素敵*

b0144952_2019296.jpg
                             
素敵な二人展に会いにいってきました♪









いつもお世話になってますcafe NEKONOJIさんにて開催中の
「春はお散歩 くらしの陶器と紙雑貨展」を撮影させていただきました。^^

カフェの雰囲気にぴったりな、素敵な紙雑貨と陶器・陶雑貨の作家さん二人展です。
とても素敵な作品がいっぱいで、写欲を刺激されまくりでたっぷり撮らせていただきました。
(※お二人からの撮影許可もいただいています。)
今日から3日間撮影した写真をこちらで掲載させていただきます。

3月28日(日)までcafe NEKONOJIさんにて開催中です。
お近くの方は素敵な作品と美味しいケーキに会いにいきませんか?^^




春はお散歩「くらしの陶器と紙雑貨展」 
三野真紀さん 紙雑貨 ・ マツモトトモコさん 陶器陶雑貨
3月19日(金)~28日(日)  
10:00~夕暮まで




by acco0902 | 2010-03-23 20:37 | SNAP | Comments(18)
Commented by nekozabun at 2010-03-23 22:04
ステキなお店ですね♪
個展の会場になったカフェですか?
こうしていろいろなアーティストの表現の場になっているんだぁ。
私、こういう「創造」(?)が出来なくて・・・
手作りとか、0から作り出すことが苦手で。
絵を描くのは子供の頃好きだったけど。
クリエイターにはつくづくなれません。。
Commented by xmxmxm at 2010-03-23 22:19
こんばんは♪
ステキな雰囲気のカフェですね…。
落ち着いた空間で、のんびりと作品を手にしてみたいです^^


Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-23 23:09
ステキな空間ですね。
私も近くにこんな洒落た、そしてちょっと行きつけっぽいカフェがほしいなぁ。。
Commented by nonchan-f at 2010-03-23 23:11
また素敵なイベントをされてるんやね~♪
最近、カフェの店主さんとお喋りする機会があって、お料理を
作ったり経営したりって事も大変だけど、自分がイメージする
お店にしていく事がいかに大変かって話を聞いたのよ。
聞きたてホヤホヤだからか、こうして色んな作家さんに場を
提供するというNEKONOJIさんの器のでかさ、そんな所に
感心してしまった^^
近くだったら行ってみたいなぁ♪
あ、でもまた次回の個展もココでやるんよね?
その時は行けるかなぁ~。私の体調が落ち着いた頃にしてよね(笑)
Commented by nayuta-niko at 2010-03-23 23:43
こんばんは。
個展かあ、ああいう空間は時間を忘れてしまうよね!
器は特に好きなので、私も近くだったら行ってみたいな。
accoさんお気に入りのカフェなら、尚更♪♪

好きな場所でリラックスして過ごす時間って贅沢ですよね。
ほっこりする、すてきな休日だね!^^
Commented by ayumilife at 2010-03-24 06:18
accoさんこんにちわ。
私ずっと、NEKONOJIさんの事をGENJIさんだと思ってました~★
一番最初にGENJIと読んでしまったら、ずーっとGENJIだと思い込んでしまって~★
会社の九州出身のお友達にも、『GENJIという素敵なカフェがあるんだよ~』って
おすすめしてました~★
本当素敵なカフェですよね~♪
私も行ってみたいです~♪
Commented by kana-ys-d at 2010-03-24 08:24
accoさんこんにちは☆
とってもすてきな雰囲気と、作品たち。
近くだったら、ぜひ行ってみたいな~
すてきな個展で、写欲も刺激されたってわかります^^
これから3日間、楽しみにしていますね~
私もNEKONOJIさんみたいなすてきなカフェで、ほっこりしたいです☆
Commented by yuko-0422 at 2010-03-24 10:54
ここってaccoさんが個展をやったカフェですよね^^
私は、紙細工も陶器も大好きです。
素敵な雑貨を見ると気持ちが和みますよね。
accoさんが撮影した展示作品をこちらで見せてもらえるのを楽しみにしています^^
Commented by niji-no-iro at 2010-03-24 18:33
行きたいなぁ~。・・・でも、その期間は無理かなぁ~(><)
うぅーー。ケーキ食べたい!(泣)
たぶん、来週あたりNEKONOJIに現るかもです?
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:26
>nekoさん

そうですー私も写真展をさせていただいたカフェです。^^
覚えてくださっててありがとうございます♪
えー写真を撮ることもじゅうぶん0から作り出す
ことだと思いますよっ!
こうやって他の方の作品をじっくり撮らせていただく
機会って滅多にないので、とても勉強になりました。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:27
>Meryさん

雰囲気も素敵で、ケーキも美味しいカフェです。^^
私も1月に写真展をさせていただきました~
今回のお二人の個展も素敵な作品がいっぱいで
とても癒されました。
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:29
>zhizi-zhiziさん

私も時間ができるとお邪魔しては、美味しいケーキに
癒されて、お店の方とのおしゃべりを楽しんでいます。^^
友達んちへ遊びにいく感覚、いいですよー♪
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:35
>のんちゃん

お店の方とおしゃべりするのって、とても刺激的で楽しいよね。^^
私もネコノジさんと出会えて、こうして表現の場をお借りできて
本当に世界が広がったのよー!
感謝感謝です。
お客様の中に、個展以来ブログをずっと見てくださってる方とか、
カフェに置かせてもらってる写真集を欲しい!と思ってくれてる方が
いらっしゃるって話を聞いて、俄然テンション上昇中~♪

で、次回の話も着々と進行中!まだ写真ナイんだけどー!笑
2回目は9月か10月くらいかな~ 今年中には実現させたいっ♪
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:39
>nayutaさん

こういった表現の場って非日常ってゆーかとても刺激的ですよね。
器好きなnayutaさんもきっと写欲ガンガンあがると思うよー!^^
私も写真展をさせていただいてから、こういった場合に
視点がちょっと変わったような気がします。^^
展示方法とか、使ってる紙素材とか。笑
今回もとても参考になったなー♪
素敵な休日を過ごしました。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:41
>ayumiさん

あははー!ネコノジさんです。^^
九州出身のお友達にもぜひオススメですよ~♪
小さな子供がいっしょでも優しく見守ってくれる
お店のお二人の人柄がねー良いんですよ。
だからいつもお客さんでいっぱいです。
もちろんケーキもめっちゃ美味しいですー☆
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:43
>kanaさん

写真とは違う世界から刺激をうけるって楽しいですよね!
kanaさんもきっとたくさん撮りたくなっちゃうと思います♪
私もネコノジさんと出会えて本当によかった~^^
時間さえあれば、毎日でもケーキを食べながら
カウンターに座ってぼーっと海を眺めてたいです。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:45
>yukoさん

わー写真展覚えてくださっててありがとうございます。^^
定期的にいろいろな作家さんの個展があってて、
とても刺激的ですー♪
私も第2回目の個展も誘っていただけたので、
張り切って計画たててるところです。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-24 20:48
>蒼々さん

今週末までですもんね~
来週かー惜しいっ! 来週こちらに来られる際には
ぜひ高塔山の桜を見に(撮りに)行ってみてくださいー^^
そして帰りには当社のクロワッサンを!笑

ネコノジさんのケーキ、いつ食べても幸せですよね~♪
毎日でも食べたいわー^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31