連想

b0144952_2044725.jpg
                         
のんびり流れるネコノジ時間  スローに広がる友達の輪




by acco0902 | 2010-04-25 22:00 | SNAP | Comments(30)
Commented by sattorama at 2010-04-25 21:42
こんばんは~、accoさん^^
かわいいお店ですね~♪
思わずずぅーーーっと長居をしてしまいそうなところ(笑)
子どもたちも、とっても寛げて
よさげなところですね~^^
窓際の席も素敵だな~♪
Commented by withism at 2010-04-25 22:21
こんばんは☆
ほんとほんと、居心地よさげ~。
夕暮れまで っていうアバウトさ、めちゃめちゃスキ♪
HPの写真も、撮らせていただいたら??
Commented by zhizi-zhizi at 2010-04-25 22:35
こんばんは。
居心地良さそう!!
素敵な空間ですね!
いいな、こういうお店、近くにほしいなぁ。
横浜にも勿論あります。ただあるだけでなく
心が通える空間みたいな。。
Commented by nonchan-f at 2010-04-26 02:32
わ~、accoさんの撮った写真つきメニューみたいわ~♪
きっとそのメニュー見て「どれも美味しそう~、目移りしちゃう♪」な
乙女が続出するやろうね^^
全メニューの写真は、数日かけて撮ったの?
写真撮ったメニューは、その場で食べられるの?←ここ、気になる(笑)
Commented by kana-ys-d at 2010-04-26 09:32
accoさん、こんにちは~♪
いつもながら、本当に居心地がよさそうなすてきなカフェですね♪
accoさんが撮った、メニューの写真見たい~
本当に近かったら、お邪魔するの間違いないのにな~
accoさんにとって、本当に心が通える
すてきな空間なのですね^^
Commented by moonchocolate at 2010-04-26 13:32
ゆったりした時間が過ごせそう~♪
これまで見て来た、カフェで撮られたどのお写真からも、
くつろげそうな雰囲気が伝わってきてたので
とっても居心地がいい場所なんだろうなって思ってました^^
だんなくんの実家が山口なので
実家に戻ったときにでも頑張って足をのばして
いつか訪ねてみたいです!
accoさんのお写真が使われた
メニューブックもとっても見てみたいし^^
Commented by hug66 at 2010-04-26 16:09
こんにちわ~♪
accoさんが撮ったメニュー見たいーーっ。
彼の作ったものと、accoさんの写真と、ネコノジさんの3周年。
すごい記念ですね^^
めっちゃ遠いけど(笑)、気持ちは九州に飛んでますよー。
Commented by takopb at 2010-04-26 16:34
こんにちは( ^-^)/~♪
うわ~ッ、美味しそうなものがいっぱい!
子ども達ものびのびして、いい雰囲気。

九州にいったら・・・いつのことやらだけど・・
絶対、nekonojiさんで、お茶したい!

ところで、nekonojiさんって、どういういみなんだろう?
Commented by niji-no-iro at 2010-04-26 19:34
写真から癒しの雰囲気が伝わってきます♪
ケーキの味も・・・。(笑)
そろそろNEKONOJIが恋しくなってきた~(><)
行かなきゃ♪
Commented by くろねこ屋 at 2010-04-26 20:35 x
本当に本当にお世話になりました。
なんかとってもステキなカフェになってしまって(笑)
accoちゃんのブログを通してみると
なんだか私もそのカフェいきたいわ~って感じよ(笑)



3周年記念行事に力をかしてもらって
ありがとうございました
これからもよろしくです!
彼にもよろしくお伝えくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-04-26 22:46
>さとさん

はい~とっても居心地バツグンのカフェです。^^
窓際のカウンター席からは海が見えて、船の往来を
見てるだけでも癒されます。
子供たちが少々うるさくても、笑顔で流してくれる
カフェのお二人の雰囲気が最高ですー♪
Commented by acco0902 at 2010-04-26 22:48
>withismさん

今頃長崎ですかぁ~~?^^
居心地最高ですよー
ケーキもおいしいし、雑誌もいっぱいあるし、
私的に長居するのが当たり前みたくなっています。^^;;
夕暮までってゆーのは、子供の頃よくお母さんに
「夕ご飯までに帰ってきなさい!」って言われてたでしょ~
あの感覚らしいのです。^^
Commented by acco0902 at 2010-04-26 22:51
>zhizi-zhiziさん

