鉄旅 Ⅰ

b0144952_1924195.jpg
                                 
物語はここからはじまる






b0144952_19245177.jpg
                             
九州縦断400km ゆるり途中下車の旅




by acco0902 | 2010-05-23 21:00 | TRAVEL | Comments(24)
Commented by ayumilife at 2010-05-23 19:50
お帰りなさ~い☆

鉄子さんのお決まりポーズ決まってます!
都会ではできませんよね(笑)
accoさんもうつりこんでいて、ファンにはたまりませ~ん♪
Commented by nowaro at 2010-05-23 20:44
いいですね~
これから旅が始まるって感じがしてきます
淡い色使いがノスタルジックな感じですね^^
Commented by smallsanta at 2010-05-23 21:35
こんばんは〜〜〜。
プラットホーム、こんなに低いの??? びっくりです。
待ってました!accoさんの30mm,大好きです。
楽しみ〜〜〜な、鉄子さん旅♪
私の30mmは、7Dさんとともに今は旅に出ているんですよ。
元気かな。。。

あっ!Tagつけられたんですね。
うれしいっ!
またゆっくりお邪魔します♪
Commented by nekozabun at 2010-05-23 22:08
accoさんおかえりなさ~い!!
大雨に降られちゃったみたいですねぇ。。
ま、そんなこともあるさと明るく次行ってみよ~
というか、1日分だけでも素敵な収穫があったみたいですね。
線路の鉄色と駅舎のモクの茶が生きたいい色合いですね。
お友達のファッションがすっかり初夏を思わせて
爽やかな旅を連想します。
旅物語楽しみにしてます♪
Commented by sachikogirl at 2010-05-23 22:30
おおー始まってる!
1枚目の写真、モデルさんもいい感じ。
この方が鉄子さん?すっごくおしゃれで素敵。
鉄子イメージを覆すなあ。。^^

レトロな駅舎もいいですね。
なんだか古い学校みたい。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-05-23 22:50
この雰囲気素敵!
私までワクワクしちゃいます♪
横浜では見られないこのホームの感じ・・・いいですね!!
Commented by cae at 2010-05-24 06:47 x
accoさん、おはよう☆
すっかり おなじみの鉄子さん、
このシリーズが とても 楽しみです。

2枚目は accoさんが登場ですね?
その右側に写る影は 鉄子さんかな。
違うような気もするけど・・・。

1枚目は どこの駅ですか?

鉄道旅行は 日帰りなのかなー。
私も してみたいー!!
でも 思い切れない、なかなか。
時間も足りない!お金も足りない!
ぎゃおぎゃお(`O`)
Commented by nonchan-f at 2010-05-24 07:13
鉄旅いいなぁ♪
鉄子さんもモデル姿が板について更にステキです^^
こういう写真見たら、私もどこか出掛けたいなぁ…
というか、私のデジイチ、カビ生えんやろかと心配だぁ!
この時点では途中下車になりそうな雰囲気全然ないのにねー^^;
(しかしナイス判断と私も思うよ!)
でもまだまだ続きそうな鉄旅写真、共に旅気分で見させてもらいます☆
Commented by ann-kos at 2010-05-24 08:13
お帰りなさ~い*^^*
accさんの鉄旅photいいわ~、、、(沖縄も良かったけど)
一枚目の駅のホームの写真、、、この後どうなるのだろうとわくわく、、
続きも楽しみにしてま~す♪
Commented by kana-ys-d at 2010-05-24 09:02
こんにちは^^
accoさん、お帰りなさい~
お写真の雰囲気、とってもすてき♪
accoさんの撮る、鉄道写真ってとってもかわいい^^
鉄子さんもaccoさんも、すごくいい雰囲気でていますね♪
続きもまだまだありそうな予感^^笑
すごく楽しみにしています!
Commented by sakuya_ex at 2010-05-24 18:20
こんばんは。
お帰りなさい。
おぉー、レトロな雰囲気の駅ですね。
プラットホームが結構低いようで、ビックリしてます…
「スタンド・バイ・ミー」のように線路の上を歩けそうですね^^
続きが楽しみですね。
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:09
>ayumiさん

ただいまですー^^
鉄子さんにはいつものごとくキメポーズお願いしました♪
単線旅!癒されましたよ~
大雨のため1日のみの撮影になってしまったけど、
しばらく旅シリーズ続くので、また見にきてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:10
> nowaroさん

鉄道旅シリーズでは、1枚目に必ず駅しゃしんを持ってくる
ようにしています。^^
旅がはじまりそうでしょ~
今回はレトロな単線がメインだったので、彩度少し落として
シャープネスとコントラスト上げて、渋くキメます!笑
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:12
>smallさん

