一途

b0144952_19475386.jpg
                              
essentials to happiness







b0144952_19483758.jpg

by acco0902 | 2010-05-19 19:49 | FLOWER | Comments(14)
Commented by niji-no-iro at 2010-05-19 20:07
バラの季節ですね~(^^)
華やかな赤いバラ。
非日常的な気分になれました♪
ありがとう。
Commented by ayumilife at 2010-05-19 22:03
素敵ですね~☆
そのままの色ではなくて
accoさんのイメージした色に写っている感じがします。

タグができたので、参考になって嬉しいです♪
カッコイイので真似しちゃいました(笑)。
Commented by nekozabun at 2010-05-19 22:17
情熱的だけど、どこかおしゃれな雰囲気なのは
色合いがシックだからかな・・・?
この赤いバラはクラシカルなイメージだから
合っていますね~♪

めずらしく機材のことに触れていますね。
1歩新しいステージに進むんですね。
これからも楽しみにしていますよ~
Commented by cae at 2010-05-19 23:18 x
accoさん、おひさしぶりです。
彩度、低めの赤と緑、きれいだな☆

お花を撮る楽しみが しばらく 続きますね。
バラのあとは あじさいがまってるしねー。
あじさい・・・、すごく 楽しみです☆

accoさんと同様、私も 最近 フィルムをまた
使うようになったんです。
ナチュラ、欲しい・・・と 思ったりもしたんだけど、
それよりは F-1のレンズをもうひとつ、と
また 違う方向に走ってしまいました。
重すぎて 全然 気軽に持ち運べないのだけど、
久しぶりの フィルムカメラに戸惑いながら、
せめて あじさいまでには 仲良くなっとかないと!

accoさんのフィルム写真 楽しみにしています☆
Commented at 2010-05-20 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by acco0902 at 2010-05-20 19:48
>蒼々さん

いつもありがとうございます。^^
赤は苦手なので、いろいろと設定変えて
遊んでみましたー♪
非日常ですか?今は色んな場所でバラが満開ですよん。
Commented by acco0902 at 2010-05-20 19:50
>ayumiさん

いつもありがとうございます。^^
そうですね、これはしっかりとイメージを持って
撮影に挑みました。
シャープネスとコントラストを上げて、
バラの刺々しい感じを出してみようかと・・・・
過去の写真を見返すことが多くなってきたので
ついにタグつけてみました♪


Commented by acco0902 at 2010-05-20 19:54
>nekoさん

いつもありがとうございます。^^
おお~オシャレですか!うれしいですー
人多すぎて萎えぎみだったので、設定変えて遊んできました。
カメラも3年目に入り、そろそろ私も人並みにカメラの
ことなどお話してもイイかな?と思い、タグ調整中です。
自分の傾向を知るには良い機能ですねぇ。(今さらかよー。)
新しいステージに向けて、日々勉強です♪
Commented by acco0902 at 2010-05-20 19:56
>caeさん

おっひさしぶり~元気でしたか?^^
もうすぐアジサイが咲くね。
去年は5月末から撮ってるから、もうすぐやねー
たのしみ・たのしみー☆
caeさんまた新しいカメラ買ったのー!
でもおニュウちゃんでのアジサイ、とても楽しみです。
ブログたくさん更新してね。(コメント開けてよー♪笑)
Commented by acco0902 at 2010-05-20 19:59
>鍵コメさん

わーわざわざありがとうー♪
元気そうで何よりよ~^^
じーちゃんのカメラ使い始めたんだけど、
一眼じゃなくて、コンパクトなのよー
でもサックサク~で楽しいよ♪
また近々ガールズトークしようね。
Commented by cae at 2010-05-20 21:10 x
accoさんー☆
そかー、あじさい 5月末から 撮れるかも、なんだね。
楽しみ、楽しみ。

カメラ、残念ながら(?) 買ったのではなくて、
デジタルの前に ずっと 使っていた フィルム一眼の
Canon New F-1というのを また 使い始めたんですよー。
すごく 古いカメラで しかも、重い。
でも、大好きなカメラなんです。
で、そのカメラに New レンズを買ったのー☆

久しぶりすぎて、フィルムカメラの使い方、全然 わかりませんけん。
Commented by petitmango at 2010-05-21 00:16
accoさん、こんばんは^^*

ちょこっとご無沙汰です。
accoさんの撮影するバラのお写真、ホント素敵ですね!
ふわーーっと明るい気持ちになったり、しっとりとした気持ちになったり。
こちらもようやくバラの咲く季節になりましたよん^^

おじいさまのライカ、素敵ですね!
わたしも久々にじっくりフィルムカメラで撮りたくなっています(笑)
たくさん写真撮ってみせてくださいね!楽しみにしています(*´∇`*)
Commented by acco0902 at 2010-05-21 20:20
>caeさん

来週くらいからアジサイ撮れるといいなぁ~
でもそれよりも今のアタシは彼とカメラデートしたいのだけど。笑
なんせ、もう2ヶ月以上はゆっくり一緒に過ごせてないかなぁ・・・・^^;;

caeさんはお気に入りのカメラ復活なのねー♪
いいねいいねぇ~ フィルム一眼すごいなぁ。
新しいレンズもたのしみね!
アジサイはもうすぐよー急いで仲良くなって~笑
Commented by acco0902 at 2010-05-21 20:22
>uniさん

バラは1番多く撮ってる被写体なんですよー^^
バラをマクロで撮りたいがために、一眼始めたんですもん♪
この土日は鉄子になるので、来週またゆっくり
撮影いきたいなーと思ってます。
ライカとはいえコンパクトなので、さくさくっと気軽に
撮れるところが気に入っていますー♪
uniさんのフィルム写真も見たいですー^^

雨マークの週末旅・・・いちおうライカも持っていくので
渋い駅シャシン撮ってきますー♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31