出現

b0144952_1947482.jpg
                     
突然のメジロちゃん2羽に、あわててピント合わせたつもりがみごと桜に命中!
                                     
まさに 二兎を追う者は一兎をも得ず・・・




by acco0902 | 2010-02-23 19:54 | FLOWER | Comments(16)
Commented by withism at 2010-02-23 22:16
今日、こちらの最高気温は17℃でした。
accoさんとこは、さらに上を行ってたんじゃないでしょうか???
明日も同じくらい暖かいとのこと。
この1枚に影響されて、どこか行こう!と思います。
パートナーさんのように、デジじゃなくてフィルムを持って。
まずは、・・・どこに行こう。^^;
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-23 23:09
こんばんは。
背景の色といい・・・うっとり。
Commented by n-raki at 2010-02-23 23:19
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました^^
もう桜が咲いているのですね。
寒桜でしょうか?
バックの空の色と、綺麗なコントラストですね。
メジロ、すばしっこいですよね^^
Commented by nonchan-f at 2010-02-24 02:40
あぁ、ホントだ。ぼんやりと2羽・・・(笑)
ホント、虫とか鳥とかにピントを合わせて撮るのって
難しいよねー。
私も今日、梅見に行って、友達はしっかりメジロをおさえてるのに
私はそんなのがいた事すら気付かず^^;

明日も暖かい・・・というより、暑そうやね~。
Commented by kana at 2010-02-24 08:37 x
こんにちは♪
桜のピンクと、空の青が美しいです~
メジロちゃん、チャンスと思っても、
なかなかピント合わせるのとか、難しいですよね。
でもこのお写真、素敵!
きれいです~

↓のパートナーさんのお写真もいいですね♪
絶妙な構図、accoさんの赤がさし色ですね^^
Commented by moonchocolate at 2010-02-24 16:01
ピンクも水色も黄緑も
どれも目に鮮やか華やか♪
色使いがとってもキュートですねー♪

ふいに訪れるシャッターチャンスって
うまく捕らえきれないことありますよねー^^;
こういうメジロちゃんとか、ふいにきたいい光具合とか…
私、今の瞬間を撮りたかったのに~!って思うことしばしばです…
Commented by hug66 at 2010-02-24 16:47
accoさん、こんにちわ。
ふわわーと春ですね!
嬉しいなぁー、春の色^^

ここ数日、春みたいな陽気でウキウキです。
色も少しずつ増えていくのが目でわかってカモーン・春です。笑
慌ててピントな時って、ガックリピントになったり、
驚きの激写ピントになったりで、ある意味予想外だったりで
楽しいですよね♪
Commented by acco0902 at 2010-02-24 19:57
>withismさん

最近あったかいですよね~
この写真を撮った日も暑いくらいで、日焼けしました。^^
日焼け止めなんてまだピンとこないけど・・・
今はどこのブログを訪れても春色が増えてきましたね♪
withismさんもフィルムでゆっくりお散歩してみてください。^^
Commented by acco0902 at 2010-02-24 19:58
>zhizi-zhiziさん

ありがとうございます。^^
これは少し彩度を上げて、露出も背景の水色が白飛びしない程度に
上げています♪
メジロちゃんはゲットできなかったけど、この春色コンビが
キレイに撮れただけで満足です。^^
Commented by acco0902 at 2010-02-24 20:00
> n-rakiさん

お仕事いそがしそうですね~
だいぶ落ち着かれましたか?^^
そうです、これは寒桜です。さすがですね!
最近あたたかい日が続いてるので、
今ちょうど満開くらいでしょうか。
メジロは俊敏すぎて難しいですね~笑
Commented by acco0902 at 2010-02-24 20:02
>のんちゃん

ぼんやり~なメジロに気づいてくれてアリガト。笑
鳥むずかしいねー全然とまってくれんし。涙
そうそう、のんちゃんみたいに私も気づかないこと多いよー
あとでカメラ見て、「あ、写ってた」て思うことは多々あるけど♪
今日も暑かったわー
このまま春になってくれるとイイけどねぇ。
Commented by acco0902 at 2010-02-24 20:05
>kanaさん

鳥ってむずかしいんですねー><;
全然ピント合わないですもん。笑
これは空が白トビする寸前まで露出上げて撮りました~
やっぱり春はハイキーが撮りたくなるー♪

彼写真も見てくださってありがとうございます。^^
これからもふたりのカラフルデイズ楽しみまーす♪
Commented by acco0902 at 2010-02-24 20:07
>ゆおさん

ねー!ここまで水色ピンク黄緑がキレイに撮れるって
珍しいんですよー。笑
なので、メジロちゃんにピン合わなくても満足です♪
私もおなじく撮りたい瞬間逃がしてしまうこと多いですよ~^^
だからこそ、手にはいらないからこそ、写真って楽しいの
かもしれませんね。
Commented by acco0902 at 2010-02-24 20:12
>soraraさん

最近めっきり温かい日が続いて、すっかり気分は春です♪
色が増えてくってすごく楽しいですよね。
これからどんどんお花も増えて、カメラ散歩も増えそうな予感。^^
くぅ~~楽しみすぎ!
オドロキの激写ピント、ありますよねー
お!こんなん撮れちゃった~♪な偶然大好きです。笑
Commented by honokamera at 2010-03-01 14:33
桜のピンクが濃いですね。
なに桜ですか?
空の青とピンクがとてもきれいですね~!
Commented by acco0902 at 2010-03-01 19:57
>honokameraさん

またコメントありがとうございます♪
これは寒緋桜です。こちら福岡では2月に満開をむかえます。^^
少しカメラ内で彩度を上げてますので、肉眼よりもやや濃いく
なっていますが・・・笑
かつソフトフィルターを着けてますので、色が自ら発光してるように
写ってますね。^^
青とピンクは永遠の乙女カラー☆大好きな配色です。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30