鉄旅 Ⅵ

b0144952_20431273.jpg
                                
a nostalgic train story






b0144952_20424695.jpg

by acco0902 | 2010-05-26 22:06 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by nekozabun at 2010-05-26 21:03
「くま川」ってなんかカワイイですね。。。
そういう地名なんだ?
きっぷ売り場もノスタルジックでいい雰囲気~
これはかなりマニアックな路線なんですか?
こんな旅ならどこまでも行きたいですね~~
乗りっぱなしはツライけど・笑
2枚目の切符の写真のボケが素敵・・・
写真集の表紙とか最後のページっぽい。。。
↓ 町並みもイイですねぇ
しっとりとして風情があります。
先日の沖縄とはまた違った空気感ですよね。
Commented by cae at 2010-05-26 21:05 x
accoさん、こんばんは☆
ハイキー鉄道写真もいいですねー。
向こう側に見える 緑色の電車もかわいいなぁー。
切符売り場の文字もかわいい。

2枚目のように 切符を写真に撮るのもいいね。
記念に残るもんね。
切符って 回収だから 手元に残らないから、
せめて 写真に残しておくと いい思い出になりそう。

コメントらん、しばらく あけているので
また 暇があれば 遊びに来てくださいー☆
Commented by nonchan-f at 2010-05-27 05:32
えー!ホームの中に切符売り場!?
変わってるねー@@
でもこの古い感じ、すごくステキ♪萌えるわ(笑)
それにやっぱ線路いいなぁ。
どこに続いていくんだろーという、未知な感じがいい^^
Commented by kana-ys-d at 2010-05-27 07:55
こんにちは^^
なんだか、レトロなホームがかわいいかわいい~
電車の旅はあまりしたことがないんだけど、
accoさんのお写真を見ていたら、
うずうずしてきます^^笑
↓のこさんぽタイム、すごくかわいいです♪
ネーミングもキュート!
accoさんが撮ると、なんでもキュートになっちゃいますね^^
Commented by moonchocolate at 2010-05-27 12:49
accoさん、こんにちは♪

切符を見た瞬間、「どちらの駅名も長い!」と思ってしまいました(笑)
そしてどちらも味のある駅名^^

レトロなホームにレトロな電車がかわいいー♪
ノスタルジックな電車旅、とっても素敵です^^
ローカル線のレトロな電車の旅、私も好きなので
accoさんのお写真で見れて嬉しいなあ。

こさんぽの時間も楽しそう♪
電車の旅で、次の乗り継ぎまでの時間で
辺りを探索するのも大好きなんです^^
Commented by petitmango at 2010-05-27 17:01
accoさーん、こんばんは^^

すっかりご無沙汰してしまっているような気がします(汗)
鉄道旅フォト、ゆっくりと楽しませていただいています^^

いいなあ・・・ローカル鉄道の旅。
ノスタルジックな雰囲気がとってもステキ!!
旅の楽しそうな様子がお写真から伝わってきます^^*

九州では長崎の島原鉄道や指宿に行く菜の花列車が印象に残っていますが
accoさんのお写真を拝見して、いろんな線があるんだなーと
思いながら、いつか行ってみたくなっています。
この夏はわたしも東海地方の単線にチャレンジしてみようかな(笑)

続きのお写真、楽しみにしています(*´∇`*)

Commented by niji-no-iro at 2010-05-27 18:46
切符売り場がなんともいい味出してますね~(^-^)
こういうレトロな雰囲気、最高!
↓こっちにある車内の写真もいいですね~~♪
鉄旅、したい・・・(^^)
Commented by sakuya_ex at 2010-05-27 19:29
こんばんは。
なんともレトロな切符売り場ですね。これは実際に見てみたい(←レトロ大好き)
真ん中に写ってるのは傘立て、でしょうか…?
それとも傘の忘れ物かしら(・ω・`)

くま川って名前も可愛らしいですね。
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:24
>nekoさん

↓の翡翠色の球磨川って「くまがわ」と読むんですよ。^^なので、地名ですね♪
マニアックな路線というわけじゃないけど、車掌さんが気さくな
人でかわいいパンフ渡してくれて「沿線にはすごく景色のいい所が
あるんですよ!是非最後まで乗ってみてくださいね。^^」
と、電車を愛してらっしゃる感じがとても清々しかったです!
切符しゃしん私もトップか最後か~?と思ってたのに、MOREとゆー
めっちゃ中途半端な使い方してしまいました。笑
沖縄とは雰囲気変えたかったので、彩度をちょちょいとあつかってます♪
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:27
>caeさん

ついね、ハイキーで撮ってしまうよね。笑
このホームにある切符売り場がめちゃんこかわいくってさー♪
たくさん撮ったよ~ん。
私がバシバシ撮ってる姿を見て、車掌さんがニコニコ笑顔でね~
「うちの電車いいでしょう?」と言ってるみたいで微笑ましかったよ。^^
切符て手元に残らんのよね~なのでこうして写真に撮るって
いいかもね。
もちろんまたcaeさんち遊びにいきまーす☆
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:29
>のんちゃん

国鉄の駅の中に私鉄ものりいれてる感じ?(ちがうかも・・汗)
でもはしっこにひっそりたたずむくま鉄切符売り場、かわいかったー^^
電車も1両とかでさ、かわいすぎー♪
線路・・・ なんかテンションあがるんよね。笑
写真撮ってる人たちもみんな笑顔でさー SL到着した時
なんかみんないっせいにシャッターきったもんね。THE心はひとつ。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:32
>かなさん

かなさんも私同様いつもは車が多いんですよね?
だったら尚更、鉄旅新鮮でたのしいと思うよー^^
ゆったり車窓の景色たのしみながら、ふらっと途中下車して
知らない町を散歩するのって、すごく楽しいです♪
旅ってだけでテンションも高いから、普段なら気にもとめないような
被写体まで撮ってたり。笑
写欲があがること間違いナシ!
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:35
>ゆおさん

わーやっぱりゆおさんも鉄旅好き?^^
そんな匂いしましたよー笑
都会の満員電車では味わえない、ゆったりスローなローカル旅。
山あり川あり畑ありの景色をみるのもとても楽しいー♪
んで、私も乗り継ぎまでの間に、周辺さんぽが好きー^^
線路があるってだけで萌え~ですもん。笑
うっふふー なんだか気が合いそうですねぇ。^^vv

Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:38
>uniさん

えーuniさんっ!私のあこがれの島鉄ハッッピートレイン
に乗ったんですねー!海沿い走るトロッコですよね。^^
私も乗ってみたい路線なんです~笑
しかも指宿ー枕崎の菜の花DX号まで経験済み!!
uniさん恐るべしぃ~~
何を隠そうこの旅2日目に予定してた路線なんですー
でも大雨に遭って電車止まってしまいました。。。^^;;

uniさんの東海ローカル旅もたのしそうー♪
ぜひぜひ、夏休みのことりっぷにー^^
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:40
>蒼々さん

くま鉄かわいかったですよ~^^
今回旅した肥薩線、駅においてあるパンフもいちいち
かわいくって、また行きたくなりました♪
↓のライカの車内しゃしんがまさしく、くま川鉄道なんですー^^
車掌さんもスマイルもさわやかで癒されました。
Commented by acco0902 at 2010-05-27 20:42
>さくやさん

レトロかわいいですよね~
鉄が錆びてるだけで萌え萌えですもん。笑
切符売り場の傘でしょー
忘れ物かな~?それとも貸し出し用とかだったらサイコーよね。^^
「くま川」って熊のbearじゃないですよー笑
球磨川のくま!ね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31