足音

b0144952_18235526.jpg


b0144952_2244638.jpg
           
are you ready?

   
近所の桜の木が「もうすぐ咲くよ!」なピンクの蕾をたくさんつけてました。  
    
みなさん、ココロとカメラの準備はよろしいですか?
    
いよいよですね~♪

  
 

by acco0902 | 2010-03-14 18:18 | FLOWER | Comments(16)
Commented by cae at 2010-03-14 19:21 x
春への準備、着々とできているようですね、accoさんは。
私はねー、昨日 今日と ぎっくり腰で
寝たきりの生活を送っていました。
体 大事にしなくては!!と 心底 そう思いました。

桜の蕾、だんだん 膨らんできているね。
こちらでも そろそろ 咲きそうな雰囲気です。

でもさ 最近 桜だか 梅だか 桃だか
イマイチ 区別がつかなくて、
野鳥図鑑に加えて、花図鑑なんかも欲しいところ。
あちこちで見かける花、名前も知らないものが多くて。

心とカメラの準備に 体の準備もしておかなくては!です。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-14 20:14
こんばんは。
足音・・・近づいてきましたね。
淡い素敵な雰囲気です!
1枚目のボケ、流石です^^
横浜もチラホラですかね。
Commented by niji-no-iro at 2010-03-14 23:05
はいっ!準備バッチリですよ~~(^^)/
もう撮りたくて撮りたくてうずうずしてます♪(笑)
まだかな~。
Commented by kana-ys-d at 2010-03-15 09:44
こんにちは♪
本当にいよいよですよね~
春の足音が、1歩1歩近づいている感じですね^^
私の住む愛媛では、一足早く開花が発表されました。
今、カレンダーとにらめっこしています^^笑
すごく、楽しみ~
お写真、すてきです♪
ボケ具合が、絶妙~
Commented by sugar at 2010-03-15 10:01 x
accoさん、おはようございます。^^
ちょっとバタバタしててプチご無沙汰なコメになってしまいました。
サクラ、もうすぐですね~。
寒桜も可愛くって好きですが、これから咲くソメイヨシノも
楽しみですね。^^
花粉症の私にはちょっと辛い季節でもありますが、花粉にめげずに
春を楽しみたいと思います。
前記事の「旅欲」のお写真も素敵でした。
私も旅欲を掻き立てられましたよ~。^^
Commented by hug66 at 2010-03-15 17:31
accoさん、こんにちわ~。
つぼみになってたんですね。
いよいよ、春へのカウントダウンですね!
心とカメラの準備は・・・・ぜんぜんまだですー@@;
頭の中でイメトレはしてるものの、まったくです。笑
今年は開花が少し早いようなので、桜に会える日も近いですね。
乗り遅れないように支度しまーす^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-15 17:47
私も今日、仕事の帰りにふとソメイヨシノを見上げたら
あれ?もう開花してるんじゃ・・・?と、一瞬思うくらいに
ツボミが膨らんでたよ~♪
昨日すごく暖かかったし、一気に桜も咲く準備をはじめたみたい^^
今年も色んな桜を見て、撮れたらいいなぁ♪
Commented by petitmango at 2010-03-15 18:40
accoさん、こんばんは^^

お写真から春への待ち遠しい気持ちが
伝わってくるかのようです^^

昨日か一昨日だったか、そちらはもうソメイヨシノが開花したという
ニュースが流れていました(*´∇`*)
忙しい日々だけど、カレンダーを眺めては
どこの桜を観にいこうかーなんて考えてます(笑)

ほんと、春爛漫な日々はもうすぐですね!!
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:28
>caeさん

はい~着々と進行中よ♪
caeさんギックリ腰大丈夫~?
これからがカメラ楽しい季節ですもんね。
カメラとココロと体の準備もじゅうぶんにね!^^
福岡は昨日開花ニュースが流れましたよ~
さぁ!いよいよですー
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:30
>zhizi-zhiziさん

うふふーありがとうございます♪
ハイキーな前ボケ写真は1番好きな
撮り方かなー^^
横浜ももうすぐなんですね~
さ、いよいよカメラの季節の到来です!
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:32
>蒼々さん

昨日福岡の開花発表されましたね~^^
うっほ~い☆
週末待ってて天気悪いとテンションさがるので、
この季節だけは仕事にもしっかりと一眼もっていきます!
昼休みはさっさとランチ食べて、撮影にくりだします~♪
たっのしみ~~^^
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:34
>kanaさん

はい♪ こちら福岡も昨日発表されましたよー^^
桜は短いですもんね!
いかに効率よく撮るかが肝心です~
今年のデータが来年の参考になるので、たくさん
撮りましょうねー☆
今日は天気悪いけど、晴れたらいざ出動です!^^
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:36
>sugarさん

あららーんsugarさんも花粉症なんですね!><;
でもきっとsugarさんなら花粉症に負けず(笑)、とても
ステキな春を撮られるんだろうなー^^
たのしみにしていますね♪

「旅欲」も見てくださってありがとうございます。^^
長い冬に終わりを告げ、外にとびだしたいですね♪
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:40
>soraraさん

えー!soraraさん準備まだですかー!
すぐよーもうすぐ咲いちゃいますよー^^
福岡では昨日開花発表がありました。
もうね、去年の○日に満開で、○日には葉桜撮ってたー
とか昨年データとにらめっこしながら、今年の春計画を綿密
にねってます♪
こうやって撮影計画を考えてるときも好きなんだなぁ~^^
soraraさんも乗り遅れないでね♪
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:43
>のんちゃん

ねねねー!もう咲いてる?ってくらいピンクが
まぶしいよね~^^
去年がむしゃらに撮ったおかげで、今年は撮影計画を
たてやすいー♪
これから桜、コデマリ、椿、菜の花、バラ、コイノボリ・・・
って休みがいくらあっても足りんくらいに撮りたいモノだらけー!
はぁ~イメージするだけで幸せです。笑
今週は仕事にカメラかついでいくよー!^^
Commented by acco0902 at 2010-03-15 20:45
>uniさん

そうなんですよー^^
こちらは昨日開花が発表されました♪
いよいよですね~ 待ってましたぁ!
桜は期間が短いですもんね、昨年のデータを
もとにどのコースで回れば、効率よく撮れるかな~
と私も熟考しています。^^
こんな時間もたのしいですよね~
桜のあとも予定がいっぱいでワクワク・スプリングです♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31