南旅 Ⅹ+Ⅶ

b0144952_211212.jpg
                           
Until we meet you again OKINAWA
  
                               
                                                                            

by acco0902 | 2010-05-12 21:06 | TRAVEL | Comments(26)
Commented by ayumilife at 2010-05-12 21:18
わぁ~い☆まってました~♪

ショートフィルムみたいに素敵ですね~♪
モアイみたいな木がありますね!
今回はaccoさんが登場していないのが残念ですが
妹さんが激似なんですもんね(笑)
猫ちゃんがちょこちょこ登場してて可愛いですね♡
Commented by petitmango at 2010-05-12 22:09
accoさん、こんばんは^^*

わーフォトバック、作られたのですね!
さっそく拝見しましたよ♪
accoさんエッセンスあふれる、素敵な沖縄旅写真ですね!
たくさんのオキナワンカラーに、心和みましたよ^^
妹さんとの楽しいひとときが写真を通して伝わってきます。

あ、ラストは糸満でしたね!
あの港や市場のゆる~い雰囲気、いいですよね(*´∇`*)
わたしも前回の旅で訪れたので懐かしかったですヨ。

ほんとまたすぐにでも行きたいです、沖縄^^(笑)
素敵な旅写真をありがとうございました!
Commented by navettes at 2010-05-12 22:18
最強カフェにいつか絶対行ってみたい!!

妹ちゃん、大人になっても似とるんやね♪
そっくりやん!!
遠めにわらった写真はおばちゃんの面影も見て取れるような…

こんな写真いっぱい見たら、早く沖縄デビューしたくなったよ~♡
Commented by nekozabun at 2010-05-12 22:44
photoback見ました~
最高~~♪
まだギラギラでない春の南国がいっぱいですね!
暖かいんだろうな~
ますます行きたくなりました!!
全体にベースになっているソーダ色が好き。。。
そこにブーゲンのピンクがまたイイ!
Commented by moonchocolate at 2010-05-13 00:33
accoさんこんばんは^^
photoback、沖縄ならではの色や光がいっぱいで
見ていてとってもわくわくしました!
ところどころに登場する猫さんたち
沖縄ののんびり空気にとっても似合ってますね^^
あと私も妹さんみたいに、ハンモックな椅子(?)に揺られたいなあ。

とっても旅心を刺激されましたよー♪ どこかに行きたーい(笑)
でも新しく出かける前に
私も作りかけの九州旅行photobackを完成させなくちゃ…^^;
Commented by nonchan-f at 2010-05-13 01:00
島のいろ、いいね~^^
沖縄でのゆったり、のんびりした時間が伝わってきたよ♪
写真もどれもaccoさんカラーで素敵☆
それにこのphotobackは妹さんにとっても、すごくいい
記念になるね~!
ママがママになる前やもんねぇ^^
Commented by kana-ys-d at 2010-05-13 09:56
こんにちは☆
島のいろ、とってもすてき~
accoさんのネーミングセンスがとっても好きな私です^^
本当に沖縄の色がaccoさんらしくキュートに出ていて、
見ていてほっこりしました☆

妹さん10月が出産予定日なのですね^^
実は、私の従姉も8月が出産予定日で今から楽しみなんです☆
accoさんのお写真とっても楽しみ~
いっぱい撮ってくださいね!笑
Commented by minority_529 at 2010-05-13 19:23
photobackいい!!
42,43ページの目線が好きです☆
沖縄たくさんの色がありますねぇ^^

またphotoback作りたくなりました♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-13 20:43
こんばんは。
これ素敵ですね。
私も作ってみたいです。
が・・・そんな素敵な写真もなく^^;
素敵な思い出になりますね。
南国ムード素敵です。
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:12
>ayumiさん

みてくださってありがとうございます。
ショートフィルムっぽい!って~うれしいですー^^
そうそうモアイみたいな木があったんですよー
なんか変でしょ。
今回わたしの写真は少ないけど、妹が激似なので
同じと思っていただけたらOKですー笑
ささ、来週はまたまた鉄道の旅です♪
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:14
>uniさん

時を同じくして沖縄へ行って、同じ時期にphotoback
つくりましたね~(テーマはちがうけど。^^)
なんだかuniさんとは似てる部分が多いような気がします♪

最後が糸満の市場だとよくわかりましたねー!
さすが~~☆
私もまた沖縄へ帰りたいです・・次は離島だなー♪
その前に・・・ 来週はまた鉄子旅です。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:16
>navettesちゃん

最強カフェよかったよー
ここはベーカリーなので、パン焼くさっちゃんは
生唾モンかもしれんばい。笑
やっぱ妹、大人になっても似とるよね~
おばちゃんに・・・ってのはショックかもしれんけどー笑
さっちゃんも一眼かかえてカラフルな沖縄へ
いってらっしゃ~い♪
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:19
>nekoさん

暖かいんだろうな~ってところに着目するあたり、
さすが北国の人だなって感じですよ。^^
もっとネイチャー系の写真をたくさん撮るつもりだったけど
結果「食旅」になってしまったという・・・笑
でも、今回沖縄の新しい魅力に触れることができて
とても楽しかったですー^^

