素敵**

b0144952_208144.jpg
                             
陶器・陶雑貨 マツモトトモコさん


こんなステキな器を日常生活でさらっと使えたら~♪なんて妄想がムクムクと広がるような
美しくて、かわいい作品がたくさんです。^^
素敵な器でお友達をもてなす!そんな女性に憧れています。




by acco0902 | 2010-03-24 20:15 | SNAP | Comments(18)
Commented by FUKUNABE at 2010-03-24 20:54
素敵な企画展~!その空間をaccoさんがパチっと☆
またまたテンション上がりますね↑

マツモトさんの器は女性らしいカタチとデザイン!
丸みのあるカップは、手にしっくりと馴染みそうですね~☆
accoさんは、企画展で何か作品を購入したんですか?
色々な方と交流が生まれているaccoさん!羨ましい~^^
Commented by nonchan-f at 2010-03-24 21:30
や~ん、私好みの器たちーー♪
パッと見、水玉?のカップがかわいいと思ったし、コロンと
丸いカップは手にするだけでなんだか幸せになれそうな気がするし、
渋いお茶碗も毎日のご飯が美味しくなりそうだし、どれもこれも
いいわ~~♪
私も少し前に陶芸体験してみて、同じものを複数作るっていう
それだけでもスゴイ才能やなぁと思ったよ。陶芸する人って
きっちりしてるんやろうなぁ~。
Commented by nayuta-niko at 2010-03-24 22:55
わ、いいですねー♪
どれも素敵だけど、右下の白いお茶碗好みですー♪
マグカップもころんとしたフォルムで可愛い!
こんな器に囲まれていたらお料理するのもおもてなしするのも
楽しくなっちゃうね♪♪

素敵な器を見つけるとほしくなってしまうよね。
私、……嫁に行く用の食器のストックがた・く・さ・ん!どれだけ食べるんだ!(笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-03-24 23:08
こんばんは。
実は私、いつか自分で食べる食器を自分で作ってみたいなって思ってるんですよ。
中国語のお教室で一緒のおじさんが、陶芸にコッテイテ。。
なんかいいですよね。
Commented by takopb at 2010-03-25 11:48
(o^-')o・・おはようございます
とっても温かみのあるいい器ですね。
どれも手にとって土の感触を味わってみたい!

そうね~、右下の白いお茶碗、煮物をよそってみたいです。
Commented by hug66 at 2010-03-25 15:40
こんにちわ♪
優しい色合いの器たちがいっぱいですね!
幸せ空間だわ^^
コロンとした形とか、どこで使っても違和感のない色合いとか、
心むぎゅとつかまれますね。
器ひとつで雰囲気ってずいぶん変わりますもんね。
そういうおもてなし出来たらいいなぁーって思うし、
されたいなぁーとも思っちゃいます。
Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:21
>FUKUNABEさん

よかったですよ~ぉ!絶対FUKUNABEさんも好きなはずっ!^^
こんな刺激的な空間、撮らずにはいられないでしょ~
閉店時間すぎても激写させてもらいましたー笑
どれもかわいすぎて選べなかったー><;
でも、今週末もお邪魔するつもりなので
吟味して素敵な作品を買いたいなと思ってます。
私の交流話は次のネタ↑で書いてま~す。笑
Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:25
>のんちゃん

私もー!水玉のがかわいー欲しいー!と思ってさ、
気づいたらそればかり撮ってた。。。。笑
どれもこれもかわいくってさ~シャッター押す手が止まりません。^^
素敵な器って、それだけでもうゴハンがおいしいよね!笑
こんな器で新婚生活をはじめたいなぁ・・・・妄想。

そっかそっか~同じものを複数ね!確かに~
写真はクリッククリック~♪で何枚でも現像できるもんね。笑
もっと1枚1枚魂こめて撮らなきゃねー!^^

Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:27
>nayutaさん

最後の1行めっちゃわかるー!
私も数年前からさ~何を買うにも嫁にいくこと想定してんの。笑
洋服もさ、子供できてママになったらナチュラル系が
やさしいよね~とか。笑
んで、その妄想のまま数年過ぎてるっちゅーね♪
お互いどこまでストックたまるかね~はは
Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:29
>zhizi-zhiziさん

