南旅 Ⅹ+Ⅱ

b0144952_187742.jpg
                                
ソーダポップなうみのいろ






b0144952_1873714.jpg

b0144952_1875225.jpg

by acco0902 | 2010-05-09 18:08 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by nekozabun at 2010-05-09 21:46
沖縄旅トップの写真もそうでしたけど、
驚きの海の色ですよね~
ほんとうにソーダ色。。。かわいい♪
こんな色の海で捕れるおさかなはやっぱり
例の深海魚みたいなスゴイ色のやつかしらん。。。
ここに金魚みたいな赤いのが泳いでたら
カワイクないですか~?(妄想・・)
Commented by petitmango at 2010-05-09 21:59
accoさん、こんばんは^^

(○´艸`) 港の海、ほんとに淡い青色で綺麗ですよね^^!
妹さんの水面をのぞく姿がキュートですね^^*
いゆの店の看板が懐かしいです(笑)

↓のお店、これまたビックリしました!
実は最終日、地元の友達がタルトの美味しいお店が
あるから立ち寄ろうねーなんて話していたのですが
時間切れで行くことができず(>_<)
すごく素敵なお店なのですね(*´∇`*)
次回はぜひ行ってみまーす♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-09 22:50
こんばんは。
これが海の色?
びっくりです。
こんな色の海、見てみたいです。
Commented by nonchan-f at 2010-05-10 00:44
この海の色は、本当に南の島特有やね~。
なんでこんなにも違うんやろう?
しかも、こういう漁船のとまってる港ですら、この色やもんね。
やっぱいいなぁ、沖縄☆
ソーダポップとは、うまいこと言うね~^^美味しそう♪
Commented by sugar at 2010-05-10 07:54 x
ソーダ色の海、何だか可愛い色ですよね。^^
美味しそうに見えて思わず飲んでしまいそうになります。笑
炭酸大好きなので、特に暑い夏の日は炭酸飲料が
欠かせません。(*^。^*)
うーん、旨そうな色だ♪
Commented by mayuphoto at 2010-05-10 08:01
この海の色って、ステキですね。
ホントソーダ色の海です*
なんだか、。それだけで心躍る気分ですー

うーん。いいな。
写真だけでも癒されちゃいますから^^
Commented by hug66 at 2010-05-10 16:26
ソーダーみたいな色、ほんとですねー☆
透明とか茶色とかいろいろ色はあるけど、ソーダー色って可愛いです。
この色は南の方に行かなきゃ見れない色ですもんね。
いつか私も南に旅してみたいです。
この色だから「氷」って赤い文字が余計可愛くみえるのかな^^
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:21
>nekoさん

あのトップの写真の港です。
曇り空でこの色ですもん~ 晴れの日がおそろしいわ。笑
こんなポップな海に、真っ赤な金魚!
いいですね~それ。
蜷川実花さんの世界みたい。。。
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:25
>uniさん

港によっても海の色、全然違いますよね~
数年前の宮古島~伊良部島の港はそれはもうこの世のものとは
思えんブルーでした。また見たいなぁ・・・

なんと!uniさんもタルト屋さんに行く予定だったんですね。^^
もう、ほんとうに素敵で、ほんとうにおいしくて
2個はペロリといけそうでした♪
次回は絶対行ってみてくださいね。^^

Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:26
> zhizi-zhiziさん

そうなんですよーこれほんとに海の色なんです。^^
すごくキレイなパウダーブルーで、飛び込んでも
ふわっと浮くんじゃなかろうか?と思えるほどでした。
写真でこれですもん、肉眼で見たら本当に感動すると
思いますよ♪
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:29
>のんちゃん

ね、与論の港もこんなだった?
沖縄でも離島へいくと、同じ港でもまた違ったブルーなんよね。
今回はわたしらがビーチへ行く時間にかぎって、えらく海が引いてた
ので、サクッと港へいけばコレやも~ん。
はーオキナワサイコウ!
ソーダポップ、ぱっと浮かんだんよ。うまいやろ?笑^^
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:31
>sugarさん

おいしそうなパウダーブルーでしょう。^^
思わず飲んでも、あまそうですよねー笑
sugarさん炭酸お好きなんですね!
じゃ、真夏の暑い日はビールかかせません?笑
って、そりゃー私か。爆
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:33
>mayuさん

ほんとにもぅ、この海の色は何度見ても
癒されます。^^
飛び込んでもふわふわ浮きそうな感じなんですよね~
絵の具をたらしたような、甘いお酒のような(笑)
不思議な不思議なパウダーブルーでした。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-10 20:35
>soraraさん

この海の色のせいか、まわりの風景さえもオモチャの
ように見えるんですよ。漁港なのに。笑
おんなじ海でも、ビーチによって、港によって、本島でも離島でも
それぞれに全然ちがう青があるんですよね。
もー全離島制覇したいくらい!
soraraさんも南の島旅、バッシャンバッシャン撮って癒されますよーきっと♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31