雨恋

b0144952_1862783.jpg
                                

sweet rainy season





b0144952_1864610.jpg

by acco0902 | 2010-05-30 18:07 | FLOWER | Comments(24)
Commented by nowaro at 2010-05-30 18:17
キレイのひとことです。
マクロって楽しそうですね、欲しいな。
Commented by petitmango at 2010-05-30 20:26
accoさん、こんばんは^^*

そうですよね、もう紫陽花の季節・・・
最近、道端で小さな花をつけはじめた紫陽花を
ちょこちょこ見かけるようになりました。
accoさんの紫陽花、とっても優しいですね^^
気持ちが晴れやかになりましたよ(*´∇`*)

鉄フォトも楽しく拝見しています♪
そういえば、週末、ローカル線に乗って
さらに乗り継いで、小さな旅へ行ってリフレッシュ!
たまには遠出もいいものですね^^

また一週間、頑張っていきましょ^^
Commented by nekozabun at 2010-05-30 23:08
あ~
アジサイ♪ だ~い好き!
でもこのアジサイ、ほんとaccoさんのアジサイですね。
緑まぶしくて、元気で、健やかで・・・
雨恋といいつつ、晴れてます。ふふ

なんかこっちまで元気もらえました!

↓フィルムの駅写真
色がやっぱ違うね!
どちらもいいと思うけど。
フィルムの方が、こってりしてるというか濃厚ですね。
かっこいいなぁ~
Commented by sakuya_ex at 2010-05-30 23:32
こんばんは。
もう紫陽花の季節かぁ…
緑色のボケが柔らかくて癒されます。
1枚目の光の使い方とか、すごく勉強になります。
Commented by withism at 2010-05-30 23:36
こんばんは☆
初々しいですねぇ^^ ここ数日+これから数日は安定したお天気が続くそうです。
作物の実りがあまり芳しくないようなので、春の陽気、梅雨の長雨、初夏の陽射し、
日本の美しさが際立つ「季節」を感じたいですね^^
Commented at 2010-05-30 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cae at 2010-05-31 07:26 x
accoさん、おはよう☆
あじさいの季節 やってきたね。

私のお気に入りのあじさいは
まだ 咲いてなかったよー。
これから 毎日 見に行かなくては。
5年前から 毎年 撮ってるんだけど、
ちょっと くすんだ色が好きなんだー。

写真のあじさいは 光を浴びて 気持ちよさそうですね。

今年は あまり 花を撮ってないけれど、
あじさいは とてもとても 楽しみです。

accoさんのあじさいも また 見せてくださいね。
Commented by kana-ys-d at 2010-05-31 09:08
こんにちは^^
もう紫陽花、花をつけてきているんですね☆
accoさんのお花フォトは、
本当にきらきら、きれい~
まだピュアな緑の紫陽花が、本当に美しいです^^
私も紫陽花の咲いている場所、もう目星つけていますよ!笑
今から、楽しみです♪
accoさんの紫陽花フォト、これからも楽しみにしていますね♪
Commented by precious_m at 2010-05-31 12:54
ほんわり、やわらかくて素敵ぃ~
女子フォト ブラボー♪
紫陽花も、accoさんもキラキラしているね☆
Commented by moonchocolate at 2010-05-31 18:57
もうほんとaccoさんの透明感あるお花フォト大好き!
って内心で叫んじゃうくらい、今回の紫陽花フォトも素敵です♪
まだ色づききっていない紫陽花も
accoさんの手にかかれば、こんなに素敵になるんだからすごいなぁ…
黄緑のキラキラ玉ボケ、やわらかくて優しい感じがして好きです^^

↓鉄旅、いさぶろう素敵ですねー♪
矢岳駅が写ってるってことは、日本三大車窓みれました??
肥薩線の三大車窓、一度見てみたいなーって思ってる景色なんです^^
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:03
>nowaroさん

マクロ楽しいですよ~^^
肉眼では見えない神秘の世界が広がっています♪
マクロで撮りたくて一眼を始めたので、
やっぱり1番多く撮るレンズです。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:06
>uniさん

もうちらほらアジサイ見かけるようになりましたね。^^
通勤中もキョロキョロして、観察に余念がありません。笑
アジサイは種類も色も豊富だから、撮るのも見るのも
たのしい~♪
雨は嫌いだけど、アジサイにあえる季節ですもんね。
梅雨もたのしくカメラライフをおくりたいですよね。^^

uniさんも週末旅されたんですね!
のちほどお邪魔しますよ~きっと素敵なお写真いっぱいだろうなぁ♪
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:11
>nekoさん

私のアジサイですか!^^
まだ色づいてるのが少ししかなくって、そりゃーもう色んな角度
から撮りました。
来週あたりからいよいよ本格的に撮れそう♪
ハイキーだけじゃなくて、良い意味で見てくれる方々を
裏切ってしまうようなアジサイ撮りたいと思います。^^

