新人

b0144952_2119364.jpg
                           
ポチッと衝動買いで仲間入りしたかわいこちゃん









最近、下がりぎみだった写欲をあげるために、ついポチッとしてしまいました♪
今まで何でも一眼で撮ってましたが、
「この設定ならコンデジでもいいんじゃない?」とおもう写真が多かったので、
それならばサクッと撮れるアートなカメラ買っちゃおう!と。
+写真展が成功したご褒美として♪(自分に甘い。)

マシカクに撮れたり、ミニチュアライズ機能がついてたり、最近のコンデジはすごいんですねー
これで仕事帰りに夕陽をサクッと、お散歩カメラにハイキーをサクッと、
写欲もあがって、引き出しも増えるといいなぁ。^^

※ちなみにCX2で撮ったものなので、かんじんのかわいこちゃんは写っていません。笑





by acco0902 | 2010-02-19 21:22 | SNAP | Comments(20)
Commented by nekozabun at 2010-02-19 22:18
良いカンジの写りじゃないですかぁ♪
いいな、いいな~
ご褒美。。。
300mmのズームなんて小さな巨人ですね←すごいボキャですね・笑

カメラ選びはいろいろな検討項目があって
ほんと迷っちゃいますよね~
描写であったりカメラそのもののチカラはもちろん
フットワークよく撮るために携帯性も重要だし!

しばらくはかわいこちゃんとのデートが続きそうですね♪


Commented by ayumilife at 2010-02-19 22:18
自分へのご褒美っていいですよね~♪

これはミニチュアライズで撮ったのですか?
いい感じに撮れてますね~。
かわいこちゃんは黒ですか?

new weaponに期待してま~す☆☆☆
Commented by cae at 2010-02-19 23:05 x
こんばんはー☆
↓のお返事・・・。
心配してくださってたんですねー。
ありがとう、とても もったいないです。
コメント欄は もともと 閉鎖ぎみで・・・。
性格が ズボラなので、いけません・・・(*´Д`)=З

新しいカメラ、いいですねー。
なんか わくわくして、世界に 色がプラスされて。

自分へのご褒美、そういうのって 大事だよね。
私は 今、めずらしく すごく ほしいーってものが あまりなくて、
でも、子どものころに大事にしてた ぬいぐるみたちが
どうしても ほしいー!!って オークションで 検索してみたり。
「ゴロピカドン」とか「うっさん」とか。
「うっさん」は 自分がつけた名前だから 当然 ヒットなどするはずもなく。

でもでも、accoさんに影響されて、コンデジ ほしくなりました。
「うっさん」よ、サラバ、うらぎって カメラに走る私を許せ!

この写真は ミニチュア撮影ですか?
ふんわりしていて いいですね。
Commented by ninocafe at 2010-02-19 23:05
おっと、新兵器ですか!
おめでとうございま〜す。
写真展のご褒美ならもっと甘くてもよかったのに〜(笑)。

常にサクサクかぁ…。
こりゃ、確実に引き出し増えますね(笑)。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-19 23:39
こんばんは。
そうなんですよ!
最近のコンデジはすごい!
私の腕ではコンデジのほうが向いているんでは・・・と思い、
ついついヨドバシに行ってもコンデジばかりチェックしちゃってます^^;
あとトイカメラ・・・ほしいな、なんて思ってるんですが。。
よく撮れてますね。
新兵器投入でまた楽しみです^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-19 23:49
やっぱり買ったかー!
絶対買うと思ってたけどね(笑)
ホントに今のコンデジってスゴイ。なんかズルイって
思ってしまうくらいに。
で、毎日鞄に忍ばせて、サクサク撮ってるの?^^
なんかまた新しい日常写真が色々見られそうで楽しみです♪
Commented by withism at 2010-02-19 23:50
こんばんは☆しばらくご無沙汰しておりまして・・・
「最近、下がりぎみだった写欲」?????
なにをおっしゃるうさぎちゃーん!ですよ! 
accoさんの写真に、あんなにこんなに満喫充実している私なのに。>_<
その姿勢、見習わねばなりません、私。前向きに。前向きに。
かわいこちゃんレポート、楽しみにしています♪
Commented by nayuta-niko at 2010-02-20 10:01
新しいカメラ、おめでとうございます!いいな♪

うんうん、仕事帰りなどに気軽に撮れるカメラがあると便利ですよね!
私も新しいコンデジが欲しくて、検討してるとこなんでけど、
リコーのコンデジは細かい設定ができるようで気になってました!
色々とお話聞かせてくださいねー。参考にさせてください♪

新しいカメラでの写真、私も楽しみにしてます^^
Commented by niji-no-iro at 2010-02-20 21:02
新兵器、いっちゃいましたか~(^^)いいなぁ♪(・・・って私も今年に入って新兵器だし。笑)
CX2、私もちょっと気になってました♪
最近のコンデジはほんとすごいですよね~。私もまた貯金できたら、購入しようか考え中です。今持ってるコンデジはかなり古いのなので、全然なんですよ(^^;)
やっぱり、見た目も大事ですよね~~~♪♪
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:00
>nekozabunさん

