主張

b0144952_22483386.jpg
                             
あかるくてヒカリあふれるあなたがすき






今日は朝からビミョーな天気&めっちゃ強風でしたが、とりあえず予定通りにバラ園の下見へ~
予感的中、ちいさなモッコウバラがほんのちょっと咲いてましたぁ!(ほとんどツボミ)
満開は来週くらいかしら~ うきうき
でも風に煽られてなかなかイメージ通りに撮れなかったので、いさぎよく諦めて帰ろうとしたところ・・・
ときどき光がさしはじめたではありませんか!

はぁ~~やっぱり光いいなー☆
テンションあがるわー☆☆

光がさしたのはほんの数分だったけど、改めて光の存在の大きさを実感した1日でした。^^
やっぱりやっぱり光がだいすきなcolorful daysです。




by acco0902 | 2010-04-10 19:50 | FLOWER | Comments(20)
Commented by nonchan-f at 2010-04-11 00:23
きれいな緑に明るい光、なんだかもう春を通り越して
初夏を感じるね~♪
私が行ったバラ園は、こんな綺麗な葉っぱすらなくて・・・
もしかしてモッコウバラはなかったのかなぁ??
桜が終わったら、またaccoさんの真骨頂が見れるわけね~♪
楽しみだ^^

写真を撮るには、やっぱりお天気は大事やね。
その天気なりの写真を撮るというのもアリだけど、撮りたいものが
ちゃんと決まってるときは、それなりの天気でいてもらわないと。
なんて、ワガママか?(笑)
そんな京都は明日から数日、雨マークです(T▽T)
Commented by withism at 2010-04-11 00:51
こんばんは☆
これ、バラなんだ?花の知識がまったくない私の頭の中のバラとは全然違~う。
そしてバラって冬咲きだと思っていたけど・・
いやはや、知らないことばっかりです。だからこそ楽しいんだけどね^^
accoさん、accoさん。ちょっと質問です。
今月末の旅行先に、長崎or佐世保で悩んでいます。
長崎は以前行ったことあるんだけど、佐世保はない。九十九島とかも気になる・・・
2泊3日、写真を撮りにふらり出掛けるなら、どちらがおすすめなのでしょうか??
(「九州」をひとくくりにしてお伺いしている私はおバカさんかしら・・)
Commented by kana-ys-d at 2010-04-11 07:52
こんにちは♪
accoさんのバラ、すばらしいです~
光遊びが、きれい~
本当に、きれいな緑と光を見れば、初夏のようですね^^
本当に写真って光で左右されますよね。
なかなか、時間が取れるときに晴れないし~笑
でもモッコウバラ、すばらしいです。
光溢れる、カラフルディズ、大好きです☆
Commented by smallsanta at 2010-04-11 08:16
おはようございます^^
木漏れ日きらきら気持ちのよい空気感です。
もう初夏の雰囲気ですね♪
Commented by yumiko-shiba at 2010-04-11 08:21
陽の光が緑の隙間から射す光景って
深呼吸したくなりますね♪

爽やかで、清清しくて 日常のいやなこと、忘れる瞬間です

これから緑がどんどん綺麗になる季節
私もおでかけしなくちゃ!

Commented by hamiphoto at 2010-04-11 21:11
こんばんわ
わーもう咲いてますか! 
淡い黄色が可愛いですね。
去年はGWの時に写した覚えがあったので。
桜に気がいっちゃってました 笑
Commented by haiirousagi3793 at 2010-04-11 21:46
こんばんは♪
明るくてさわやかで春らしいですね。
キラキラした光の粒がすてきです。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-11 22:05
こんばんは。
キラキラ感、とても素敵です!
確かに「光」大事ですね。
すっかり新緑の季節・・・って感じです。
光を見方にして私もどんどん撮って行きたいです!
Commented by nayuta-niko at 2010-04-11 22:40
こんばんは!
桜が咲いたと思ったらもうバラの時期なんだ◎
このお花バラなの?色々種類があるんですねー。
私もaccoさんの撮るガーリーなバラフォト、楽しみにしてます♪♪

↑私も遠くにいきたいなー。
accoさんは沖縄だっけ…お互い旅を楽しみに
今週も頑張りましょうー!

