気楽

b0144952_195191.jpg
                               
おさんぽカメラでサックサク~♪






b0144952_19515999.jpg

by acco0902 | 2010-02-24 20:50 | SNAP | Comments(24)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-02-24 20:53
こんばんは。
優しい日差しに包まれて、こちらまで優しい気分にさせてもらえます♪
おさんぽにぴったりな季節が来ましたね。
花粉さえなければ・・・笑
やわらかい写真、すきです!
Commented by nonchan-f at 2010-02-24 21:26
サクサクと楽しんでるようですね~^^
いいなーー。
昨日も友達と、やっぱり今どきの便利なコンデジ1つは欲しいけど
でもでも・・・という会話を繰り広げました(笑)
1枚目はあれやね、なんて機能かわからないけど
ミニチュア写真みたいに写るやつよね♪
真四角写真にしても、色んな機能にしても、いつもと違う写真に
すると、風景もまた違って見えて楽しいね^^
Commented by ayumilife at 2010-02-24 21:51
かっこいいお写真ですね~☆
やっぱり今どきのコンデジは恐るべしですね~
まぁ撮る人の腕がいいのだけど♪
coloful CX2 daysにもやられました☆
Commented by bonchan92 at 2010-02-24 22:28
はじめまして。
素敵なお写真ですね^^
私もCX2持っているのですが使いこなせていません><
でも楽しいカメラですよね♪♪
こんな素敵に撮れるなんて♪♪
私も頑張って腕を磨きたいと思います☆
Commented by nayuta-niko at 2010-02-24 23:03
こんばんは!
CX2の写真、楽しみにしてました~。
その後、サブにコンパクトなカメラが欲しいと思って悶々としてますー。

二枚目の写真、地面の質感までわかって凄いですね。
モノクロもいいですね!
コンデジとは思えないなあ、流石accoさん☆
引き続きお散歩フォト楽しみにしてます♪♪
Commented by nekozabun at 2010-02-24 23:24
かわいい~♪
ミニチュアライズ?ですか?
accoさんのマシカク新鮮ですねぇ~
2枚目のモノクロも粗い仕上げでカッコイイ!

1枚目の芝生のグリーンを見たらほんと春っぽいですね!
accoさんのすむ街はもっと都会な気がしたけど・・・
お近くですか?
のどかでいいな~~
Commented by hami at 2010-02-25 00:31 x
はじめまして こんばんわ-^^
先程はコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔しました♪

春満載のお写真がたくさんでウキウキしてしまいました^^
しかもたくさんのカメラもお持ちなんですね。
実は前使っていたのが壊れてしまってデジタルなカメラを
探していたのですがCX2の使い心地は如何ですか~?
accoさんが撮られるからか、素敵に撮れてますね~ 
また遊びに来ますね よろしくお願いします(^v^)
Commented by cae at 2010-02-25 06:36 x
accoさん、おはよー☆
サックサクでザックザク 写真を撮るのもいいですよね。

昨日、デジタル一眼を買ったときについていた
カレンダーのソフトを開いて、今までの写真をカレンダーで見てたら、
忘れていたような1日のことも 写真1枚で たくさん 思い出すことができたんです。
サクサク、ザクザク 日常をたくさん残していきたいなーって 改めて思ったよ。
だから PENを買わねば。

accoさんの リコーさん、いろんな機能がついていて
撮るのが 楽しそうですね。

1枚目の写真 すがすがしくていいですねー。
Commented by moonchocolate at 2010-02-25 12:43
accoさん、こんにちは♪
真四角フレーム、やっぱいい味でますねえ♪

一枚目、春めいてきた光の中ののんびり写真と
二枚目、のんびり光景をかっこよく変えちゃうモノクロ写真と
全然違う雰囲気写真が
同じカメラで撮れちゃうっていうのが面白いなぁ^^

写真より散歩がメインのときはコンデジ便利そうだなあ……
私、そういうときはナチュラ持ち歩いてて、
フイルムだからか気楽にざくざく撮れないんです^^;
Commented by sugar at 2010-02-25 15:45 x
accoさん、こんにちは。
昨日はご訪問くださってどうもありがとうございました!^^
素敵なお写真がたくさんあって、まるで男性がビキニ姿の女子を
見るかのようにまじまじと見入ってしまいました。^^
柔らかくて優しい雰囲気がとっても素敵です☆
お散歩フォトのサックサク~も気持ちがよかったデス♪
またお邪魔したいので、こちらもリンクを頂いてもいいですか?
また遊びに伺いま~す!
どうぞ宜しくお願い致します☆
Commented by takopb at 2010-02-25 20:01
こんばんは~★,。・:*:・゚☆

CX2って、こんな味のある表現をするんですか~。
いいな~。
こんな道を、春風に吹かれながら歩きたい~~。
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:33
>zhizi-zhiziさん

あららー花粉症ですか??
私も今でまったく関係なかったんだけど、ここ数日なんだか
くしゃみが続いて・・・ これってヤバイ兆候かしら?><;

あったかい日が続いて、お昼休みの散歩が気持ちいいです♪
ハイキーは撮ってても楽しいですね。^^
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:38
>のんちゃん