自分へのご褒美は大事ですよね。って私の場合
「どーせいつか買うなら早く買った方が長く使えるやん!」
って正しいような正しくないような持論があるので♪笑
カメラ選びはホント検討項目多すぎて大変ですよね~
一応デジイチが基本にあって、CX2は補佐的な位置付けです。
荷物が多い時とか重たい一眼持ってくの億劫ですし~
軽いコンデジでサクサクっと楽しみたいと思います☆
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:02
>ayumiさん

新人ちゃんは黒です~
意外とカッコイイ奴です♪
↑はミニチュアライズで撮ったものです。
広角の風景とか撮るのが面白そう☆
今、ガンガン自分好みの設定にカスタムしまくってるので
これからコンデジ散歩が楽しみです。
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:04
>caeさん

元気そうで良かったですよ~ん♪
また気が向いたらコメ欄ひらいてねガールズトークしましょう☆
ゴロピカドンなつかしすぎる~笑
んで、結局「うっさん」って何者???
caeさんGRD調子悪いって言ってたもんね~
この際買っちゃえ買っちゃえ~♪
私もGRDⅡと迷ったけど、安価なCX2に落ち着きました。笑
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:07
>ninocafeさん

もっと甘くてもよかったですかね~
私の中では、カメラ関係のもの買うって激甘なんですけど♪♪
新人ちゃんね、イイ仕事してくれますよー
一眼と変わらない描写ですし、詳細に設定もできるので
かなり自分好みに写真が撮れそうです♪
買ってよかったなぁ~うふ
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:11
> zhizi-zhiziさん

最近のコンデジすごいですね~
値段も昨日も一眼と変わらないような機種ありますもんね。
今日少し撮ってみて、とっても満足しています♪
買う前にイメージしてた通りの写真が撮れました。
トイカメラも今はデジタルものありますし、
一眼以外にサブ機を持つのは、気分転換にもなって楽しいですね☆
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:15
>のんちゃん

やっぱ買うのバレとったかぁ~
まぁ、口に出した所で買うことはほぼ決定してるよね。笑
一眼でさハイキー撮る時って、結構絞って露出あげてって
感じだったのよー今まで。
これなら特に一眼で撮らなくてもイイ感じやろ?笑
予想どーり、今日コンデジで露出とISO上げて撮ったら、
一眼と同じように撮れました♪
ならばお気楽で軽いコンデジのがラクチンよね~
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:18
>withismさん

冬って色もなければ寒いでしょ~
さすがの私もじゃっかん写欲下がってました。><;
でも私の写真に満喫充実して下さってるなんてうれしいです♪
ありがとうございまーす。
春がきたらまたwithismさんのカッコイイ世界、
見せてくださいね☆
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:21
>nayutaさん

仕事帰りって結構撮りたいシーンあるんですよね。
でも荷物も多し、一眼持っていくのは重たい・・・
な悩みを解消しました!笑
nayutaさんもやっぱ気になってますか~
コンデジと言えばリコーですよね。
自分好みの設定もかなり詳細にできるし、機能も充実してます。
サクサク撮れて肩が凝らないところがグーです♪
Commented by acco0902 at 2010-02-21 00:24
>蒼々さん

そうですよ~蒼々さん新兵器投入したばかりやん!笑
でもコンデジは一眼とは違った面白さありますもんね。
私も何年かぶりにコンデジ使いましたが、
全然今まで使ってたのと違う~~!
一眼に劣らない機能が満載ですよん♪
貯金がたまったら是非蒼々さんも検討してね。笑
リコーは見た目がカッコイイとこもイイですね☆
Commented by petitmango at 2010-02-21 21:42
accoさん、こんばんは^^!

おおぉー!新顔さん、仲間入りですね!
ミニチュアライズフォト、超可愛いです~♪

実はわたしもサブ機を物色中(それも長いこと物色中(笑))で
cx、前々からいいなと思っています。
気軽にサクっと撮影できて、アートフィルターも楽しそうですよね。
accoさんのcxフォト、楽しみにしていますネ!
Commented by acco0902 at 2010-02-22 20:06
>uniさん

こんばんは☆
えー!uniさんGRD2お持ちですよね!?
サブ機を考えてるってことは調子悪いですか?
CX2すこし使ってみましたが、サクサク撮れて楽しいです。^^
細かな設定もできるので、撮り方によっては一眼と変わりない
ですよね♪
なにより軽いので肩がこらないのがいいですね。笑
でもあくまでもサブ機なので、基本は一眼で真剣に撮り続けたい
と思ってますよ。^^
私もuniさんみたくサクッと空を撮りたいな~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31