南旅 Ⅶ

b0144952_19515288.jpg
                             
素朴なパーラーで の~~んびりん






b0144952_19523331.jpg

b0144952_19525081.jpg

by acco0902 | 2010-05-05 21:00 | TRAVEL | Comments(22)
Commented by ayumilife at 2010-05-05 19:57
めっちゃ美味しそ~☆
私は断然白玉入りがいいで~す!
『パーラー』って店名がまたいいですね~♪
Commented by yumiko-shiba at 2010-05-05 20:09
きゃー! おいしそうっ
小豆、でかっ(笑

今日は暑かった・・・
今も私はタンクトップに短パンでPCに向かってます(^^;

カキ氷食べたい・・・
Commented by nowaro at 2010-05-05 22:39
↑のyumikoさんのとこから来ちゃいました~(^^ゞ
カキ氷美味しそうです
ギンガムチェックのテーブルクロスがイイ
時々またお邪魔したいので、リンク頂いて帰ります
できれば今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by miu-365 at 2010-05-05 22:47
こんばんは!accoさん。
遅ればせながら、お帰りなさいー♪♪
これまでの記事&写真みましたー。いいですねー、その土地ならではの食べ物♪
そしてそしてこのアイスも美味しそう!
ちょっとレトロなお店の雰囲気も「旅心」がうずうず!

これからも旅写真、楽しみにしてますね^^
accoさんのフォトでエネルギー充電です♪

Commented by nekozabun at 2010-05-05 22:58
きれいな色ですね♪
清涼感たっぷりのカラフルデイズだ。
沖縄ってこんなイメージですね。
沖縄の初夏かぁ、
ゆっくりのんびりっていうのが「島時間」ていうんですか。
リラックスした姉妹旅が手に取るように伝わりますね!
Commented by ninocafe at 2010-05-05 23:57
赤いチェックのクロスがまたいいですね。
いかにもって感じで(笑)。
かき氷おいしそうだなぁ…。
いちごはわかるけど、もう片方はなんでしょ?(笑)
Commented by happy_riko at 2010-05-06 09:25
accoさぁ~ん おはよう~~(^^♪

きゃん♪ めちゃ美味しそう~~(≧∀≦)
昨日までめちゃ暑かったから~カキ氷がやっぱりいいねッ!
オープンカフェ(笑)でカキ氷なんてぇ~!最高だね(^^)vV

昨日まで暑かったけどぉ~今日は、ちょっと涼しいかなぁ~(^^;) 
GWの暑さは何だったのだろうね~(笑)

んでぇ~↓ 過去の写真を遡って拝見したけどぉ~
沖縄に行ってきたのねッ! 羨ましい~~(≧∀≦)
やっぱり~沖縄の色って独特な色をもっているよねぇ~♪
それを上手く撮っているaccoさんはぁ~流石です(*^^*)

私は沖縄に行った事がないから~1度は行ってみたいです♪
accoさんの写真を見たら~余計に、
いきたぁーーい\(^0^*)/
Commented by nonchan-f at 2010-05-06 11:28
うーん、いいなぁ、南国のパーラー♪
オシャレとかそういうんじゃなく、なんかホッとするね^^
赤いギンガムチェックのテーブルクロスが可愛いわ~~。
私、カキ氷はホントは苦手だけど、こういう所でならちょっと
食べたくなってしまう(笑)
「めがね」のサクラさんのカキ氷やったら絶対の絶対に食べるしー!
Commented by sugar at 2010-05-06 16:48 x
カキ氷旨そう~~~っ
夏じゃなくてもやっぱりカキ氷ですね!
今猛烈にお腹が空いております。
ご飯代わりにカキ氷イケちゃいます♪
カキ氷はやっぱり具が入ってないと。^^
Commented by mayuphoto at 2010-05-06 18:30
こんにちわ〜
美味しそう*
『パーラー』っていいですねー

accoさんのカラーが最高に気持ちいい写真です^^
東京もかき氷食べたくなるほど夏の様な毎日でしたよ☆
Commented by nao at 2010-05-06 18:41 x
どんどんと、いっぱい写真がUPされるけん、どこでコメントしていいものやら~
と思ってましたわ。笑
でもやっぱ、今回は山里パーラーかねー。
あ、まだトリ?にあそこの最強カフェも残っとるけど・・