ホーム低そうに見えるけど、意外と高かったですよー
低ければ向こう岸から撮りたかったんですけどねぇ。。
私の30mmしゃしん気に入っていただけてうれしいー♪
ありがとうございます。

タグやっとつけましたーお待たせしました♪
参考になるかわかりませんが、気にしてやってください。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:15
>nekoさん

2日目は大雨だったけど、そうなるかも?と予想して
1日目にたくさん撮っていたのですよ~ふふ 作戦勝ち!
ずっと憧れてた路線だもんー テンション上がりましたよん。
鉄子さんホント初夏のようないでたちでしたよー
すぐに足湯に入れるように、短パン+サンダルだし。笑
しばらく続きますーお楽しみに☆

Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:19
>sachikoさん

私はデジタルなので時差がないんですよ~
道中も旅シリーズの構成をずっと考えながら撮ってた
ので、さっさと始めてしまいました。笑
彼女がカラフルデイズでよく登場する鉄子さんです♪
旅のプランからチケットまで全て彼女の担当で、
私は当日の撮影と、旅後のphotoback担当です。
ここは100歳を越える木造駅舎でとても雰囲気あるんですー
また後日紹介しますね!^^
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:21
>zhizi-zhiziさん

熊本~鹿児島間(肥薩線といいます。^^)に
このような雰囲気のある木造駅舎が数箇所残っています。
今回は観光列車にのったので、こんな素敵な駅で
数分とまってくれるサービスがあったりと、
JR九州サイコー!な鉄道旅でした♪
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:24
>caeさん

おなじみの鉄子さんの登場ですよん。
私も鉄道旅はひさしぶりだったので、すごく楽しかったー^^
2枚目は私だけど、左はテッチャンじゃないですよーたぶん。
彼女はそのへんの線路でも眺めて萌えてたんじゃないかなぁ。笑

鉄子さん曰く四国には素敵な路線がたくさんあるらしいから、
caeさんもモーチちゃんと旅してみてー♪
日帰りでもじゅうぶん癒されると思うよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:27
>のんちゃん

ちっさな画面からコメントありがとうー♪
鉄子さんすっかりカラフルデイズのスタメンですからね。
ふうちゃんの次くらいに登場回数おおいかんじ??笑
人の旅しゃしん見ると自分も出かけたくなるよねー!^^;;
今ののんちゃんには目に毒か!!??笑

のんちゃんのデジイチ・・・カビ・・・はえんやろー!
でも梅雨やし、湿度高いし(笑)、心配やね~
早く退院できるといいねー♪
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:29
>annさん

ただいまでーす。^^
鉄旅フォト気に入ってくださってありがとうございます♪
いよいよー次回あたり尾道いきたいと思ってます。
鉄道旅シリーズでは1枚目に必ず駅しゃしんを
もってくるようにしています。^^
って今回大半が駅しゃしんばっかりですが・・・笑
しばらく続くので、また見にきてやってくださいね☆
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:31
>かなさん

ただいまで~す♪
私の鉄道写真かわいいですかー!ヨカッタぁ~
鉄しゃしんってどーかすると図鑑っぽくなって
しまうので、露出や色にはいつも以上に気をつかいます。
でも楽しんで撮るのが1番かな。^^
2日目大雨にあったものの、1日目にたくさん撮ったので
しばらく鉄旅シリーズつづけますね☆
Commented by acco0902 at 2010-05-24 20:33
>さくやさん

ただいまでーっす。^^
ホームは低そうにみえて、意外とフツーの高さでしたよ。笑
なぜか低そうにうつってますよね。
線路遊びだいすきなので、必ずスタンドバイミーはやりますよん♪
彼と鉄旅したときも、モデルになってもらったほど。笑
電車にのると思い出すステキな映画ですね。^^
Commented by xmxmxm at 2010-05-24 20:53
こんばんは♪
とてもいい雰囲気ですね^^
地元なのに、全然でかけてません。
地元マスコミは、九州新幹線開通の方に目がいってばかりなんですが、
肥薩線、大切にしたいですね。

作品、楽しみにしています^^

Commented by acco0902 at 2010-05-24 23:21
>Meryさん

肥薩線とても素敵でした。^^
地元だなんてうらやましー!
でも出かけたい時って、遠くへ遠くへって思っちゃいますもんね。
なかなか地元の方は乗らないのかな?
熊本は南阿蘇鉄道にも乗りましたが、素朴で景色が美しい
路線が多くて大好きですー♪
今回は人吉をさんぽしたのでまた見にきてくださいね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30