試練

b0144952_209999.jpg
                                 
promise in love






b0144952_2095255.jpg



   昨年、はじめてコデマリを撮ったとき、
   のぞくファインダーの中に、きらきらと降りそそぎ溢れる光を
   見つけ、とても感動しました。
   あれから1年。
   1番撮りたかった被写体かもしれません。
   ずっとこの時を待ってましたのー♪
 

   んで、やっとこさ先週末感動の再会を果たしたのにっ!
   風がすごく強い日で、なかなか頭に描くイメージ通りに
   撮れず・・・断念。
   くっくやしいーーーーっ
   絶対今週末もリベンジしてやるぅー!><;
   どうかそれまで散らずに待ってておくれ~~


   写真をはじめて以来、こんな悔しい思いで諦めたのも
   1番かもしれません。笑

by acco0902 | 2010-04-20 20:21 | FLOWER | Comments(12)
Commented by petitmango at 2010-04-20 22:03
accoさん、こんばんは^^

風邪がよくなってよかったです^^*
いつもながらコメントするのが遅くなってごめんなさいね(>_<)

モノクロのコデマリ、とっても素敵ですね^^
光をより一層感じるような気がします。。。

お花の撮影で風が強いのは辛いですよね。
でもこの悔しさはきっと素敵な写真を連れてきてくれるに
違いないですよ~(*´∇`*)
またこちらで、光溢れるコデマリのお写真、楽しみに待っていますよ^^
Commented by miu-365 at 2010-04-20 22:44
accoさん、こんばんは。
コデマリ、可愛いお花ですよね。
花の撮影には不向きな中、このお花の華奢で
繊細な感じが撮れていて流石!って思うのだけれど^^
特に二枚目、スキだなあ・・・。

その花の時期もあるから、ベストなタイミングとなると難しいですよね。
今度撮る時はコデマリ日和になるといいね♪
私も楽しみにしてます^^
Commented by nekozabun at 2010-04-20 22:58
素敵に撮れてるじゃないですか?
ってこれは去年の?
薄グレーのトーンがやわらかくって
激しいハツラツとした印象はないけれど
とっても素敵な写真ですよ。
accoさんの言ってるきらきら溢れる光
とは違うのかしらね。
特に2枚目はお花のシルエットが模様を作って
こういうファブリックありますよね。
北欧ふうの。。。かわいい♪
Commented by withism at 2010-04-20 23:13
こんばんは☆
わたしもステキに撮れているとしか思えませんが・・?
思いを馳せて撮った感じもとっても伝わってくるし。
でもでも!
納得いかなくっても、楽しそう!^^
Commented by nonchan-f at 2010-04-21 11:33
ユラユラ揺れる花って、撮ろうと思うと風が吹くの。
あれ、なんでなん?(笑)
でもこの写真は、私も全然うまく撮れてると思う!
どこがどう悪いのか、全然わかりません^^;
2枚目の感じなんかすごく好きだなぁ~♪
でも納得いってないという事なので、週末、リベンジ頑張って!
ステキ写真、期待してます☆(←ハードルを上げてやった 笑)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-21 20:14
こんばんは。
とっても素敵に撮れていると思いますよ!
私だったら御の字です。笑
でもacco0902さん的な思い入れがあるんでしょうね!
楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:15
>uniさん

いつもありがとうございます。^^
集中してお花を撮りたいときに限って、風が強い
んですよね~ そういえば桜の時もそうでした・・・^^;;
でも、満足できなかったからこそ、次につながると
思ってますので、今週末もがんばります♪
今度はカラーでばっちり撮るぞー!
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:18
>miuさん

いつもありがとう~^^
天気すごく重要ですよねー
この日は撮影の時間帯もミスったの~
日が傾きかけてからのが、斜光が美しいはずー!
カラーで美しい緑を出せなかったので、モノクロに
逃げてしまった。。。 
リベンジは絶対カラーで美しいグリーン表現したいわっ!^^
ライバルは去年の自分です。笑
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:21
>nekoさん

いつもありがとうございます。
もちろんこの2枚も気に入っていますよ♪
好きでないとUPしませんもん。笑
ただね、いつも撮り始めは試行錯誤するも、ある瞬間
「コレだ!」と思えるんですね。
でもこの日はその瞬間が全然やってこなくて・・・^^;;
そのうち徐々に風も強くなって、とりあえずモノクロで撮った・・・
といった感じです。
北欧風のファブリックですか! うふ~ありがとうー☆
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:24
>withismさん

いつもありがとうございますー^^
もちろんこの2枚も気に入っていますよ~
ただ、枚数かなり撮ったわりにこの2枚しか納得
いかんかったという・・・ じゅうぶんか?笑
私すごく負けず嫌い+自分にドSなんですよー^^;
体力の消耗も激しいので、いかがなもんかと思いますが。。
でもね、やっぱり色々考えながら集中して撮るのはすごく楽しいです♪
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:28
>のんちゃん

いつもありがとう~☆
そうやんよー!揺れる花ゲットしたいときに限って、強風がふく・・・
アレなんで??笑
それでもいつもなら「おっしゃー!」と思える瞬間があるんだけど
この日は、なかったんだなぁ・・・・・
色を綺麗に出せずに焦ってしもうた~^^;
でも、だからこそまた撮りたい!って思えるんやろうね。
この負けず嫌いどうにかならんか~笑
Commented by acco0902 at 2010-04-21 20:30
> zhizi-zhiziさん

いつもありがとうございます。
もちろんこの2枚も気に入ってるんですよ~^^
ただイメージする画が撮れなくて、とりあえずモノクロに
逃げた・・・感がいっぱいで。笑
でも、この悔しさをバネに絶対今週末も撮りにいこうと
思います!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31