そうですねー心が通える空間、大事ですよね。
私もここへ行くようになって、休日一人でのんびりしたい時、
仕事の後甘いものが食べたい時、お邪魔させてもらってます♪
私だけじゃなく、ここへ通うお客さんみんな同じ気持ちで
癒されてると思いますー^^
Commented by acco0902 at 2010-04-26 22:54
>のんちゃん

写真は全てのメニュー分撮ったわけじゃないのよー^^;
数枚ね、今まで撮りためた中から選んだものと、
新しく撮ったもの、そして最後の5ページは
私が撮った季節のしゃしんを使ってくれてますー♪
昨日カフェにいてさー隣のお客さんが
「きゃ~かわいい~おいしそう~~」って連呼しててさ、
ソレソレ!わたしが撮ったんですのー!と、言いたかったです。笑
もちろん写真のメニューはその場で食べられます。爆
Commented by acco0902 at 2010-04-26 22:57
>かなさん

かなさんもご近所だったら、絶対常連さんになること間違いナシよー^^
カフェのお二人のゆるい雰囲気と、良い感じの距離感が
日常の嫌なことを忘れさせてくれます。笑
ホントに近くにこんな素敵なカフェがあって、
しかも友達の輪もすこしずつ広がりつつあって、幸せなコトですね。
Commented by acco0902 at 2010-04-26 23:01
>ゆおさん

今までもカフェがすごく好きで、いろんな街のいろんなカフェへ
行ったけど、ここが1番くつろげます。^^
お客さんが多いときとか、多分きっとすごく忙しいのだろうけど
ぜんぜんガツガツしてなくって、いつも変わらないトーンで
接してくれるお人柄が本当にステキだなーと思います♪
だんな様の実家、山口ですかー!
お隣ですね~ と言っても山口って広いんですよね。笑
今度ぜひぜひ北九州まで足をのばしてみてくださいね☆

Commented by acco0902 at 2010-04-26 23:03
>soraraさん

めっちゃ遠いけど、気持ちは飛んでくれてありがとー^^
そうですね、彼と私に同じ時期に声をかけてくださって
なんという粋な心・・・・ 本当に感謝しています。
私のしゃしん、季節に合わせて少しずつ
進化していきますよん♪
Commented by acco0902 at 2010-04-26 23:05
>takoさん

とにかくケーキがおいしいのですー♪
もちろんランチも珈琲もすごく絶品で、
しかも窓の外はの~んびり海景色。
子供たちが走っても嫌な顔しないお店の二人が素敵です。
九州ぜひぜひいらしてください。^^
その際は、ネコノジでケーキ食べつつ写真談義をしましょう。
Commented by acco0902 at 2010-04-26 23:08
>蒼々さん

お!最近行ってないんですね~^^
早速あたらしいランチもおいしかったなぁ♪(←誘惑。)
タム90ちゃんともお別れだし、GWは広角レンズに
もちかえて、ネコノジ&港スナップを楽しみましょう~^^
ようこそWAKAMATSUへ!笑
Commented by acco0902 at 2010-04-26 23:12
>くろねこさん

こちらこそ、わたしたち二人同時に声をかけて
いただいて本当にうれしかったです。^^
NEKONOJIさんほんっとに素敵なカフェですよ♪
おいしいケーキとお二人のゆる~い雰囲気が、
お客様をひきつける魅力だと思います~
今週はついに沖縄へ飛びますー♪
帰ってきたら、またお土産話きいてくださいね~^^
Commented by sugar at 2010-04-27 12:47 x
こんにちは~!
昨日この記事にコメント入れようとしたら途中で邪魔が…
改めて…笑
TOP画像、めっちゃ贅沢な構成ですね!!
素敵なお写真の集大成♪
一枚ずつ大きく見たいくらい素敵なお写真がいっぱいですが
隅から隅まで拝見させて頂きました。^^
今日のような超ハイキー写真も好きですが、accoさんの
カフェ写真も大好きです♪
ああ~~、福岡遠いっす。。accoさんのお写真、直に見たかったです。
Commented by acco0902 at 2010-04-27 20:16
>sugarさん

cafeしゃしんが素敵なsugarさんにそう言っていただけて
とてもうれしいです。^^
ここは写真展をさせていただいたカフェなのですが、本当にこの
1年たくさん撮らせていただいたので、その感謝をこめて
1枚目はA4にプリントして、プレゼントさせていただきました♪

