習慣

b0144952_19471584.jpg
                              
やっぱり大好きスーパーハイキー!








テンションあがると、ついつい露出もあげすぎてしまういつもの悪い(?)癖。
だって好きなんやも~ん
しかもソフトフィルターつけると、さらに光がほわっと飽和してしまうんだなー♪
そんな時はきまって綺麗な青空も、美しいピンクの桜も、当然のごとく白トビするのであった・・・
おかげで、ブログにUPすると写真のフチがわからんくなる始末。
てことで、スキンをカラーにしてなんとかその場をしのぐべく小細工する日々・・・

それでもスーパーハイキー好きは止まらない!やほ~い


b0144952_19473064.jpg

by acco0902 | 2010-03-30 19:57 | SNAP | Comments(10)
Commented by niji-no-iro at 2010-03-30 20:39
スーパーハイキー!(笑)
こういうハイキーな写真ってaccoさんだぁって思います(^^)
私はここまでのハイキーはなかなか挑戦できず・・・。

朝の撮影、結構しましたよ~。むちゃくちゃ寒かったけど、1時間がんばりました!
おかげで仕事に行くのを忘れるところでしたよ。(笑)
Commented by ayumilife at 2010-03-30 20:39
accoさんこんばんわ☆

お花見の人達も浮きたってて、ウッキウキの素敵なお写真ですね~♪
露出どの位上げるんですか?
私もやってみた~い♪
それでスキンがピンクなんですね~。
てっきり桜シーズンだからかと思ってました~。
Commented by nekozabun at 2010-03-30 21:44
春らしくて、accoさんらしいハイキーphotoです♪
1枚目は人が水玉みたいにてんてんしてて可愛い。。。
のどかで穏やかな春の休日です。
え!桜にあわせてスキンの色をピンクにしてると
思っていましたよ~
乙女だな・・と。笑
↓ ウソ!? 動物好きってモテるんですか?
確かに動物と子供に見せる笑顔がカワイイとかなんとか・笑
「怖い」んじゃなくてカワイイと思えない・・・のね?
わかる、いますそういう人・笑
どうして~こんなにカワイイのにっっ
Commented by hug66 at 2010-03-31 08:44
こんにちわ~♪
スーパーハイキー、最高っす^^v
やめられないですよね、ほんと習慣です。笑
accoさんのハイキーは、明るくってもちゃんといつも色があるからすごいです。
私なんて写真のフチどころか、色がほぼ飛んでる時が多いですから^^;
色が飛んでしまったのを見ては凹んで、次はちゃんとしよう!って思うんですが
次もまた飛んでるんですよねぇ。笑
私もとまらないです。
春は明るい色が多いから、またハイキーが合うんですよね。
今年の春もハイキー全開でいきましょうねーーー♪
Commented by sattorama at 2010-03-31 10:00
こんにちは、accoさん^^
ハイキーにすると、夢の中の世界のようですね^^
みんな楽しそう♪
嫌な事とか忘れてしまいます^^
桜と馬と少女。
ええコンビやぁ~^^
Commented by acco0902 at 2010-03-31 19:56
>蒼々さん

スーパーハイキー楽しいですよん♪
蒼々さんも一度お試しあれ~^^
今日、ついに雨降ってしまいましたねー・・・
なので昨日1時間もがんばった蒼々さん大正解!
明日も雨なのかな~
週末まで桜もってくれるといいですね。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-31 20:00
>ayumiさん

1枚目は逆光のシーンで、SS1/400秒 F2.8 ISO100 です。
写真はすべてMモードで、毎回設定を変えていますよん。
参考になります?笑
どこまででも露出上げたくなります~♪
スキンは写真にあわせて、季節の色っぽいピンクや水色に
しますが、やっぱり白が1番写真が映えますよね。^^
Commented by acco0902 at 2010-03-31 20:04
>nekoさん

1枚目のてんてんてん・・・好きなんですよー^^
この撮り方かなり多いですーわたし。笑
スキンは白トビを誤魔化すためでしたー!
ま、たしかにピンクを選んだのは桜に合わせてですけど♪
乙女でしょ~~☆

そうそうそう!かわいいと思えないんです・・・
自分で撮った写真ならかわいいーと思えるんですけど。笑
どうにかしてくれ~~!^^
Commented by acco0902 at 2010-03-31 20:06
>soraraさん

だよね~soraraさんもスーパーハイキー好きですよね。^^
でも、私も真っ白け~連発ですよ!
デジタルだから、何度も撮りなおすことが可能なだけで・・・
細かくSS変えて数パターン撮ります。
プレビューで見るのと、PCで見るのも違いますもんね。
ほんとは1枚でバシッとキメたいんだけど、
まだまだ自信なし~♪
この春ももっちろんハイキー全開でいっちゃいます☆
Commented by acco0902 at 2010-03-31 20:09
>さとさん

桜と馬と少女。最強でしょ~♪
ハイキー+ソフトフィルターでふわっふわな春を
演出しました。^^
楽しく写真を撮ってるときは、嫌なこと忘れられますよね
もうちょっと春らしくあったくなるといいなぁ~笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30