
しかも女子カメラ届いたんっっ?いいな~笑
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:11
>caeさん

↓ですね、個展も終わって一息ついてた時に
次の目標をいろいろと考えてた際にフッと頭をよぎって。
毎日いろんな方の写真を見ては、「これもいい、あれもいい」って
ちょっと焦って流されてしまいそうな自分がいたんです。
でも、それでもきっと自分にしか撮れない写真があるはずだと
信じてたいと思って、の1枚です。^^
caeさんも同じようなコト考えたことあるんですね
これからも一緒にがんばりましょうね~☆
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:14
>nekozabunさん

ありがとうございます。^^
そうですね30mmレンズを手にして以来、スナップを重視して
きたんですが、私の原点はflowerのマクロなので
やっぱり撮ってて1番気持ちのよい被写体です♪
キリッと被写体に対峙して集中する時間が大好きです。^^
是非バラ撮らせていただきたいです~♪
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:17
>ayumiさん

あはーわたし光に貪欲ですから!^^
特に逆光が大好きで、ふわっとやわらか~フェチです♪
バラはflowerの中でも1番気合いの入る花です。笑
難しい被写体ですが、撮れば撮るほどハマりますよ~^^
ayumiさんも光意識されてるんですね。
写真がもっと楽しくなってきたでしょ~♪
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:20
>n-rakiさん

早く春の日差しの下、光写真を撮りたいですよね。
↓はまだまだ蕾でしたが、葉っぱに反射する光が
とても印象的で撮ってみました。^^
花が咲いてなくても、立派に1枚の作品になりますね。
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:22
>zhizi-zhiziさん

ありがとうございます。^^
これは秋バラのストック写真なのですが、バラは1番撮ってる
被写体なので、まだまだたくさんあるのです~
これかも更新に困ったときはたびたび登場予定です。笑
早く春のやさしい光を浴びて写真撮影といきたいものです。^^
Commented by acco0902 at 2010-01-23 20:24
>kanaさん

ありがとうございます。^^
光を意識して撮ると、とても楽しいですよ。
特に逆光では、肉眼で見れないような光の世界が
広がってて、ついテンション上がってしまいます♪
勉強になるなんて~恐縮です。><;
これからも期待にこたえれるよう頑張ります。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31