鮮やかで力強いブルーも沖縄らしいけど、ソーダ色の
海もポップでかわいいですよね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:23
>ゆおさん

旅から戻ったばかりのゆおさんを刺激してしまいましたか・・・笑
不思議と、旅からもどってすぐって、また旅したくなるんですよね。
あの非日常な感覚がたまりません。
きっといつも目にする場所で、同じモノを見ても同じようには
撮れないんだろうな、と思います。
旅さきだからこそ、五感が敏感になってるというか・・・^^
あー私もまた旅にでたい~♪
って、来週はまったまた鉄子ちゃんになるんですけどー笑
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:31
>のんちゃん

そちらでもコメントしたけど、のんちゃんの入院までにphotoback
UPせねばー!と思い、後半めっちゃ「巻き」で進みましたー南旅♪
みてくれてよかった~^^ 
私からの手術がんばれエールです♪

しかし妹のこと全く考えてなかったけど、そーいえばそうやねー笑
友達にしても、意外と妊婦姿のしゃしんって撮ってないんよね。
これは記念になるわー さすがアタシ。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:34
>かなさん

わーネーミングセンスがいいですか!^^
ありがとうございますー うれしいです。
写真だけでサラッと完成させるより、少しでもコトバを
添えたくて、がんばって生みだしてます。

かなさんもBabyちゃんのカメラマンですね!
お互い今からたのしみですね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:36
>minorityさん

沖縄カラフルでポップ(私の撮り方か?笑)でたのしい
ところですよ~
旅人minorityさんはまだ上陸してないですか?^^
お宝旅しゃしんもたくさんたまってそうだし、
そろそろ新しいphotoback作ってくださいよー☆
Commented by acco0902 at 2010-05-14 13:39
>zhizi-zhiziさん

photoback作るのたのしいですよ~
テンプレートもデザインもたくさんあって、
自分の勉強にもなりますー♪
本自体がとても素敵なので、どんな写真でも
それなりに見えますよ~笑
何かの記念とか、テーマを決めて作るのもイイと思います。
いつか機会があれば、ためしてくださいね。^^
Commented by ann-kos at 2010-05-14 14:45
こんにちは~ *^^*
島の色、、、見てきました、良かった~accoさん色満載でしたね
行きたい所№1になりそうです沖縄!
島バナナとハンモックがツボな私でした。
Commented by hug66 at 2010-05-14 16:34
こんにちわ。
島時間、時間だけじゃくて色も温度もゆっくりして
拝見してて私ものーんびりできました~^^
南は既に夏の香りがしているんですね。
いつもいつも時間に追われているわけじゃないって思ってたけど
こうしてゆっくりな時間を改めて知ると、
けっこう日々は時間に追われてるものなのかなぁ。
だから旅は別世界なんでしょうね^^
楽しい旅、お話し聞けて楽しかったー♪
Commented by sakuya_ex at 2010-05-14 22:29
はじめまして。
ほっこりしたあたたかさの伝わってくる、素敵な写真ですね。
私は沖縄に行ったことはありませんが、accoさんの写真を見ていたら、ソーダー色の海やピンク色のブーゲンビリアを自分の目で見たくなりました。
私も写真を撮っていますが、こんなに上手く撮れない…(・ω・`)
もしよろしければ、リンクを繋いでもいいですか?
Commented by acco0902 at 2010-05-14 22:42
>annさん

みてくださってありがとうございますー^^
私カラー満載ですか!うれしいなぁ~
もっと素朴な沖縄をたくさん撮りたかったのですが、
途中でテーマが変わりました。笑
でも、また新しい沖縄を発見できて、とても充実
した時間をすごせました♪
Commented by acco0902 at 2010-05-14 22:45
>soraraさん

実はせっかち姉妹なので(笑)、時間ないってんで
かなりせかせかしたんですけど~
せっかちぶりが写真にうつってなくてヨカッター=33
運転ひとつとっても、えらくスローな島のおじぃ。笑
ほんと旅は別世界。
そりゃー感覚も鋭利になりますよね。^^
はーまた沖縄へ帰りたくなったぞぅ~~♪

Commented by acco0902 at 2010-05-14 22:46
>sakuya_exさん

はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
ソーダ色の海、鮮やかピンクのブーゲンビリア・・・
沖縄には独特の色彩と風があふれています。
ぜひ一度旅してみてください。絶対大好きになるはずですよ♪
リンクもどうぞお持ち帰りくださいね。
ありがとうございました。^^
Commented by sakuya_ex at 2010-05-15 01:02
ありがとうございます。
先ほど、リンクを繋ぎました(・ω・)

東京からほとんど出たことがないので、沖縄の色彩には憧れますね。
Commented by acco0902 at 2010-05-15 16:54
>sakuya_exさん

こちらこそありがとうございます。^^
東京の方なのですね。
そちらもたくさんの色彩であふれてるイメージです~
↓のカテゴリから、沖縄以外にも旅しゃしんたくさん
ありますので、お暇な時にでも見てやってください♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31