明日からの沖縄でイイ写真が撮れたら、2回目の写真展を
させていただけるかもなのですー!
ガッツリたくさん撮ってきたいと思います。^^ (量で勝負か?笑)
いってきま~っす
Commented by petitmango at 2010-04-27 21:11
accoさん、こんばんは^^*

いよいよ明日からオキナワですねーー!!
(なんだか自分のことのようにテンションが上がってます(笑))
今ごろ旅の準備でしょうか?どこへ行こうかとかあれこれ考えるのが楽しいですよね。
accoさんの旅フォト、楽しみにしていますね!!

そして、カフェでのお写真、胸キュンです。
素敵なつながりが広がるって、いいですよね。。。
わたしも心やすらぐ喫茶店が大阪にあって
そのお店を思い出しました。今は気軽に行けないのが残念ですけど・・・

NEKONOJIさん、いつか訪れてみたいなあ。
accoさんのメニュー写真、見てみたいです。

ではでは、気をつけて、よい旅を!!
あ、コメントのお返事は、気にしないでくださいね^^*
Commented by haiirousagi3793 at 2010-04-28 00:18
こんばんは。
カフェの写真、見ているだけで行きたくなります。
食べたくなります。まったりしたくなります~。

沖縄のお写真も楽しみにしていますね。
よい旅を~!!
Commented by yumiko-shiba at 2010-04-28 23:28 x
今ごろは沖縄のあの青い空の下・・・ですね

気をつけて、めいっぱい楽しんできてください~!!

お土産写真楽しみにしてますっ♪
Commented by miu-365 at 2010-04-29 20:52
こんばんは!
今頃は沖縄満喫してるだろうなー^^
私も旅の写真、楽しみにしてますー。
お土産話きかせてね!

カフェは沢山あるけれど、居心地がいいカフェって、
なかなか出会えないからそういうお店は貴重だよね。
お店ももちろんのこと、写真もとても美味しそうで
あれもこれもどれも、美味しそうー♪♪

いつか、窓際の席に座って美味しいお茶&お菓子をいただきながら、
私もここでほっこりしたいなーなんて思いました☆
Commented by acco0902 at 2010-05-01 18:54
>uniさん

ただいまです~^^
昨夜遅く帰ってまいりました。
沖縄ですね、暑すぎず寒すぎずちょうど良かったんですが、
黄砂の影響からから、空が始終もやっとしていまして。。。。涙
真っ青爽快の気持ちよい空を見ることができませんでした。><;
でも私なりに頑張って撮ってきましたので、
また見にきてくださいね。^^

今日もネコノジさんへお邪魔したんですが、メニュー写真が
好評と聞いて、とてもうれしいですー♪
Commented by acco0902 at 2010-05-01 18:56
>haiirousagi3793さん

ありがとうございます。^^
癒されるカフェがあるって、とても素敵ですよね。
昨夜沖縄から帰ってきて、さっそく今日も行ってしまった・・・笑
全メニュー制覇したい~~!

沖縄写真は思うように空が晴れてくれず、予定の半分くらい
しか撮れませんでした。。
それでもがんばってUPしますので、また遊びにきてくださいね。^^

Commented by acco0902 at 2010-05-01 18:58
>yumikoさん

ゆみこさ~ん!聞いてくださいよー^^;;
真っ青な空の下できもちよ~く撮る予定だったのに、
黄砂の影響で空がどんより~晴れてるのにびみょ~な
天気の3日間でした。
なので、食欲と物欲に走ってしまったー笑
予定とは全くちがった写真ばかりだけど、がんばってUPしますー
また見にきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-01 19:01
>miuさん

居心地のいいカフェってなかなか出会えないですよね。
なので、私はこんな近場にこんな素敵なカフェ~
ラッキーガールでしょ♪
窓辺のカウンターに座って船をながめるだけで癒されるよ。

昨夜沖縄から帰ってきました!
期待が大きすぎてか(笑?)天気が思ったように
晴れず、写真はかなり苦戦してしまったー^^;;
まあ、自然相手の趣味だからしょうがないよね。
それでもスイッチ切り替えて、がんばって撮ってきた写真
また見にきてくださいね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31