雨音

b0144952_15152721.jpg
                               
a midnight rendezvous







b0144952_1516552.jpg

b0144952_15162024.jpg

by acco0902 | 2010-03-07 15:17 | SNAP | Comments(24)
Commented by hamiphoto at 2010-03-07 16:03
こんにちわ-
モノクロがとても素敵です。
わたしも1度挑戦したいと思ってるのですが
モノクロを入れた途端、何を撮っていいのか
わからなくなりそうで ..... 笑
雨の反射と、光と影がとても綺麗です~^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-07 16:51
いいねー、雨の日のモノクロ散歩^^
やっぱりコンデジだと、雨の日もすいすい持ち出せちゃう?
私もねー、コンデジじゃないけど、やっぱりPENを買うことにしました!
ずっと欲しいと思ってたし、ここで妥協して違うの買ったら
ずっとペンペン言ってそうやから(笑)
PENも色んなアートフィルターがついてるから、遊べそうで楽しみ♪
フィルムがいいとかナントカ言いながら、結局はこうしてデジに
落ち着いてしまうんだな。意外に現代っ子(笑)

↓この人はaccoさんだったのかー。
タンクトップがよくお似合い♪
Commented by guinness_love at 2010-03-07 18:06
hiro
東京は雨が降り続いています。
水曜ぐらいまで雨雨雨
雨の日の夜は、アスファルトに街灯が照らされとてもロマンチック
雨に滲む光が大好きです。
Commented by withism at 2010-03-07 20:31
こんばんは☆
楽しんでますねー スクエア!
↓私も旅に出た~い!!!!
Commented at 2010-03-07 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekozabun at 2010-03-07 21:00
お!
新人ちゃんの写真ですね♪
硬質に描いて男前な出来栄えになっていますね!
一枚目は昭和の映画みたいな雰囲気ですてきです。
雨でぬれた道路ヤフロントガラスも
この描写で際立って見えますね。
Commented by petitmango at 2010-03-07 22:14
accoさん、こんばんは^^

cxdays、楽しまれているようですね^^
モードはラフモノクロームかな?渋い!!
雨の日の情景がとても伝わってきます~。

accoさんもよい一週間を^^!
Commented by niji-no-iro at 2010-03-07 22:38
雨写真、かっこいい(^^)
私も今回、初?雨写真を載せてみました♪
いつもの風景も違って見えていいですよね。
Commented by CAE at 2010-03-08 06:55 x
accoさん、おはよう☆
ハイコントラストのモノクロ、
雨に濡れた街に とても いい感じ。
くっきりとしたモノクロの中で 赤いロゴも
きりっとして、なんか イケメンな感じですね。

↓の方の記事の、
「あえなくてもココロはひとつ」ってあるけれど、
会っているときだけが 一緒にいるわけではなくて
会っていない時間も いつだって 一緒にいるから、
だから 会っていない時間にしかできない
2人の共同作業っていうのが あるんだと思います。

離れた場所で 心だけは ぴったり合わせて、
2人で 素敵な 共有時間を過ごしてくださいね。
Commented by sugar at 2010-03-08 10:15 x
おはようございます♪
大好きな雨写真にうっとりです。^^
特に2枚目と3枚目にすごく「雨」を感じます。
濡れたアスファルトの感じも、窓ガラスについた雨粒も
素敵です☆
モノクロというのがまたいい雰囲気ですね♪
今にも雨音が聴こえてきそうですよ~。^^
Commented by hug66 at 2010-03-08 15:54
こんにちわ~。
accoさんの所も雨続きですか?
私の所も、雨の日がほんと多くて@@;
この雨を超えたら、春が来るのかなぁ。。。

雨とモノクロ、よく合いますね。
雨の日の外出は昔から苦手で、出かけてもカメラ持つ事ほとんどなくて。
こうして雨の日の写真見ると、私も!って思うんですが
カメラ持つのをいつも忘れてしまいます。
次こそは!!!(笑)
Commented by FUKUNABE at 2010-03-08 18:25
かっこいい~☆ 3枚目は私のタイプです^^
雨の日とモノクロって相性がいいんですね~
私はモノクロ写真が苦手なのでとても勉強になりました!
枚数を重ねないと上達はしませんよね! 頑張ります☆
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:09
>hamiさん