素敵な夢じゃないですかー!^^
そのオジサマに便乗して一緒に陶芸始めてみるのも楽しそう~
そして自分の作品を自分で撮る!
すばらしいことですー♪
Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:31
>takoさん

こんばんは~☆
もう、どれも素敵な作品ばかりで、めっちゃ真剣に
撮らせていただきました。^^
私はやっぱり、こんな時でも「手にとりたい」気持ちよりも
「素敵に撮りたい」気持ちが先にきてしまうんですよねー

日常生活でも常に目線がファインダーのように長方形なんですね。
何事も無意識のうちに四角形に切りとってしまいます。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-25 20:33
>soraraさん

soraraさんて1日1日をゆっくり過ごされてるイメージ
なので、こんな素敵な器がとても似合うんだろうな~
と勝手に思ってます。^^
こんな素敵な器でさらりと友達をもてなせるような
ナチュラルな女性になりたいなーと憧れてます♪
Commented by precious_m at 2010-03-25 22:05
うわ~、かわいい。
こんなにかわいい器あるんですね。
私も陶器すきなんですけど、なかなか素敵なものが見つからなかったです。
今度、じっくりお店歩きしてみたいです。
Commented by acco0902 at 2010-03-26 21:14
>MACHIさん

MACHIさんも器お好きなんですね~^^
素敵な器は心を豊かにしてくれますね。
お気に入りを見つけるのに、じっくりとお店歩きも
いいですねー!
あーでもないこーでもない~なんて思いながらの
宝探し、楽しいですね♪
Commented by モコ at 2010-03-29 23:26 x
こんばんわ、はじめまして、accoさん。
このたびNEKONOJIさんで展示をさせて頂いた、
「陶」担当のマツモトトモコ。通称モコと申します!
心のこもった素敵な写真を有難うございました。

そして、温かいコメントを沢山頂きまして、皆さん有難うございました★★★
今もコメントを読み返し、感動をかみ締めています。
全く縁の無い場所で、様々な人とつながり、こんなにも勇気をいただけることって、
そんなにないんじゃないかなぁ・・・・と、
しみじみしています。
NEKONOJIのお二人にもとても良くして頂いたんですよ~。
そういえば、甘党の私は期間中、カラメルミルクをしこたま飲みまくりました。
美味しいです(^^)
是非みなさん、足を運んで、こんなにも?愛情の溢れた場所で、
甘さたっぷりのカラメルミルク、お勧めです!
accoさん、今度お会いしましょ~う
Commented by acco0902 at 2010-03-30 20:03
>モコさん♪

はじめまして^^ 素敵なコメントありがとうございます。
個展おつかれさまでした。
山口から来られたんですよね、遠いところごくろうさまでした♪
実際にお会いできなかったことが、とても残念ですが
こうしてお話できてとても嬉しく思います。^^
出会わせてくれたNEKONOJIのお二人にも感謝ですねー
カラメルミルク!めっちゃおいしいですよね♪
私も大好きです。^^

なんとか会期中に写真をお渡ししたかったのですが間に合わず・・・・><;
ぜひ送らせていただきたいので、もしよければ
改めてコメント欄下の「非公開コメント」にチェックを入れて、
氏名・住所を教えていただけませんか?^^ (メールでもOKです)

いつか必ずお会いできると思います。^^
それまで、それぞれの場所で自分の作品づくりがんばりましょうね♪

Commented at 2010-03-30 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-03-31 19:51
>鍵コメさん♪

ひえー!なんと素敵なお誘い~☆
私でよければ、是非協力させていただきたいです。^^
撮影は難しそうですが、とても興味心身です!
こんな風に偶然の出会いから、輪が広がるってたのしいですね。

作品ができて、お話の詳細が決まればお渡しした名刺に
書いてありますメールのほうへご連絡いただければ、と思います♪

私のほうこそワクワクします~
どうぞよろしくお願いしますね♪
ありがとうございます。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31