鉄旅 Ⅶ

b0144952_20141423.jpg
                       
漆黒のボディに黒煙たなびかせ走るあなたの勇姿にみんな夢中!






b0144952_20153247.jpg

by acco0902 | 2010-05-27 20:17 | TRAVEL | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2010-05-27 20:24
『のりた~い! のったの~?』 byK
蒸気機関車もaccoさん色に染まってますね~☆
Commented by withism at 2010-05-27 22:13
こんばんは☆
気をぬいたら、一気に人吉号ではありませんか!!!
はぁ~びっくりした~ こりゃちょっと気が抜けませんよ・・
同じトコ行っても、ぜんぜん見るとこが違うんだなぁ。
すごく楽しい!!!
Commented by hidetatu32jp at 2010-05-27 22:47
今でも現役で運行しているのでしょうか?
それとも期間限定とか??
列車ってやはり良いですよね(^^)
乗り物には映画のワンシーンのようなドラマがあってたまらないです。
いかにドラマチックな旅情を醸し出すかが私の課題です。
切ないというか琴線に触れるというか。やっぱり写真て良いですね(^^)
Commented by precious_m at 2010-05-28 12:37
こんにちわ。
うわ~SLですね。
北海道も時期には走っているんですけど、展示もの以外は真近ではみたことがありません。
黒のボディ…かっこいいですね
音とか、ニオイとか独特なんだろうな~
Commented by sakuya_ex at 2010-05-28 21:38
こんばんは。
蒸気機関車もハイキーで撮ると、なんとも優しい雰囲気が出ますね。
これぞaccoさんマジックか!
私だったらローキーにしちゃうんだろうなぁ…
Commented by nekozabun at 2010-05-28 23:27
球磨川・・・ってくま川って読むんだぁぁ
たくま川だと思った・恥

おお~機関車!!
石炭だぁ・・これは萌えたでしょう~
車掌さんたちのユニフォームまで!
すごい勢いで撮ってる女性が写ってます・笑
accoさんもこんなんだったのかしらん?わっはっは。。
一枚目、車両番号?といい、「熊」といい・・かっこいい♪
Commented by ninocafe at 2010-05-28 23:51
SLってかっこいいっすよね〜。
ストレートなフォルムに男らしさを感じます。
でも、accoさんが撮ると優しく写るから不思議(笑)。
Commented by cae at 2010-05-29 07:08 x
accoさん、おはようございます。
いいな、いいな、銀河鉄道999を
今、見ているんだけど、この列車にちょっと似てるー。
accoさん、乗ったのかな。

ハイキーの中のまっくろは 引き締まった感じがして
カッコイイですね☆
Commented by acco0902 at 2010-05-29 17:47
>ayumiさん

このSL人吉号はチケット発売日数時間で売り切れたとゆー
超人気列車なんです~^^;;
なので、私らの分はとっくに売り切れてました。。
先につく電車に乗って、待ち構えてました!笑
Kちゃんも男の子。乗りたくなっちゃいますよね。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-29 17:50
>withismさん

withismさんもいつか行かれてましたよねー^^
ほんと写真って撮る人によって全然違うから楽しいっ!
旅記事は見てくださる方もやってる私自身も(笑)、時間かけると
飽きてくるのでチャッチャとUPするつもりですー
とはいえ、まだ結構続くんですけど。。
Commented by acco0902 at 2010-05-29 17:55
>hidetatu32jpさん

一度引退したSL号、人々の熱い要望に応えての復活です。(たしか・・)
普段はほぼ車移動なので、電車の旅は非日常で楽しいです。
駅や電車ってとてもフォトジェニックで、ドラマがあるんですよね。
大人も目を輝かせて夢中で写真を撮っていたり、
SLをバックに子供たちが記念撮影をしていたり♪
hidetatuさんの風景写真の中にひっそりと写ってる鉄道
すごくカッコイイです!^^
Commented by acco0902 at 2010-05-29 17:58
>MACHIさん

北国の電車事情もとても素敵なんだろうな~
デッカイ大地を颯爽と走る電車、きっとステキなはず!^^

漆黒のボディに黒煙がすごくかっこいいんです。
私達は乗れなかったので、先回りして駅で待ってたんですけど
あのSLの汽笛が聞こえてきた瞬間、みんなホームにずらっと
並んでカメラ準備!^^
アイドル並みの歓迎ぶりです。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-29 17:59
>さくやさん

はっは~私はいつもとりあえずハイキーで撮ってしまうので。^^
漆黒のSLだけにローキーで撮ると、ディテールがつぶれて
しまうかな・・・と思いまして♪
なんでもハイキーで軽くハッピーに撮るのが信条です。笑
Commented by acco0902 at 2010-05-29 18:04
>nekoさん

いやー地名って難しいですよーでもそこが楽しい!
特に北海道や沖縄って独特でおもしろいですよね♪
ちなみに球磨川は焼酎が有名です。だいすき~ 笑

機関車萌えましたよ~! 車掌さんが石炭をワッサワッサ
するんですけど、それがかっこよすぎて!!
夏場はかなり暑いと思います。それでも自分の仕事に
誇りを持ってる感じ、とても感動しました。^^
漆黒のボディに金色の熊や車両番号がまたシビれるんですよ♪
Commented by acco0902 at 2010-05-29 18:06
>ninocafeさん

SLかっこよすぎましたー!
今まで展示してあるのは見たことあったけど、本物ははじめて♪
ちょっと近づいただけでもすごく熱いんですね。
漆黒のボディも車掌さんもすごくかっこよかった~
子供も大人(の方が?)も大喜びです。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-29 18:09
>caeさん

caeさん朝っぱらから銀河鉄道見てんだー笑
相変わらずかわってるね♪^^
私は残念ながら乗れなかったんです~
先まわりして駅で待ち伏せストーカーしてましたよー
アイドルばりにみんなシャッターきってました。^^
黒つぶれしないようハイキーで軽快に撮りました☆


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31