鉄旅 Ⅹ+Ⅱ

b0144952_19575333.jpg
             


あこがれつづけた駅に いま 降り立つ





b0144952_19583815.jpg

b0144952_19585412.jpg

b0144952_1959962.jpg

by acco0902 | 2010-05-31 20:00 | TRAVEL | Comments(18)
Commented by cae at 2010-05-31 23:09 x
accoさん、こんばんは。
憧れ続けた駅、とても 素敵な雰囲気ですね。
茶色な感じが すごく 落ち着いていいなぁー。
古いのに なんか きれいな感じがいいですね。

1枚目の テツコさん、いいね、いいね。
テツコさんphotoback なんかも そろそろできそうじゃないですかー!

私の周り 撮られるの嫌いな人が多くて、
本当は 撮りたい人ばかりなんだけど、ちょっと 残念です。


そうそう、私も 今日 あじさい、撮れました。
ちょうどいい感じに曇っていて、
曇り空に あじさいは なかなか お友達のようです。
あと、雨ふりのあじさいを撮りたいです。
それから 晴天とあじさい・・・と 結局 いつでもあじさい撮りたいんだった。
Commented by jureon2 at 2010-05-31 23:11
ご無沙汰ーんψ(`∇´)ψ

accoさんの鉄旅はいつも楽しそうでいいね!
うらやましい。
こんな木造駅舎、うちの方にないよなぁ。
田舎のクセに垢抜けようとするから、情緒なんてあったもんじゃない。
って愚痴言ってもしょうがないっすね。

108歳になったらもう字が分からなくなりそう(´∇`)
Commented by oribeyaki at 2010-06-01 02:46
何と言うか
やっぱりaccoさんの
この駅シリーズが大好きです!
Commented by nowaro at 2010-06-01 06:26
憧れ続けた駅なんですね^^
その嬉しさが伝わってきました。
自分もとっても行きたくて行けた尾道に着いた時は、なんとも言えない気持ちでした。
Commented by kana-ys-d at 2010-06-01 09:09
accoさんこんにちは☆
憧れ続けた駅ってわかるくらい、シックですてきな駅ですね^^
107歳ってすごい!
1枚目のテツコさんがとってもいい感じです^^
鉄道の旅って、本当に楽しそう~
私の近くにも、こんなにすてきなところあるかしら?
accoさんのお写真見ていたら、
ますます探してみたくなりました^^
Commented by happy_riko at 2010-06-01 11:30
accoさぁ~ん こんにちはッ(^^*)w

憧れ続けた駅ですか!
とっても雰囲気がある駅ですね(^^)
accoさんが、憧れ続ける気持ち分かります♪
こんな素敵な場所をカメラを持って「鉄旅」をしてみたいです♪
又1枚目の写真がイイですね~♪
列車を待ちながら、本を読む女性! “o(><)o”くう~! 
こんな写真が撮りたいッ!
しかし~ホンと107歳とは凄い!(@@;)

んでッ! ↓紫陽花が咲き始めたのですね!
色合いと背景のキラキラボケが可愛い!(>∀<)

私も紫陽花が早く撮りたいなぁ~\(^o^)/
Commented by niji-no-iro at 2010-06-01 17:26
嘉例川、いいですよね~♪
以前、車ですけど、行きました(^-^)
有名な駅弁は食べましたかぁ?
Commented by nekozabun at 2010-06-01 21:52
むむ、かれい川・・・またしても読めない・笑
映画のセットみたいな雰囲気たっぷりの駅ですねー!
素敵♪
「百六歳」?
書き損じを誤魔化してる感たっぷりの張り紙。。。
106でいいんですよね?達筆だけどね・・・笑
これは憧れますわ。。。

↑今日のお写真の最後2枚のコモノ撮り。
しっとりしていて、奥行きや透明感があるなぁぁ
百余年の永い時をすべて封じ込めたみたいな深い色。
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:30
>caeさん

鉄道ファンの間ではかなり有名な駅なんだけど、本当に
渋い味わいがあって感動したよー^^
テツコさんがテーマではないけど、今回の鉄旅もphotobaack作りました♪
最終回は恒例行事のphotobackでキメます!

