南旅 Ⅲ

b0144952_19441044.jpg
                  
まずは大好きな沖縄ソバで腹ごしらえ。
この味、この味♪ 沖縄へかえってきたんだなぁ~






b0144952_19454394.jpg

by acco0902 | 2010-05-02 19:47 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by nekozabun at 2010-05-02 21:13
おいしそ!
一度しか沖縄行ったことがないけど
私もスバ・笑 すきですよぉ
甘あじというか、あのなんとも言えない出汁!たまらん。。
なんだか、湿度もほどよく感じるいい風合いの写真ですね。
夏っぽい・・・
青空じゃなくてもいい写真は撮れるサー
↓ 妹さんカワイイですね♪
Commented by くろねこ屋 at 2010-05-02 21:32 x
ACCOちゃんおかえり~ってお店でもう言ったけど(笑)

やっぱり沖縄って全然写真の雰囲気がかわるんですね~
今度ゆっくりGWがおわったら
話きかせてくださいね~♪
Commented by sachikogirl at 2010-05-02 21:57
美味しそう!!!
私も沖縄そば好きなんです^^
accoさんの妹、雰囲気うちの妹に似てる・・・
ってことは、私とaccoさんが似てたりして!笑
Commented by FUKUNABE at 2010-05-02 22:11
accoさん、お帰りなさいませ~☆
姉妹水入らずの沖縄旅行!女同士楽しい旅だったんでしょうね^^
お天気も良さそうで良かったですね!
思い出の写真を楽しみにしていま~す!!!
Commented by nonchan-f at 2010-05-02 22:57
わー、出遅れた><
沖縄より、おかえりー♪
沖縄そば、美味しいよね~!私もヨロンの行き帰りとも
那覇空港で頂きました^^
その「帰ってきた」という感じ、わかるなぁ。家じゃないんだけど
大好きな場所に「帰ってきた」という感じがするよね☆
昨日、テレビで沖縄の映像を見て、先日は「てぃだかんかん」を観て
私もすでに南へ帰りたい気分です~。
Commented by yumiko-shiba at 2010-05-03 10:10
おかりなさい♪

おいしそおっ!!
懐かしい味ってありますよね~

沖縄のお蕎麦って、最初あまり好きじゃないと思ってたんですけど
食べてるうちに なんというか・・・ やっぱりまた食べたくなる味なんですよね

ほっとするんです

ううう 行きたくなって来た・・・
行っちゃおうかな
Commented by smallsanta at 2010-05-03 11:18
いってらっしゃい~~~♪
って言おうと思っていたら。。。
おかえりなさ~~~いになっちゃった(笑)

旅写真、楽しみに拝見しま~す。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-03 11:59
こんにちは。
お昼時にこの写真は・・・私もおそばが食べたくなりました^^;
沖縄には学生時代に何回か行ったことあるんですが、
独特の味付けが最初苦手でしたが、そのうちこの味に慣れて…恋しくさえ感じますよね!

妹さん、かわいいですね。
また登場されますね、楽しみです^^
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:45
>nekoさん

すば、おいしんですよね~あっさり味で。
日に1度は食べてもいいかなぁ。(すぐに飽きるか?)
この2枚は店内暗いせいもあってか、アンダーめに
写りましたー でもそれがかえってヨカッタかもー
今回の旅、こんなブツ撮りが多くなると思いますー笑
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:48
>くろねこさん

今日もお店で話しましたけど(笑)、すっごい最強カフェに
出会ってしまったー!
そのうち登場しますので次回絶対行ってみてくださいー♪
今回の旅はそんな訳で、カフェやら雑貨屋やら
物欲・食欲を満たす旅となりました。
さすがにシリーズタイトル「食旅」は避けましたけど。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:50
>さちこさん

おいしいですよね~沖縄そば。
上陸したら絶対に1番に食べると決めてましたー♪
さちこさんも妹さんおられるんですね~
へぇへぇー雰囲気が似てるのかぁ!歳のころも同じくらい?
ちなみに私と妹は声もビジュアルも激似と言われます。笑
私の中でさちこさんはスラッと美人さんなイメージです~^^
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:52
>FUKUNABEさん

ただいまです~^^
妹とは昔から仲がよくてよく一緒に旅してます。
やはり気を遣わなくていいので、楽ちんですよね。
お天気もまずまず良好でしたよー
お土産写真たんまりあるので、また遊びにきてくださいね♪

Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:54
>のんちゃん

たっだいま~す!
やっぱりのんちゃんも食べたかー!^^
おいしいよね~沖縄そば。
一口食べた瞬間、「はぁ、帰ってきたなぁ♪」ってホッとするよね。
まさにココロのふるさとだわぁ~
もうすでに帰りたい気分でてしまってる?それもわかるわー笑
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:56
>yumikoさん

そうなんですよ~なんだか懐かしい気分になりますよね。
あの素朴な味!
なんとも言えん~~^^

ハワイから帰ってきたばかりのyumikoさん!^^
梅雨入りする前に、ぜひ沖縄にも飛んじゃってくださいー♪
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:58
>smallさん

いってきま~す&ただいまです~^^
あっちゅー間の3日間でした。。。
どうして楽しい時は一瞬ですぎてしまうのだろう。。。涙
さっそく仕事という日常が待っていました。
でもそんな非日常なご褒美があるからこそ、仕事も
がんばれますよね。^^
南旅シリーズまだまだ続きます。また遊びにきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-05-03 16:59
> zhizi-zhiziさん

私も沖縄本島は8年ぶりに行ったのですが、
すごく洗練されたショップが増えてて驚きました。
でも、少し郊外へ走れば素朴な景色もたくさん
残ってて、とても癒されましたよ。
私に激似の妹・・・ た~んまり登場願う予定です。笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30