鉄旅 Ⅹ+Ⅵ

b0144952_206291.jpg


                                  
終わらない旅
                           
photoback ~ 記憶 の カケラ





今回の鉄道旅、2日目が大雨で泣く泣く引き返してきたのですが、
こうやって並べてみると1日でも(電車のって、その辺ブラブラしただけなのに・・・)写真撮っとる撮っとるー
私自身、かなり飽きてきたので後半マッハで終わらせました。笑
2日目に乗る予定だった路線は、いつか必ずリベンジします♪ まってろよ~指宿枕崎線!

長い間おつきあいいただきありがとうございました。^^



b0144952_20115761.jpg

by acco0902 | 2010-06-02 21:18 | TRAVEL | Comments(28)
Commented by jureon2 at 2010-06-02 20:54
記憶のカケラ、良かった~!
言葉がもうね、イイ!
何気に感動(涙)
鉄お嬢様も大喜びじゃないですか?

指宿枕崎線、いぶすきって読むんですね。
読めなかった...(汗)
Commented by ayumilife at 2010-06-02 20:55
accoさんこんばんわ☆

待ってました~♪
accoさんのphotobackは、いつもみていてワクワクです。
鉄子さんとの旅、おばあちゃんになっても続くといいですね♡
私は今回は、木造の駅の感じがとっても好きでした~♪
Commented by moonchocolate at 2010-06-02 21:14
accoさん、こんばんは♪

photoback、2日目引き返してきたとは思えないくらいの
鉄道旅フォトがみっちり詰まってますね~!
重厚な列車と木造の味わいある駅の組み合わせ、最高ですっ♪
緑の車窓もとっても綺麗でした^^
山あいを列車で行くのって風情がありますね。
NIPPON×鉄道旅は
どこか懐かしい雰囲気が感じられてやっぱりすてき♪

鉄旅、おつかれさまでしたー!
Commented by cae at 2010-06-02 22:43 x
accoさん、こんばんはー☆
2日目、引き返してきちゃったんですね。
でも、雨の写真も ステキー☆

雨 降って残念、ではあるけれど、
それでも 雨が降らなきゃ できなかった思い出ってのもあって、
そういう思い出との出会いって、とても貴重ですよね。

accoさんの 旅写真は いつもとても楽しみ。
とくにこの鉄道シリーズは だいすきです。

photoback、私もーって 思うだけで、
まだ1冊も作ったことないんだー。
accoさん 見習わなくては。

ライカで撮った写真も ハイキーで、acco色だね☆
Commented by minority_529 at 2010-06-03 00:37
photobackいいペースで作ってますね^^
今回のも素敵に仕上がってます♪
一番最後の写真好き☆
Commented by nonchan-f at 2010-06-03 00:45
こんばんわ♪
photoback、また私の退院に合わせてくれちゃって~~。
にくいよ、このぉ~♪
って、違うか(笑)
携帯からだと十分見れなかった写真も大画面で全部見たし、
私も鉄旅、堪能させてもらいました^^
雨で途中までになってしまったとは思えないくらい、すごい
たくさん写真撮ってるよねー(笑)すごい、すごい。
メモリーカードはいったい何ギガ?

携帯からだと、そんなに違いがよくわからなかったフィルム写真。
やっぱりいい色、いい味出してるわ~。
私もフィルムで撮りたくなったー☆
Commented by blanc15 at 2010-06-03 10:29
accoさん、こんにちわ。
photoback見ました。
鉄旅いいですね。
ゆっくりと時間が感じられます。
34.35pのおじさんが働いている写真なんか感動しちゃいました。

次回も楽しみにしています。
Commented by nekozabun at 2010-06-03 20:41
photoback見ました!
これまたいいですね~♪
こうしてアルバムにして残すというのは本当にいいことですね。
私も今日は昔の旅のアルバムをひっぱりだして
眺めていました。

accoさんの写真見て旅っていいよな~と心から思います。
そんで、友達っていいいよな~、とも思います。
家庭を持つとなかなか女同士で旅立てないから
今のうちに思う存分旅に出ておいたほうがいーよー(遠い目)
Commented by sakuya_ex at 2010-06-03 21:51
こんばんは。
photoback見ました(`・ω・´)
普段撮りっぱなしの私も、1冊作ってみたくなりました。

