南旅 Ⅸ

b0144952_20112014.jpg
                              
みんな大好きブーゲンビリア ♪







b0144952_20113913.jpg

by acco0902 | 2010-05-06 21:00 | TRAVEL | Comments(18)
Commented by nekozabun at 2010-05-06 22:20
きれいです♪
濃いピンクがいいですね!札幌にもあるのかな~?
見たことがないかも。。
南国の花のイメージです。
↓のおさんぽ写真とってもカワイイ!!
組み写真だからなおいいのかな・・・
一枚ずつでもそれぞれ力作ですけどねっ♪
なんだか、猫が再び登場だね!嬉しい・・・(猫好き)
一番すきなのはサンタイガーポンプです・笑
青銅色と赤の窓枠のコンビが好きです~
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-06 22:53
かわいいですね!
ブーゲンビリア、好きです。
蝶も気持ちよさそうに飛んできて。
南国ムード満点で今からの季節にピッタリ♪
Commented by ninocafe at 2010-05-07 00:37
南国カラー炸裂!してますね〜。
ブーゲンビリアの元気色。
ちょうちょもヒトも寄り道したくなる気持ち、
わかるなぁ〜(笑)。
Commented by kana-ys-d at 2010-05-07 09:17
こんにちは☆
本当にうきうき南国ムード♪
ビビッドなブーゲンビリアがかわいすぎます~
ちょうちょもすてき^^
↓のお散歩写真。
知らない土地でのお散歩って楽しいし、写欲もぐんぐんUPしますよね~
ポンプもなんだか、キュート♪笑
Commented by moonchocolate at 2010-05-07 20:11
ブーゲンビリアが力強いからか
蝶の羽がとっても繊細に見えて、
ギャップが楽しいなあって思いました^^
それにしてもブーゲンビリアの鮮やかなピンク色、かわいいっ♪
南旅 Ⅶのカキ氷とおんなじ色だー^^と
思わずウキウキしちゃいました。
こういう華やかな色って南国ムードを高めてくれますねぇ^^
Commented by petitmango at 2010-05-07 20:36
accoさん、ただいまです♪

昨夜後ろ髪ひかれながら、泣く泣く帰ってきましたよ(>_<)
向こうでも天気予報は傘マーク続きでどうなるかな?とあまり期待せずだったのですが
傘をさすこともなく好天に恵まれて、離島でのんびりと過ごせました。

accoさんのお写真を見ていたら、またオキナワに帰りたくなっちゃいましたよ(涙)
ブーゲン、ほんとに素敵に撮影されていてうっとりです^^*
あ、最初の都屋漁港、実はわたしも訪れようと思っていたところで
びっくりでした!!で、わたしもふらり読谷界隈も歩いてきましたヨ。
なので、懐かしいな~と思いながらお写真拝見しています^^

旅のお写真、続くのかな?楽しみにしていますね(*´∇`*)


Commented at 2010-05-07 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 00:20
沖縄といえばブーゲンビリアやね~♪
ハイビスカスよりも、これをよく見る気がするね。
(与論では、逆にハイビスカスの方をよく見たなぁ)
チョウチョとのコラボもかわいいわ~~~^^

↓のお散歩もいいし、↑も、雰囲気のいいトコやね~。
全体像がどんなか見たいわ~~。
彼に一番にしたって事は、将来ここで住みましょうよ~~ダーリン♪
って事でOK?(笑)
その時は、是非是非お邪魔させてねーーー☆
No1スウィーツも楽しみにしてまっす!
Commented by miu-365 at 2010-05-08 01:13
こんばんは!
私もブーゲンビリア大好き^^鮮やかで南国って気がします。
今回妹さんと旅行なんだよね。姉妹で旅行っていいよね~☆
妹さんも写真が趣味だったりするの??
私のところは三姉妹なんだけど、二人は趣味とまではいかないにしても、
おいしいんぼな写真を撮るのが好きだったりです。あ、私もだ 笑

現在私の恋愛事情はそうそう、暴風雨ですよ~もうーどーしよー 笑
仕事で多忙な相手なのはaccoさんの彼さんと一緒かも。
違うのは私は我儘だから、accoさんを見習わなきゃなあって思うよ。
お互いぼちぼちで、頑張りましょー!!
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:24
>nekoさん