雨の夜に写真を撮りたい!ってずっと思ってたんですが、
重たい腰があがらず、先日ついに実行できました。^^
こんな時はコンデジが大活躍ですね~
光量も少なく、ブレがひどくて結構難しかったですー><;
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:11
>のんちゃん

意外に現代っこやね!笑
ついにのんちゃんもPENを買いますかぁ~^^
そうそう、買っちゃえ買っちゃえー♪
こんな雨の夜はおっきい一眼持ち出すの怖いもんねー
コンデジでサックサクでした。^^
手ブレひどかったけどね・・・・・使えるのは数枚のみ。笑
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:13
>hiroさん

雨の夜しゃしん、ずっと撮りたいと思ってて
やっと先日実行にうつせましたー!^^
こちらも今週までずっと雨です。
でもこの雨がやんだら、やっとほんとの春がくるかな?と
期待しています♪^^
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:14
>withismさん

はい~たのしんでますよースクエア☆
今のコンデジは色んなモードがあって楽しいですね~
これはハイコントラストブラック&ホワイトっていって、
サクッと撮るだけで、男前でロックな描写になります。^^
そろそろ気持ちよく旅できるシーズンの到来ですね!
まずはどこへ行きますか? 計画を練るだけでも楽しいですね。
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:16
>鍵コメさん

こちらこそありがとうございます。^^
雨の夜しゃしんはやっと重い腰をあげて、撮りにいってきました♪
水と光は相性バッチリですもんね。

そうですよー体が資本ですから、お互いちゃんと定期的に病院
いって健康を維持しましょうね。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:18
> nekozabunさん

はい新人ちゃん大活躍中です♪
ハイコントラストな黒白がやたら男前でロックでしょ~
このモードすごく気に入ってこればかり使ってます。笑
雨の夜はどうしてこんなにドラマティックなんでしょうね
また撮りにいきたくなっちゃいました。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:20
>uniさん

雨の日は一眼持ち出すの怖いですもんねー
傘もちながらの撮影は危ないですし。
ですので、CXちゃん大活躍です♪
ハイコントラストなシーンモードが大好きで、こればかり
撮っています。^^
サクサク撮れて、この男前な描写!たまりません。笑
今週もあっちゅー間の1週間がんばりましょう♪
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:22
>蒼々さん

夜に出歩くことがあまりないので、がんばって
たくさん撮りましたよー^^
でも、ブレブレ量産で使えるのは数枚だったけど。笑
街灯に照らされる雨がとても美しくて、輝くアスファルトも
ドラマティック。 雨ならでは感動ですね。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:27
>caeさん

イケメンをありがとう。笑
「あえなくてもココロはひとつ」なんてね、カッコイイこと書いたけど
今日はちょっとセンチな気分だったので、↑で弱音はいてしまったー><;
いつもいつも前向きな気持ちだったら良いんだろうけどね、
やっぱりたまには会いたい気持ちが止まらなくなることもありますよ。。。私だってさ。笑
彼と出会う前はあれだけガツガツとソロ活動してたのに、いざ「ふたり」に慣れて
しまうと、「ひとり」の休日を寂しいと感じてしまう。
贅沢なんだろうけど、やっぱり寂しいんだなぁーコレが。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:28
>sugarさん

雨お好きなんですねー^^
雨の日ってカメラ持ち出すにも濡れるのが心配だったりで、
今まで億劫でしたが、いざ撮ってみるとやっぱり想像どーり
楽しかったです♪
水と光は相性バツグン。^^
また撮りにいきたいと思いまーす。
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:31
>soraraさん

こちらもずっと雨です~><;
この雨がおわればやっと本物の春がくるかしら!?
おもいきり期待しています♪
私も雨の日はカメラ持ち出すことなかったですよー今まで。
でもコンデジならサックサク撮れるので、雨に濡れる
こともそんなに気にならなかったですよ。^^
soraraさんもコンデジいかがですか?笑
Commented by acco0902 at 2010-03-08 21:33
>FUKUNABEさん

3枚目ですかーありがとうございます。^^
雨の夜撮影ずっと憧れてましたので、先日実行できて
大満足ー♪
そうですね、たくさん撮って慣れるのが良いと思います。^^
私もまだまだ修行が足りないので、一緒にがんばりましょ~☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30