↓密かに待望(?)の雨の写真が出ましたね^^
ノスタルジックな、しっとりした雰囲気がたまりません…!
夜の街灯もいいですよね。
Commented by yuko-0422 at 2010-06-03 22:32
鉄旅シリーズは、accoさんの十八番ですね〜^^
駅舎とか駅のホームって、被写体としてすごく魅力的だから、私も駅に行く度、こういうのを撮ってみたいと思うけど、accoさんのようには撮れません(泣)
photobackもとても素敵でした♪
Commented by narunaru--narumi at 2010-06-03 23:53
なんとも風情が感じられるしゃしんですね~★
わたしもこんな風に写真を撮ってみたいです♪
列車と駅と人。。。それぞれの旅や人生を連想しました。
いいですね~
旅って大好きです。
今月なんと私はエジプトに行きました。
accoさんの写真にはとうてい及びませんが、そして。。。ピンぼけ写真などもありますが、がんばって日記を書いています。
photobackも楽しませていただきました。
またお写真楽しみにしてま~す。
Commented by ann-kos at 2010-06-04 12:34
こんにちは~*^^*
記憶のカケラみてきました、、
良かった~、、、ブログで見てもいいな~って思うけど、
photo backになると、ほんと一緒に旅してる気分、、
うん、うん、、、私も。。などと返事をしてたり、、、、(笑)
二人の旅は終わらない、、、、さて、今度の旅はどこでしょうね?
Commented by sugar at 2010-06-04 13:34 x
accoさん、こんにちは~!^^
今日のTOP記事、ページ開いた瞬間どこの絵本に紛れ込んだの???
ってマジでサイトの中でキョロキョロしちゃいました。
めっちゃメルヘン~~~♪キラキラしててすごい素敵です!

フォトバックも拝見しました!
1冊の中にある、何気ないショットがとても好きです。
アイスコーヒーとか、ホームに座っているところとか。
そして…やっぱり夜の雨写真に萌え~でした!^^
私もいつか夜の雨、撮ってみたいな~。
(夜出歩かないから、なかなか撮れないけど)
まるで自分が旅しているみたいな気分に浸れて、本当に素敵な1冊です♪
実は私も今フォトバックを作る予定が…。そろそろ取り掛からねば^^;
(腰上げるまでに時間がかかるタイプ。笑)
Commented by hug66 at 2010-06-04 15:27
accoさん、こんにちは。
フォトバック、拝見しました~♪
一冊の本になると、旅時間がさらにさらに濃くなりますね。
たくさんの写真と言葉が一気に見れるっていうのも重なって
旅してる気分に私がなってしまいました^^

バラ、見に行かれたんですね!
香り、満喫されてきましたかー?^^
バラのお写真も楽しみにしてます。
Commented by acco0902 at 2010-06-05 15:51
>jureon2さん

ありがとうございます。^^
コトバ・・・ 
お風呂で突然ポッと頭に浮かんで、慌てて書きとめたんですよー
これ以上思いつかなかったので、ポツンポツンと入れて
誤魔化しましたケド。笑
地名って難しいですよね~^^
どうしたらそう読むの?ってコト多いですもんね。
Commented by acco0902 at 2010-06-05 15:53
>ayumiさん

ありがとうございます。^^
photobackを作るのは好きなので、一緒に
ワクワクしてくださってうれしいです。
鉄子さんとの二人旅は、ずっと続けていきたいと思ってます。
もちろんお互い結婚しても、おばあちゃんになっても♪
木造の駅、ノスタルジックでとても素敵でしたよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-06-05 15:56
>ゆおさん

ありがとうございます。^^
鉄道と周辺を散歩しただけなんだけど、めっちゃ撮ってて
ビックリですー♪
昨夜も鉄子さんと映画RAILWAYSを見て、また列車に
乗りたくなってしまった・・・笑
電車はどの季節も楽しいんですよね。
夏のローカル線なんかは、車窓からヒマワリや青空を見ながら
トコトコすすんで夏休み気分なんだろうなぁ~^^
Commented by acco0902 at 2010-06-05 15:59
>caeさん

ありがとう~♪
わー私の鉄道旅楽しみにしてくれてるんですね。^^
↓1日目夜に雨が降り出してしまって、これを撮ったときは
まだ大丈夫だったけど、ホテルまでの道のりは・・・
ドシャ降りの海の中カメラ抱きしめて歩いて帰る
ハメになったのー!
そして夜中にホテルで靴洗いました・・・笑
でも、それもイイ思い出です。^^
caeさんも重い腰あげてphotoback作ってみてー!^^
なんか自分の写真じゃないみたいに、素敵に見えるよー♪
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:02
> minorityさん