しかし前回石垣島(黒島)はカラスやったけど、今回は猫に激突されるとは!!
うちら動物苦手なん知って寄ってくるんかね~みなさん。。

そうそう、ついに今日から沖縄梅雨入りらしいよ!早目に行っといてほんと良かった☆
髪も切っておいて良かった☆☆(沖縄を意識して短くしたので・笑)
私に残された猶予はあと5カ月弱・・次はどこいこかなー♪
みんなに心配されるので、あまり大きな声では言えませんがー
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:20
>あゆみさん

白玉入りのは沖縄の「氷ぜんざい」なんですよー^^
私達の知ってるぜんざいとは違いますよね。
沖縄のぜんざいは金時豆と白玉が氷の下にかくれています~
めっちゃおいしーですよ♪
私の中ではソバに次ぐ、沖縄の味です。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:21
>ゆみこさん

沖縄の氷ぜんざい、めっちゃおいしーですよ♪
GWから突然暑い日が続いていますね。
タンクトップに短パン・・・
その気持ちわかりますー^^
のんびりパーラーでのかき氷タイム、
おいしかったなぁー♪
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:23
>nowaroさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
そうなんですーテーブルクロスのギンガムチェックが
かわいくって~♪
あと、やたらイエローやらグリーンやらの背景がポイントです。笑
リンクもどうぞお持ち帰りください。
よろしくお願いしますねー☆
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:25
>miuさん

ただいま~♪
miuさんもなにやら旅にでてたみたいね~^^
一体どこへ行ったのでしょう?
お土産しゃしん楽しみにしていますよー
私の沖縄旅はびみょ~な天気のおかげで自然系のフォトが
イマイチだったので、途中から食の旅にスイッチきりかえました。笑
どれもおいしかったなぁ~♪

それとのんちゃんとこで読んだけど、最近恋愛事情雲行きあやしいんだって?
どしたの、どしたのー?
またそのあたりのガールズトークもぐいぐい楽しんでいきましょう♪^^
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:28
>nekoさん

ここは色使いが超かわいくって、吸い寄せられましたー♪
まさにカラフルデイズ~
ゆっくりのんびりが「島時間」なんだろうけど、
なんせせっかち姉妹なので、実は「のんびり~」が苦手っていうね・・・笑
写真だけでも、のんびり~っぽく♪
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:30
>ninocafeさん

いかにもーな赤いクロスかわいいでっしょ~
しかもチラシで作ったお手製のゴミ箱がね、
素朴すぎてかわいかったです。^^
イチゴじゃないほうは、沖縄の「氷ぜんざい」なんですよー
私達の食べるぜんざいとは違うでしょう?
氷の下に、金時豆と白玉が入ってておいしいです。
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:32
>rikoさん

オープンカフェ!いい響きですね~笑
この色使い、めっちゃ輝いていましたよー
島のおばぁが一人でやってるようなお店で
とても癒されましたー♪
お天気がイマイチで真っ青な空は撮れなかったけど、
それでもがんばってたくさん撮ってきました。^^
しばらく続きますので、また見にきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:34
>のんちゃん

あら~かき氷苦手なのー? そんな人いるんやねぇ~ 
頭がキーンとなるから??
もしくはずっと同じ味に飽きるとか??笑
ここのパーラー、レトロなギンガムチェックがいいでしょー
それにイエローだのグリーンだの、手書きの「パーラー」だの
のカラフルなこと~~☆
誰が見てもわたし好みよね。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:37
>sugarさん

お腹すいてるときにコレ系の写真はキツイですよねー笑
しかしゴハンがわりにとは・・・・^^
オサレでかわいいカフェも好きだけど、
こんな素朴で自然な売店ちっくな店も大好きです♪
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:38
>mayuさん

この写真、旅シリーズの1枚目にもってきたいくらい
大好きな色合いなんですよー♪
こんなカラフル~~ 大好物です。笑

ね、今年のGWはとつぜん真夏のような暑さでしたね。
明日からすこしは落ち着くらしいけど・・・
寒いのもイヤだけど、暑すぎるのもイヤだな~笑
Commented by acco0902 at 2010-05-06 20:41
>naoさん

今日から梅雨入りしたらしいね~ほんとラッキーやったよね。
ぎりぎりセ~ッフ!
沖縄しゃしん、意外とストックあってさ、飽きる前にぐいぐいUP
していくよー
だもんで、どこへコメントもらってもOkやけん♪
例の最強カフェは・・・ふふふ
来週くらいの登場かなぁー^^ たのしみたのしみー♪
あそこは絶対彼を連れていきたいなー!

それにしても黒島カラスにつづき、奥武島ネコとは・・・
全然ネコが寄ってきよるのに、気づいてないアナタ!めっちゃウケタわー笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31