鉄旅 Ⅱ

b0144952_2004126.jpg
                        
球磨川の 翡翠色の水面にうつる絶景に ココロうばわれる







b0144952_2012320.jpg
この写真じゃー球磨川の美しさがうまく伝わりませんが(笑)、
その美しさたるや想像以上でした。
紅葉の季節も素晴らしいんだろうなぁ~
こうやってゆったり車窓の景色を眺めながらすすむ鉄道の旅、
サイッコーに楽しいです♪




by acco0902 | 2010-05-24 20:06 | TRAVEL | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2010-05-24 20:17
充分美しさ伝わってますよ~☆
普通車窓からこんなに綺麗に撮れないですよ~!
露出はとっさに設定したのですか?
それとも想定して設定していたのですか?
Commented by niji-no-iro at 2010-05-24 21:44
こんばんわ~(^^)
肥薩線の旅だったんですね♪
いいなぁ~~(^^*)
ここで私も列車の旅を満喫させてもらいますね~(^-^)
Commented by 鉄乙女55 at 2010-05-24 22:57 x
わわわわわ。
早速、がっつりアップされとう!
二日間、お世話になりました~
相変わらず、一緒にいながらもソロ感が味わえる
心地よい距離感でよかったです、笑
感謝感謝です。

思い返すと、濃厚な一日だったねえ。
新八代からの川線が、想像をはるかに超えた美しさで
本当に心を奪われたよ。
可愛い駅舎と萌え萌えな線路がたくさんで
全部の駅で降りてみたかったねえ。
ああ、鉄旅最高です。
その旅を、こうやってあなたのカメラを通して
違う視点から振り返ることができて、
それもまた至極の楽しみです^^

しかし、一枚目の私、曲がりすぎよねえ・・・
楽しそうな海老みたい^^;
Commented by ninocafe at 2010-05-25 00:39
のんびり、ゆったり…。
やっぱいいですね、鉄旅。
すごく贅沢な時間って感じがします。

accoさんの心を奪う川面。
くやし〜!けど素敵な色ですね(笑)。
Commented by moonchocolate at 2010-05-25 11:43
accoさんこんにちは♪

鉄旅いい雰囲気ですね^^
鉄旅Ⅰのプラットホームのお写真も、
女子旅ならではの優しい雰囲気と
楽しそうなうきうき感が伝わってきてとっても可愛かったです♪

車両越しの風景も美しいです!
なんだか幻想的な緑色。
ガタンゴトン揺られながら、迫力ある景色を眺める…
贅沢で素敵な時間ですねー^^

車両もレトロでかわいい!
JR九州の電車はほんとオシャレですよねえ
鉄旅しがいがありますね^^
Commented by cae at 2010-05-25 19:24 x
accoさん、こんばんは☆
窓からの淡い景色、やさしくていいですね。

私も 鉄道の旅ーって思いつつも
どこへ行けばいいのかわからず、
しかも 超プチプランで行きたいので、
なかなか 実行できません。
徳島や四万十の方へ行けば、トロッコ列車を見れるみたいで
それ、行ってみたいんだけど、ほんの少し遠くて・・・。

テツコさんに 愛媛のおすすめがあれば
きいてみといて下さい。
たぶん ないかもしれないけど・・・。

シリーズ まだ 続くのかな。
リコーやライカの写真も 登場するのかな。
わくわく。
Commented by sakuya_ex at 2010-05-25 19:37
こんばんは。
素敵な景色をゆっくり見ながら、お洒落な電車にゆられるだなんて…なんで贅沢なんですか(笑)
私も鉄旅してみたくなりました。
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:20
>ayumiさん

大丈夫ですかー?よかった~
いちお露出変えて数枚撮った中の1枚です。
難しいですよね~ん
ほんとうはもっともっともーーっと美しいんですよ。^^;;
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:22
>蒼々さん

やっとこさ憧れの肥薩線に乗れましたよー
2日目は九州最南端めざして指宿・枕崎までいく予定
だったけど、大雨で足止めくらっちゃいました。。
いつか絶対リベンジしますよー♪
これから梅雨入りすると旅も厳しくなってきますよね。
どうぞごゆるりと旅気分味わってくださいね。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:28
>鉄子さん

今回も濃厚な鉄旅プランありがとう~♪
旅シリーズの構成はずっと考えながら撮ってたので
さっそくガッツリUPよー=33
道中の仕事や恋の話もたのしかったね。^^
そしてあのゆる~いソロ活動がナイスやね。笑

球磨川ほんとに美しかったね。想像以上やったー
線路も駅もぜんぶ素敵で癒されたし、駅弁三昧+黒豚
ラーメンもおいしかったー!
あとはTVの放映を待つのみ・・・ ほんとに映ってたらウケるよね!笑
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:30
>ninocafeさん

鉄道の旅はしゃしんに集中できるのがイイんですよね。
電車の時間に合わせて動くのも、好きだし。^^
普段ほとんど電車に乗らないので、旅感もUPです♪

球磨川の水面翡翠色でほんとうに息をのむ美しさでした。
こんどはゆっくり川下りしてみたいなぁ。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:33
>ゆおさん

Ⅰから見てくださってありがとう。^^
鉄子な彼女の旅プラン、いつも濃厚で楽しいんですよー
私も信頼しきって全ておまかせです。笑
時刻表がバイブルなだけあって、いつもかわいい路線
をみつけてくれます。

普段は車ばかりなので、電車にゆられ車窓の景色を
楽しむってのがすごく贅沢に思えます♪
それに球磨川の美しさ~至福の時ですね。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:36
>caeさん

高知のトロッコ四万十清流号ですよね~
いいないいな、四国万歳♪
1週間くらい休めたらゆっくり四国まわりたいんだなー^^

今回天気悪そうだったので、リコーは持っていかんかったのー
ライカはとりあえず1本は撮りましたん。
↑に1枚UPしたよー 結局デジイチと同じ構図で撮ってたり(笑)する
ので、どっちを採用するかだよねぇ。^^;;
ボチボチUPしま~っす。
Commented by acco0902 at 2010-05-25 20:39
>さくやさん

鉄旅めちゃオススメです♪
さくやさんは東京だから、色んな路線が出てそうだけどー^^
旅にでるといつもよりも視覚が研ぎ澄まされるような気がして、
写欲もテンションもあがります。
都会に暮らすさくやさん、田舎のほうへ足をのばすだけで
いつもの自分とは違った写真が撮れるかもですよ!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30