残照

b0144952_20249.jpg
                               
Have a happy weekend




by acco0902 | 2010-01-23 21:00 | LANDSCAPE | Comments(18)
Commented by FUKUNABE at 2010-01-23 22:04
夕暮れは少し切ない感じがしますが、今日も一日お疲れ様!って思えます。
オレンジのグラデーションが何とも美しい一枚ですね^^

今日の午後は有休を取ってゆっくり過ごしました。 accoさんも素敵な週末を♪~♪
Commented by mayuphoto at 2010-01-23 22:50
accoさん。こんばんわ^^

切なさを感じるこの夕暮れ
ステキですね♪

ただただ眺めていたくなります。
accoさんもよい休日を♪
仕事でバタバタしてて、なかなか足跡のこせないけど、
いつも更新されるたび飛んできてます^^
Commented by nonchan-f at 2010-01-24 00:22
美しいね~・・・♪
ホント、うっとりする~。
夕焼けとか朝焼けとか、撮りたいと思うけれどなかなか
こんなキレイな色に出会えません。
たまに「あっ!」と思うような空の色に出会っても、写真撮れる
状況じゃなかったりねー。
こういう色が残せるって、幸せなことよね^^

↓おじいちゃん写真、密かに楽しみ♪
この当時は、女子は足をクロス、男子は休めのポーズって
決まってたのかなぁ?(笑)
時代を感じはするけれど、なんとなくこの写真の皆さん、逆に新鮮で
オシャレな感じがするよね~☆
Commented by マツシズ at 2010-01-24 10:32 x
accoさん。
おはようございます。
いいですねぇ。
私も朝陽と夕陽の神秘的な色、オレンジ色が好きです。元気なイメージのオレンジ色も好きですが、絵の具や色鉛筆では出せない、このカラーは癒しの色ですね。風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by hug66 at 2010-01-24 10:37
こんにちわ~。
癒しの色ですね。
日が沈むと1日が終わるってイメージなので
この時刻はちょっと寂しくて、切なくて、
でも一日の終わりに見たい色だなぁ。
で、見終わると暗くなって悲しくなっちゃうのよねぇ。笑

週末、ゆっくりされてるのかな?
心地よい日曜日をね~^^
Commented by zhizi-zhizi at 2010-01-24 21:07
こんばんは。
ゆったりとした時の流れを感じますね。
キレイな夕景♪
こうやって水面からあげて撮ると素敵ですね!
勉強になります^^
Commented by petitmango at 2010-01-24 21:15
accoさん、こんばんは^^

素敵な海の夕景ですね(*´∇`*)
色のグラデーションと波のたゆたう姿がすごく綺麗で
心が落ち着きます。波の静かな音が聞こえてきそう・・・
あー海に行きたい。行きたいです(笑)

この冬は絶対にひかないぞ!!と決心していた風邪を寒暖の差でひいてしまって
ちょっとへこみ気味(体調はもう元気に復活しましたが)だったので
accoさんの写真を見てゲンキでました!ありがとう~♪
Commented by しゅーちゃん☆ at 2010-01-24 22:06 x
ブログ「時間と自分と写真と」経由でお邪魔しました☆

夕焼けのグラデーションがめっちゃ綺麗ですね!!!

また遊びに来ます☆
Commented by yumiko-shiba at 2010-01-24 22:34
すごく綺麗海面 なめらかな絹みたいですね
色も落ち着く・・・ギラギラしたオレンジじゃないのがいい♪

しかしこれってどこから撮ってるんですか?
海に浮いて撮ってませんか!?(笑
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:41
>FUKUNABEさん

美しい夕暮はいつ見てもとても癒されますね。^^
FUKUNABEさんは雑誌の取材が終わってほっと一息
ついた週末だったのですね~♪
私もやっと個展の疲れがとれて、この週末はほんとに久しぶりに
外で写真をたくさん撮りました。^^
やっぱり太陽の下、カメラ散歩は楽しいです♪
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:44
>mayuさん

水面のゆらゆら~がなんとも幻想的で美しい日でした。^^
この週末は久々に外でたくさん写真を撮って、とても充実
していました。
やっぱり光合成は大切ですね~笑

いつも気にかけてくださってありがとうございます♪
お仕事がんばりましょ~☆
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:47
>nonchan

そうそうそう!
綺麗な瞬間に出会ってもカメラを持ってなかったりって
多いもんね。
ほんとにこんな素晴らしい色を残せること、それが1番幸せよね。^^
じーちゃん写真、楽しみにしてくれてありがとう♪
コレ、なんかいいよね~
女性2人はモデルさんだと思うんだけど、よく撮影会とかあってたらしい~
ほんと見事に「やすめ!」のポーズやね。笑
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:52
>マツシズさん

いつも見てくださってありがとうございます。^^
こんなに美しい夕陽を撮り残せたこと、とてもうれしく思います♪
太陽が沈んでゆく様子を二人でただ眺めて過ごしました。
まだまだ寒い日が続くので、ガッツリ遊ぶのに夢中に
なりすぎて風邪ひかないように気をつけねば~!^^
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:55
>soraraさん

この日は太陽が沈んだ後もしばらく幻想的な空が
続く、マジックアワーでしたよん。^^
カメラを持ってるときに、こんな夕陽に会えると
すっごく幸せ気分~♪
週末は蚤の市へ行って、歩きすぎて今日は筋肉痛です。笑
(しかも何も買ってないしー!)
たまにはゆっくり過ごす余裕がほしいものです。^^
Commented by acco0902 at 2010-01-25 20:58
>zhizi-zhiziさん

水面の幻想的なゆらゆら(コトバでうまく表現できないのが
もどかしいっ!)をどーにか見たまま美しく撮りたくって、
水面ギリギリから撮りました。
夕陽って撮りたくてもなかなかベストなタイミングで
撮れないですから、これはお宝な1枚ですね♪
Commented by acco0902 at 2010-01-25 21:03
>uniさん

夕陽と水景はゴールデンコンビですね。^^
以前、この写真に彼のシルエットが入ったバージョン(11/26)を
upしたのですが、やっぱり今回のように夕焼けだけだと寂しい
感じになってしまいますね~><;
uniさん風邪はもう大丈夫なんですか?
まだまだ寒い日が続きますので、気をつけてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-01-25 21:05
>しゅーちゃんさん

はじめまして。コメントありがとうございます。^^
先日yumikoさんとこで女子カメラの紹介をしてくださった
からですね~♪
またいつでも遊びにきてください。
ありがとうございました☆
Commented by acco0902 at 2010-01-25 21:07
>yumikoさん

これ実は川なんですけど、川岸ギリギリに
寝そべって撮りました。^^
コトバでは言い表せないくらいとても美しい空でした。
その空色が水面に溶けて、幻想的な時間でした♪
この瞬間に、この場所にいれたこと!
最高にハッピーですよね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31