↓はカメラかフィルムかどちらの性質かわからんけど、濃厚ないろが
男前なシーンにぴったりですよね。
同じセットでバラ園でハイキーで撮ったけど、全然かわいくない・・・
いろんなフィルムためして、デジイチとうまくバランスとって楽しみたい~☆
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:13
>さくやさん

おー参考になりますか!うれしいなー^^
花を撮るときは、光のはいる角度と背景の色にはすごく
こだわります。
光の取り入れ方ひとつで全然ちがった雰囲気になるから不思議~
そこが写真の楽しいところですよね♪
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:16
>withismさん

旅にでた先週はずっと雨だったのに、特に用のない今週は
お天気いいのね。。。
今年は梅雨入りも遅いし、冷夏になるようですね。
夏の暑さは苦手なので涼しいのはありがたいけど、
でもやっぱり夏は汗びっしょりかいて、真っ黒に
日焼けしたい!(小学生か。笑)
雨ふって、アジサイもっと咲かないかな~
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:18
>鍵コメさん

仕事中にコメント読んで心配しとりましたよ~
でも大丈夫そうでヨカッター私も安心したよ。^^
とは言っても、しばらくはまだゆっくりしてないとね!

アジサイはまだまだこれからだから大丈夫よー^^
今年は梅雨入り遅いらしいので、長く楽しめるといいね。
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:21
>caeさん

caeさんはアジサイ好きだもんねー^^
たしか去年も同じような話した気がするよー
毎日同じ場所見にいくきもち、すごくわかるな~
私も通勤途中にいつも見る場所があって、どんどん
色づいてるのが遠目にもわかるんよね。
そーゆーのって楽しいよね♪
今年もいっぱい撮るぞー!
caeさんも新しい相棒となかよくなってアジサイに備えてね。^^
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:23
>かなさん

アジサイは種類も色も多くって毎年とてもワクワクします。^^
同じ花でも咲き始めからどんどん色が濃くなってって・・・
その様子を見続けるのも好きです♪
枯れた後も、シックなレースのようで美しいんですよねー
かなさんも、もう目星つけてるのね!
その意気その意気~ 何事も予習が肝心よっ!^^
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:25
>MACHIさん

とりあえずいつものハイキーで今年の紫陽花スタートです。^^
今年は3度目の梅雨なので、ハイキーだけじゃなくって
色んな表現をしたいと意気込みだけはじゅうぶんです♪
でも、やっぱり女子フォト ハイキーに落ち着くんですよね。^^;;
Commented by acco0902 at 2010-05-31 20:29
>ゆおさん

ひゃあ~~お褒めの嵐っ!ありがとうございます。^^
私としては「自分らしい色」ももちろん大切に撮り続けたい
んだけど、もっともっと新しい表現を身につけて
「こーくるかっ!」と思わせたいのもあるんですよねぇ~笑
なぜそこまで貪欲になるのかわからんのですけど・・・
でもそこが写真のたのしいところでもありますね。^^

鉄旅も見てくださって♪
三大車窓・・マニアック~!笑  でもね、残念ながらちょーど
雨が降り出してしまって曇ってましたのん。。。
そのためにライカもってったようなもんなのに・・・ヒーン
Commented by narunaru--narumi at 2010-06-03 23:57
アジサイわたし大好きなんです。
昔行った箱崎宮のアジサイ祭はアジサイにかこまれて幸せでした。
家でもアジサイを育てていますが、、、、今夏はどうやら咲きそうにありません。。。(涙)
昨年、育ててたアジサイにカビが生えてしまって。。。それからちょっと元気をなくしたんですよ・・・。
来年はキレイな花を見せてもらえるよう頑張ってお手入れしてあげたいです。

マクロレンズが・・・・欲しい・・・・・・と数年考えているnarumiでした。
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:32
>narumiさん

アジサイかわいいですよねー私も大好きです。^^
箱崎宮でアジサイ祭あってるんですね~ほうほう。
ご自宅でアジサイを楽しめるなんて素敵ですね♪
来年は美しく咲きますように・・・^^

マクロレンズたのしいですよ~マクロとしてだけでなく、
スナップにも使えるので、とても便利です♪
Commented by honokamera at 2010-06-09 20:19
今まで気づかなかったけれど、
まだ緑色の紫陽花ってかわいいですね!

今年はまだ紫陽花写真を撮っていないので、
カメラを持ってお散歩に行きたくなりました。
Commented by acco0902 at 2010-06-10 12:46
>honokameraさん

こんにちは^^
そうなんですよ~まだまだ薄ら色づく程度のこの時期の
アジサイもかわいいんですよー♪
今年の紫陽花はまだまだこれからです。^^
カメラもってゆっくりとおさんぽ楽しんでくださいね。


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30