caeさんのお友達は写真NGなんですねー
その点、私はみんな撮り放題なのでとてもラッキーですよね。感謝せねばー!
あとでcaeさん紫陽花みにいきますね~^^
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:33
> jureon2さん

わはーおひさしぶり~す
ミセス殿のハイキーしゃしん新鮮でかわいかったですよん♪
私の鉄道旅いいですか~
やはり思いついたら身軽に行動にうつせるのは、独身のトッケンですな。^^

そちらにも絶対ナイスな単線、ありますよー
夫婦de日帰り鉄旅、ぜったい楽しいでしょ~♪
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:36
>oribeyakiさん

そうなんですよね~私、電車というより駅が好きなんですよ。
線路とか錆びた鉄の風合いとか、もうサイコーですね~笑
駅や電車って、もちろんご家族も多いんですけど
誰よりもお父さんが喜んでるんですよねー少年のように♪
その気持ちよーくおわかりになるんでは?^^
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:38
>nowaroさん

ここ、鉄道ファンの間ではかなり有名な駅でして
ずっと行きたい行ってみたいと思ってました。^^
ここへ降り立つために、今回の旅を計画したんですもの~

尾道!わたしも次の旅先は尾道なんですー!
急な階段をのぼってのぼって振り返れば、海・・・
みたいな(イメージですけど。笑)、そんな写真撮りたいです♪
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:41
>かなさん

107歳の嘉例川駅、とてもステキで感動しましたよ。^^
鉄旅かなり楽しいですよ~
今や本屋の旅行本コーナーにも、鉄道関連の本たくさん
並んでて、しかもマニアックな内容じゃなくても
女子向きのものとか気軽に読めるようなのもあって
見るだけでも楽しいですよー♪
私はそんな情報収集も大好きなので、ついに塗りつぶす
全国路線図買ってしまいました。。。。笑
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:45
>rikoさん

九州ではかなり有名な駅なんですけど、簡単にいける
場所ではないので、感動もひとしおです。^^
駅を撮るためだけに途中下車して、1時間かけて
たくさん撮りましたよー♪ 
あ~シアワセ。^^

こちらではちらほら紫陽花が咲き始めました。^^
ついこの間まで桜だ桜だと大騒ぎだったのに、
もう梅雨なんですねぇ。季節がめぐるのは早いです。笑
今年もrikoさんの紫陽花フォト楽しみにしています♪
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:47
>蒼々さん

そうそう~以前蒼々さんとこで嘉例川の
写真みたなーと思ってたんですよ~
あの弁当食べましたよー!駅弁No1ですもんね♪
Commented by acco0902 at 2010-06-01 22:50
>nekoさん

去年まで106歳だった上から、「七」と書いて現在107歳
っちゅーことだと思うですよね~
だったら108歳になったらどうするんだろう・・・と余計な
お世話かもしれんけど、心配になりましたよ。笑
ホントに保存状態も素晴らしく、手入れも行き届いてて
とてもステキな駅でした。
きっと地元の方々が毎日綺麗に掃除されてるんでしょうね。^^
↑も見てくださってありがとうございます♪
やっぱ小物、撮りたくなりますよね~
Commented by 鉄乙女55 at 2010-06-02 00:17 x
キターーー
嘉例川ーーーーー
やっぱり良いねえ、ノスタルジーだわ。
写真を通してみる方が、なんだか郷愁を誘うね。

お弁当も駅弁の概念を覆すほど美味しかったし、
途中下車、1時間じゃ足りなかったよねえ。
・・・嘉例川まで同じ列車だった皆さん、
よく5分であっさり去れたよねえ・・・もったいない。
なんだか、何度でも訪れたくなる駅でした。
ああ、また行きたい・・・

Commented by acco0902 at 2010-06-02 19:58
>鉄子さん

だしたよーやっとこさ=33
私自身飽きてきたので、残りの旅日記もチャッチャか終わらせますー
嘉例川ステキやったねぇ。。
駅弁三昧な今回の旅、栗おこわうまかったなぁー
ああ、また行きたい~♪
今週末は鉄映画ですな~ そちらもヨロシク!
さぁさ、次はどこへ行きましょうか。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31