ブーゲンは福岡でもなっかなかお目にかかれないです。
南国の花なんでしょうね~
沖縄ではフツーに道端に咲いてたり、高速の路肩にガッツリ
咲いてたり、年中楽しめるようです。
おさんぽ写真も見てくださってありがとうー
そうそう、組写真にするとなんかステキっぽくなるんですよー
よく使う手です。笑
青銅色のポンプいいでしょ~背景色にもこだわりました。
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:26
>zhizi-zhiziさん

ブーゲンのカラフルな色は見てるだけで元気がでますよね。
でも、あの鮮やかなピンクの部分は花ではなくて葉っぱ
なのですよね。
中のシベのような白い部分が花なんですって!^^
ひらひら舞うチョウチョも、うれしそうでしたよ♪
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:28
> ninocafeさん

沖縄ではもうフツーにいたるところにブーゲンが咲き乱れてて
いちいち車降りて撮りたいくらいでした。
この花を見ると「ああ、沖縄へ帰ってきたなぁ。」と
またしても思うのでした。^^
南国の空にはビビッドカラーが似合いますよね!
(空、白トビしてますけどね。笑)
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:30
>かなさん

鮮やかな南国の花、撮らずにはいられませんよね。
車にのってても、「あ、ブーゲン!」ばかり言ってましたもん。
あちこちに咲き乱れててそりゃーもう天国のようです・・・笑
旅さきでのおさんぽ写真、楽しいですよね。
テンション高いですから、見るもの全てが新鮮に目に映ります。
普段から、それくらいのテンションで撮れば、
いつもの日常もドラマティックに撮れるのかなぁ。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:32
>ゆおさん

このチョウチョさん、ひ~らひらと乱舞しすぎで、
ピント諦めてたんですよー
帰ってPCで見ると、意外とキレイにきててラッキーでした♪
かき氷のパーラーのまさに目の前で撮ったんですー
イチゴのピンクとおんなじですよね。
南国には鮮やかなビビッドカラーが似合いますね。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:36
>uniさん

おかえりなさぁ~い!
待ってましたよー uniさんの1枚目もいきなり座間味の港!
真っ青な海がとても気持ちよかったです。^^
uniさんが帰ってから、沖縄も梅雨入りしましたねー
ほんと私たちラッキーでしたねぇ。

しかも都屋漁港いく予定だったのですね!
すご~い かなりマイナーですよねぇ。私は前日に雑貨屋さんで
ステキな地元誌を買って、その中に読谷さんぽが特集されてたんですー
沖縄シリーズもうしばらく続きます。
uniさんのお写真も楽しみにしていますね。^^

Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:39
>鍵コメさん

はじめまして、コメントありがとうございます。^^
熊本にお住まいなんですね。
阿蘇のしゃしんまで見てくださって嬉しいです。
自分の知ってる場所のしゃしんを見つけると、
思わずコメントしたくなりますよね~ わかります。
今月末に、また熊本~鹿児島鉄道の旅を企画しています。
電車に乗ることがメインなのですが、人吉をぶらぶらしたりと
今からたのしみです。
また遊びにきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:44
>のんちゃん

与論ではハイビスカスのが多かったのかー!
私はブーゲンばかりだったわ~年中咲いてるらしいし。^^

Ⅹの彼へのお土産写真ね、まぁそーゆー意味もあるけど(笑)、
一応お店つくるのが仕事だし、彼の好みだろな~と思って。
住むなら平屋はダメって言われたけど~(私は平屋推奨派!)
Ⅹ+ⅠのNo1タルト、めちゃおいしかったー♪

Commented by acco0902 at 2010-05-08 15:51
>miuさん

わーうちも三姉妹なのよ!私は2番で相方が3番。^^
妹は写真趣味とまでは言わんけど、赤子が生まれる前に
一眼欲しい~と言ってます。かなり前から。笑
今回はコンデジIXYでの参戦ですー♪

暴風雨なのね。わかるわーわかるわかるー
私だってめちゃ我儘よー!先日、せっかく時間ない中電話くれたのに、
ついグダグダ言ってしもーて、あとから鬼のように後悔しました。 
遊ぶ時間もなく働き続けてる人にそれはないよね。ホント最悪やわー私。
なので、もう言うまいと決めましたよ。(遅すぎ。)笑

まだとうぶん会えそうにないけど、楽しいこと・おいしいこと考えて
ボチボチがんばってこー♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31