光絵

b0144952_20153267.jpg
                                 
c o l o r i n g







b0144952_2016162.jpg

by acco0902 | 2010-05-16 20:17 | FLOWER | Comments(18)
Commented by nonchan-f at 2010-05-16 21:02
バラ、すっごいきれーーーー☆☆☆
やっぱりaccoさんのバラは天下一品(noラーメン)だわ~♪
かんどーしちゃった^^

さて、いよいよホントに行ってきます(笑)
って言っても、更新もするし、覗きにも来るけどね~^^
Commented by sakuya_ex at 2010-05-16 21:19
光のやわらかい感じがaccoさんらしいですね。
なんだかロマンチックだなぁ…
Commented by nekozabun at 2010-05-16 21:41
キターッ!!!
そちらは早くもバラの季節到来ですか~
いいな、いいな♪
ピンクと柔らかな光と、発光した照葉
すってき~♪
私も今年はバラを撮るぞ~~
accoさんのお写真で予習しなければなりません・笑
毎日バラでもいい~~
楽しみにしています!
Commented by ayumilife at 2010-05-16 21:50
本当に天下一品です~☆

私も昨日初めて薔薇を撮ってみたのですが
1枚目みたいな写真が撮りたかったのですが撮れませんでした~★
90mmレンズ+ソフトフィルターですか?
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-16 22:10
流石!
同じ薔薇でもこう撮れたらいいですね♪
なんか私もさっき薔薇写真アップしちゃいましたが、恥かしくなりまた。。泣
Commented by kana-ys-d at 2010-05-17 08:57
すてき~
accoさんのバラ、本当に大好きです^^
前ボケが絶妙~
私もバラを撮りに行かなきゃ~って、気持ちになりました!
場所開拓、がんばります^^笑
accoさんのバラ、もっと見たいです!
まだまだ楽しみにしています♪
Commented by xmxmxm at 2010-05-17 10:46
おはようございます♪
やさしいバラの色に癒されました^▽^
バラの季節なんですね~。
こんなに美しいバラが見られたらいいなぁ…。

Commented by shibainukota at 2010-05-17 11:48
うわ~~~~キレイ!
私も明日あたりバラ撮りに行こうかなと思ってたんですが、もうこれで満足してしまいそうです(笑)
2枚目の前ボケがきれいでやわらかくて可愛い!
accoさんのバラの写真、皆さんおっしゃてるけどサイコーです。
Commented by takopb at 2010-05-17 16:54
こんにちは( ^-^)/~♪
accoさんのバラ写真、雰囲気がほわ~んとして、優しくて・・いいですね~♪
↓の写真は情熱的な赤をボケと合わせて、これまた、いいですね~。
私もこんな風に表現してみたいな~。

↓のふうちゃんのバックスタイル・・
もう、お尻のかっこうが可愛くて・・・♪
まだ、オシメちゃんかな~?

おじいちゃんの写真は立派ですね。
着物を着て、大きなオリボン付けて、ぽっくりさん履いて・・
自分の子供の頃の祭りの日を思い出しています。
おじいちゃんの頃は、みんなこんな風にきちんと並んで写真を写したんだよね。
Commented by acco0902 at 2010-05-17 19:51
>のんちゃん

わおー天下一品だなんて!^^
ありがと~~
私の撮り方というかバラ自身が美しいというか・・・笑
とにかくあの香りに包まれての撮影は幸せよね♪

いよいよ明日は手術ね。
がんばってー応援してるよ~ん♪
Commented by acco0902 at 2010-05-17 19:53
>sakuya_exさん

2枚目はマクロレンズ開放にソフトフィルターをつけてるので
光が自ら発光してるような描写になるんですよ。
これが楽しくって、逆光撮影はやめられません。^^
さくやさんはどんなカメラを使ってるんだろう~
少しずつ教えてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-17 19:57
>nekoさん

出しましたよーっ!^^
今、こちらはバラが全盛ですー
今週末~来週あたりがピークかなぁ。
来週末あたりにまたがっつりリベンジするつもりー♪
バラ、葉っぱも光沢もってるし、逆光あびると本当に美しいですよね。
毎日バラUPでも大丈夫ですかね?笑

nekoさんの撮られるバラもとても楽しみー^^
きっと私とは全く違う、大人な表現をされるんだろうなぁ・・・
Commented by acco0902 at 2010-05-17 19:59
>あゆみさん

あゆみさんマクロ持たれてましたっけ?
もしなければズームレンズの望遠側で遠くから
狙えば1枚目のような表現ができるかもしれません。^^

2枚ともレンズは90mmで2枚目のみソフトフィルターつけてます♪

Commented by acco0902 at 2010-05-17 20:01
> zhizi-zhiziさん

このあと早速 zhizi-zhiziさのバラも見にいきますよー^^
私は、バラをマクロで撮りたいがために一眼を始めたような
ものなので、1番多く撮ってる被写体でもあります♪
本当に大好きです。^^

今はどこのお庭にもバラが満開で、散歩してるだけでも
楽しいですね。
Commented by acco0902 at 2010-05-17 20:04
>かなさん

前ボケにしろ後ボケにしろ、ハイキーな写真を撮るときは
できるだけ画面に黒っぽい色が入らないように構成します。
そうすると、写真がハッピーカラーでうめつくされます♪

場所開拓たのしいですよね~ 近所のお庭にもバラが
キレイに咲いてるけど、お邪魔するわけにはいかないもんね。^^;;
やっぱり植物園かバラ園がゆっくり撮影できていいですね。
Commented by acco0902 at 2010-05-17 20:06
>Meryさん

ありがとうございます~^^
Meryさんの撮られるバラも見てみたいです。
きっとふわっと優しい表現をされるんだろうなぁ・・・
今は、道端にも近所のお庭にもバラが満開ですよー♪
Commented by acco0902 at 2010-05-17 20:08
>ちゃんきちさん

明日是非とも撮影行ってくださいよ~^^
あの香りに包まれて、ゆっくりと撮影・・・幸せー♪
しかも平日のバラ園て最高ですね。
私は↑土曜に撮ったのですが、一眼の方がやたら
多くて、気持ち萎えてしまったんですよぅ・・・
なんかすぐに退散してしまいました~^^;;
やっぱ後悔したので、来週またリベンジいってきます!
Commented by acco0902 at 2010-05-17 20:11
>takoさん

写真たくさん見てくださってありがとうございます。^^
バラを撮るために一眼を始めたので、1番気合はいってる被写体です。
90mmにソフトフィルターが今、マイブームです。笑

ふうちゃんはまだまだオシメガールです。^^
かわいいでしょ~ 相変わらずデレデレな私です。

祖父の撮る愛娘(わたしの母親です。^^)たちです。
こうやってカタチとして残ってる・・・素敵ですよね。
私もちゃんとプリントして残していきたいな、と思います♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31