Commented by petitmango at 2010-04-12 18:44
accoさん、こんばんは☆

accoさんの切り取る眩しい光に
とっても元気をもらえましたよ^^

もうバラの咲く季節なのですね♪
小さな白いバラと水水しい緑がとっても気持ちいいな^^

また一週間、頑張っていきましょうね^^!
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:35
>のんちゃん

こんな爽やかなグリーンを見るとホント夏っぽいよね~
実はけっこう寒い日だったけど、無理して撮ってたら
はい風邪っぽいよ~ん。笑
5月に入ったら本格的にバラの季節!たのしみ~^^
のんちゃんの植物園のバラも期待しておりますよ♪

いやホントにねーわがままになるよー
天気は大事!^^
その時の空模様にあわせて撮り方変えれたら
なお良いんだけどね~ むずかしいわ。笑
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:43
>withismさん

バラは春と秋に咲くのですよ~
でも結構長めに咲くので、1年中見ることができますよね。^^
今月末、長崎ですかー!
私も市内は行ったことあるけど、佐世保は未踏なんです~
でも九十九島気になりますよね!
足をのばして平戸まで行けば、素朴な教会が点在してるとも聞きます。
街なら長崎、自然なら佐世保って感じかしら?
あとねー!気になってる路線がありますー♪
島原鉄道ハッピートレインなるトロッコ列車が海沿いを
走ってるらしいんです~ (今もあるのかな・・・)
鉄子なwithismさんにオススメ(?)な情報かなー^^
って、選択肢を増やしただけですかね。。。笑
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:45
>かなさん

光はすごく重要ですね。^^
今日はガッツリ撮るぞー!っていきごんでる日に
限って、めっちゃ雨とか。
仕事の平日は快晴なのに、週末はど~んより・・とか。笑
お日様がでてるだけでテンションもあがりますもんね♪
サクラが終われば、これまた大好きなバラの季節。^^
思いきり光遊びしましょ~
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:47
>smallさん

写真だけみれば、すっかり初夏の光ですよね。^^
でもここ最近寒い日が続いてまして、このモッコバラを
撮った日に、すごく無理してしまったので
昨日今日と調子悪いですー><;
今週はゆっくり過ごそうかなぁ・・・・
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:48
>yumikoさん

気持ちのいい光を浴びるとホント日常のいやなこと
忘れられますよね。^^
早くもサクラちゃん散ってしまいました・・・
でも春のお花はまだこれからですね!
どんどんあったかくなって、アクティブに外へ
飛び出したくなる季節です♪

Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:50
>hamiさん

そうですねーこの時期なによりもサクラに目が
いってしまって、ウッカリ他のお花を見逃して
しまいがちです。^^
こちらではモッコウバラは来週くらいが見ごろとふんでます!
他のバラはGW明けくらいから、本番って感じですね♪
バラは6月まで楽しめるので、気長にゆっくりと
撮りたいと思います。^^
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:52
> haiirousagi3793さん

マクロレンズもったら、とりあえず背景の光きらきらが
出る構図を探してしまいます。^^
もう癖ですね~これは。笑
これから光がとても美しい季節!
たくさん逆光浴びて、光遊びたのしみたいです♪
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:55
> zhizi-zhiziさん

新緑がまぶしい季節の到来です。^^
背景の光キラキラ~ん構図は、ついつい探して
しまいます。大好きなんです♪
光を味方に・・・ いいですねー^^
レンズには悪いらしいけど、逆光好きは止まりません!
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:57
>nayutaさん

バラはめっちゃ種類あるんですよー^^
nayutaさんもバラ園へGOよGO!
種類も色もたくさんあるから、きっと1日中でも過ごせると思う♪

遠く・・・行きたいよねぇ。^^
私の沖縄行きはもう2週間後とせまってきたよ!
そんな目標があるとキツイ仕事もがんばれるよねー☆
Commented by acco0902 at 2010-04-12 19:59
>uniさん

サクラにうきうきしてたら、あっという間に散ってしまって
もう次は大好きなバラが咲きはじめました。^^
こうやって四季を感じるってたのしいですよね♪
仕事も忙しいし、時間は限られてるので
去年のデータを元に、計画的に撮影をたのしみ
たいと思います。^^
お互い「心の支え」を胸に、今週もがんばっていきましょう~☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30