南旅 Ⅹ+Ⅰ

b0144952_1591261.jpg
                        
たくさんの「かわいい」に シャッター押す手がとまらない♪






b0144952_1594080.jpg


ここが、この旅におけるわたしランキング☆スイーツ部門第1位のタルト&雑貨屋さん。
↓で紹介した外国人住宅をリノベートしたとても素敵な空間~
母屋(?)でキラキラ宝石のようなタルトを選んで、
庭の小屋(?)で食べるんですが、これがまぁ~かわいすぎで♪

もはや儀式と化した、食べる前のシャッタータイム。(しゃしん:2枚目真ん中上 興奮しすぎの図。) 
あまりの興奮に、なかなか食べ始めれんかったなー♪ 

おなかもココロも大大大満足なのでした。




by acco0902 | 2010-05-08 15:20 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2010-05-08 16:45
可愛すぎ~☆★☆

カッティングボードにのってるのも可愛いし☆
壁にイスが!?
accoさんの帽子もステキ♡

accoさんが30mm1本で沖縄を満喫したのを見て
私もSIGMA30mmを買ってしまいました~♪
ですがなかなかピントが合わないので苦労してるんです
accoさんはふうちゃん撮りの時は
絞りはだいたいどの位にしていますか?

Commented by hug66 at 2010-05-08 16:48
こんにちわ~♪
ひゃー、カワイすぎる場所ですね!
食べる前のシャッタータイム、盛り上がってぱしゃぱしゃいっちゃいますね^^
まずは写真、ってね。笑
外国人住宅ってほんと絵になるっていうか、心惹かれますよね。
近くにぽつぽつと外国人ハウスがあるんですが、
これがもういちいち可愛いんですよーーー◎
時間きにせず滞在できるというか。
なのでaccoさんの盛り上がりがわかりますっっ!
Commented by nao at 2010-05-08 17:54 x
でったーーー!oHacorte!!!

かわいすぎでしょ~そして美味しそう~~また食べたい~~♪
こんなカワイイタルトで誕生日とかお祝いされたら嬉しいよねっ
店内写真が撮れず残念やったけど・・商品もかわいかったー

そうそう、仕事人間で他に趣味を持てない旦那さんが
毎朝粛々とベランダの小さなガーデニング?に水やりするのを楽しみにしとんやけど・・
今度土を新しく買いに行くというので、張り切ってついていくことにしました!!

なんといっても~~我が家にもブーゲンビリアを花咲かせるためでしょっ・笑

やっぱり暖かい所じゃないと育ちにくいみたいで、なかなか鉢売りしてないかもけど・・
なんとか新居の玄関先はブーゲンで埋め尽くしたいっっっ
Commented by nonchan-f at 2010-05-08 21:16
こーーれは、かわいいわーーー♪♪♪
ちっちゃいタルトが美味しそう!
沖縄にこんな素敵カフェがあったんやねーー。
当たり前のスポットしか行ってないから、こんなトコ見た事ないわっ。
今度もし沖縄行く時は、この場所是非教えてね☆

それにaccoさん、オシャレしてんね~^^♪
帽子がすてきんぐ^^
Commented by momo_camera at 2010-05-08 23:37
ほんと、かわいい~~~ヽ(´∇`)ノ

なんだか映画に出てきそうな~♪
キューティフォ~です☆彡 行ってみたひ・・

沖縄すら行ったことが無いのに夢のまた夢です~~~。

私も、食べる前にまず写真なので熱いものは冷め・・
冷たいものは溶けたりです・・w

私も30mm欲しいです。。。50mmじゃぁさすがに
デカイです^^;かなり離れないといけません!


Commented by kana-ys-d at 2010-05-09 08:38
ひゃあ~、すっごくキュート!!
こんなカフェ、ぜひ行ってみたい!
私実は、沖縄には行ったことがないんですけど、
accoさんのお写真見てたら、本当に行きたくなります。
本当に行きたい~
食べる前のシャッタータイム^^わかります~
アイスクリームとか、溶けちゃいます^^笑
こんなキュートなカフェ、なかなか食べれないの絶対ですよね^^笑
Commented by yumiko-shiba at 2010-05-09 09:02
かわいい~~!
私の記憶の中にこんなかわいい沖縄はありませんでした(笑
パリの田舎みたいですぞっ

パリ、行った事ないけど(^^;

右側の写真。。。椅子が宙に浮いてる!?

食べる前の儀式撮影
わかります・・

私も友人にいつも「さっさと撮ってよ!食べたいんだから!」って
怒られてます( ̄▽ ̄;)
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:12
>ayumiさん

30mmゲットおめでとうございます。^^
私はいつもF1.4~2.8くらいで撮りますー
だってあのボケが欲しくて買ったレンズですもん~
ピント合わない時は、ピシッと合うまで自分の体を前後
させて距離を合わせますよん♪
それが単焦点のたのしいところですよね。

このタルト屋さん全部がかわいくってー
壁にかかってるイスも持ち帰りたいくらいでした。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:14
>soraraさん

え~自宅の近所にこんな店があるのですかー!
なんて贅沢な環境~~☆
私なら毎日通ってしまいそうだなぁ・・・
食前のシャッタータイム。
いつも盛り上がりすぎて、相方に「もう食べてもいいやろか?」と
聞かれます。ですよね~早く食べたいよね。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:16
>naoちゃん

オハコルテ~また行きたいねー
2個はペロリと入ってしまうよなぁ~♪
小屋のおかげでたくさん写真撮れたね!

ダンナさん唯一の趣味にまでついに口はさむのか~
あんたが出ると仕切ってしまうけん、任せてやればいいのに・・・笑
どうせ家ん中はぜんぶ担当してんでしょうに。。かわいそー爆
しかしブーゲン咲き乱れは、夢よねぇ☆
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:19
>のんちゃん

私もね数年前のイメージで行ったから、今回すごく
ビックリしたのよー!いつの間にこんなステキなshopが~♪
これが那覇じゃなくて、ちょっと郊外ってところがポイントなんよー
時間もゆったりしてて、たのしかったー
今度行くときはガッツリ教えるよ~~

オシャレっちゅーか、下着以外、頭からつま先まで無印やけんね。笑
安くてシンプルなので、通いつめてまーす♪
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:21
>momoさん

あらっ意外~
momoさんなら沖縄上陸果たしてると思ってたー^^
でも、来月はハワイじゃないですかぁ♪
なんだか私まで、どんなお写真見れるかとウキウキしていますよ。

わーたしかに50mmだと、デッカクなるでしょうねー
椅子にのらんと1枚目の構図は撮れんわー笑

Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:24
>かなさん

沖縄いいですよ~ 田舎へ行けばスローな自然を味わえるし、
こんなオシャレなお店も増えてきてるので、かなりオススメです♪
そして何より、被写体の宝庫☆
不思議で新鮮なモノがいっぱいです。^^
海なんて港ですら↑のようなパウダーブル~
ビーチへ行けば、クリアブル~ 最高の楽園です。

かなさんも食べる前の儀式やっちゃいますか。^^
あれが楽しいんですよねー
Commented by acco0902 at 2010-05-09 18:26
>yumikoさん

そ~なんです!私も数年ぶりに本島へ行ったんですが、
こんなイメージ全くなくって、すごくビックリしました。
他にも驚きのカフェに出会ってしまって・・・ それはまた後日~♪

yumikoさんの食べる前儀式・・・すごそうだ~笑
ハワイ旅行記を見てると、ガイドブックできそうですもんね。^^
でも何度もハワイを訪れて、大好きだからこそ撮れるしゃしんや
情報が満載で、読んでてとてもたのしいです♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30