ふふふ・・・のんちゃんもコンデジ会議繰り広げてるわけね~笑
こりゃー買う日も近いな。^^
一眼とコンデジ、それぞれに役割を分担させて
割り切って使えばとても楽しいよ~
コンデジが持つ潜在能力を最大にいかせば、ちゃんとした「作品」も
撮れると思うし♪
これからたくさん撮りまくって、もっとCX2と仲良くなってくぞー☆
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:41
>ayumiさん

かっこいいですか?ありがとうございます。^^
1枚目はミニチュアライズで、
2枚目はハイコントラストブラック&ホワイト
というシーンモードです♪
コンデジってこんな遊びがあるから楽しいですよね~
撮り方によっては一眼以上の描写が可能だと思います。^^
colorful CX2 days 気づいてくださってありがとう♪
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:43
>bonchan92さん

はじめまして♪こんばんは。^^
コメントありがとうございます。
bonchanさんもCX2お持ちなんですね~
私も買ったばかりで、まだ全然使いこなせてませんが、
これからたくさん撮って仲良くなりたいと思います♪

またいつでも遊びにきてくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:46
>nayutaさん

ふふふ~のんちゃんに続き、nayutaさんもコンデジで
お悩みですね! 
これからガンガンUPしましょうか?(性悪すぎ。笑)^^
でもね、私も買うまでかなり長い間悩んでたけど、今は
買ってよかったと本当に思ってるよ♪
2枚目はハイコントラストブラック&ホワイトというモードです。
若かりし頃のロックでパンクな血が騒ぐ描写が好き~笑

Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:49
> nekozabunさん

私もこのモノクロの粗い感じ好きなんですよー♪
フツーに撮るだけで、この描写って楽しいです。
ええ??私が住んでるところぜんっぜん都会じゃないですよ。笑
個展のDM写真がそんな感じでしたかねー?
この写真のほうが、我が街のイメージにぴったりです。
山あり海あり畑ありの、の~~んびりした田舎です☆
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:53
>hamiさん

はじめまして♪コメントありがとうございます。^^
カメラは祖父から譲りうけたものもありますが、
実際に使ってるのは、ほぼkiss X2だけです。笑
最近CX2を購入したので、これからたくさん撮って
コンデジしゃしんも楽しみたいと思ってます♪
今まで一眼ばかりだったので、コンデジは気楽にサクサク
撮れてたのしいです。
昔に比べて機能も増えてビックリしています♪
私もまた遊びにいっちゃいまーす☆
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:57
>caeさん

サックサクでザクザク楽しんでるよー☆
昼休みに散歩にいくのが楽しみになりました。^^
caeさんもついにPEN買っちゃう??
うふふー こりゃnonchanもコンデジ悩み中みたいだから
買ってしまうかもね~笑
コンデジといえば天下のリコーさん。
流石です☆ 色んなシーンモードが楽しいし、
男前なビジュアルもかっこよくて好き♪
Commented by acco0902 at 2010-02-25 21:59
>ゆおさん

細かく見てくださってありがとう♪
1台のカメラでいろんな描写が可能ってすごく便利ですよね~
しかも2万円台で手にしてしまったーラッキぃ。^^
今までは散歩にいくのも、重たいデジイチで肩凝ってたけど、
コンデジはほんとーにめっちゃラクチン!
歩いててもずいずい距離を伸ばしそうです。笑
ナチュラ私憧れますー^^
素敵なお写真を撮られる方は絶対もってるカメラですもん!
Commented by acco0902 at 2010-02-25 22:02
>sugarさん

はじめまして♪ コメントありがとうございます。^^
「男性がビキニ姿の女子を見るかのように」!って
すごくわかりやすい表現(笑)、うれしいです~♪
色のない長い冬を経て、待ってましたの梅&寒桜開花に
テンション上がりすぎて、乙女気分全開なんですー^^
sugarさんの春しゃしんもとても楽しみです☆
末永くよろしくお願いしますね。^^
Commented by acco0902 at 2010-02-25 22:05
>takoさん

コンデジを買ったのは数年ぶりですが、この進化はスゴイですね。
一眼に負けない機能がたくさん搭載されてて、お散歩には
もってこいのカメラだと思います♪
もちろん一眼でも気持ちを切り替えて、撮り続けていきます。^^
もっとCX2と仲良くなって、カメラ生活楽しみまーす☆
Commented by petitmango at 2010-02-25 23:06
accoさん、こんばんは^^

ほんとサクサクっと素敵な雰囲気のお写真ですね(*´∇`*)
CX2をちょこっと触ってきましたが、触ったらダメですね~
ほんと欲しくなっちゃいましたよん(笑)
これから春の季節、ニュウカメラちゃん、大活躍しそうですね!
お写真、楽しみにしています。
Commented by acco0902 at 2010-02-26 20:48
>uniさん

ついに触ってしまいましたか~!^^
それはダメですよーもう。笑
買うしかない・・・・ですよん♪

うちのCXちゃん毎日仕事へもって行って、お昼休みの散歩のおともです♪
これから散歩がとても楽しい季節ですね。
たくさん撮ってもっと仲良くなりたいと思います。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31