ありがとうございます。^^
photoback作るのは好きなので楽しんでますー
将来のちっさな夢のために、今からコツコツと
作ってますよん。
minorityさんはそーいえば最近作ってないよねぇ・・・
てか、海外旅してない??
夏休みあたりきっとガッツリ計画してるんでしょうね♪たのしみ~
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:06
>のんちゃん

ありがとう~♪
そうそう、のんちゃんの退院に合わせたのーオメデト☆ 笑
ね~1日しか撮れんかったし、ほぼ電車乗ってただけなのに、
すんげー撮っててビックリしたー
カードは2Gなんやけど、枚数で言えば600枚くらいかなぁ~
私としては少ない方です。笑
フィルム1本しか撮れんかったけ、デジとフィルムうまくバランスよく
使っていきたいと思ってますー^^
徐々に、ライカが得意なシーンとか(男前な場面が似合う。笑)わかって
きたので、たくさん撮りたいス~
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:07
>mocoさん

ありがとうございます。^^
SLの車掌さんたちは本当にカッコよかったです。
自分の仕事に誇りをもってる感じ、笑顔もとても
さわやかで素敵でした。
photobackはテーマかえて色々増やして
いきたいので、また見にきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:12
>nekoさん

ありがとうございますー^^
photobackにして残すのは、プリントとはまた違った
魅力があってたのしいです。
構成や文章を考える作業も好きだし、完成した時の達成感がイイ!
あとphotobackのサイト内で、セレクションに選ばれたりすると
テンション上がりますよ~笑
家庭をもつと・・・て意見、ほんとうによく聞くので鉄子さんとは
本格的にカメラを始める前から、かなり旅してます♪
今しかできないことを全力で楽しむ!これが二人共通のテーマです☆
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:14
>さくやさん

ありがとうございます。
photoback作り、とても楽しいですよー
めんどくさがりでなければ(笑)、1冊なにかテーマを
決めて作ってみるのもオススメです♪
雨の日しゃしん、待っててくださいましたか。^^
めったにないチャンスなので、傘さして懸命に撮りましたよー
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:16
>yukoさん

ありがとうございます。
鉄道旅シリーズは私の十八番ですか~^^
駅や線路の錆びた感じ、とても癒されるんですよねぇ。
なぜだかとても懐かしい感じがするんです。
yukoさんおっしゃる通り、とてもフォトジェニックな被写体ですもんね
これからも撮り続けていきたいと思います。
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:19
>narunaru--narumiさん

ありがとうございます。
私の腕じゃなくって、カメラと駅の雰囲気バツグンだったのが功を奏した
のではないかと・・・・笑
旅や駅を撮ることは大好きです。
特に、地元に暮らす方々の日常が垣間見えるような写真が
撮りたいです。
narumiさんはエジプトへ行かれたんですか!^^
のちほどお邪魔いたしま~す。
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:22
>annさん

ありがとうございます。
photobackになると、物語がうまれるようで
とても楽しいですよね。
ただ、今回はおなじような鉄道と駅の写真ばかりで
コトバいれて完成させるまでは不安でしたけど・・・笑
次は、日帰りの九州内のどこかへ行って、
7月末くらいにいよいよ念願の尾道へ行きます。^^
annさんの尾道しゃしんで予習させていただきまーす♪
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:26
>sugarさん

↑のバラ園もみてくださってありがとうございます。^^
マクロにソフトフィルターつけて、めっちゃメルヘ~ンに
撮ってみましたー♪
かわいいでしょ?(自分で言うな。笑)

photobackアイスコーヒーに気づいてくださってうれしい~
夜しゃしん、私自身もあまり撮るチャンスないので、ここぞとばかりに
萌えちゃいましたよ!
傘さしての撮影は制限いっぱいだけど、夜のネオンと雨の雫が
とてもキレイでテンションあがりますよねー^^
sugarさんがphotobackを!それはとても楽しみです~
早くとりかかってください!笑
Commented by acco0902 at 2010-06-05 16:29
>soraraさん

ありがとうございます~^^
また作ってしまったーphotoback。笑
実は熱しやすく冷めやすいタイプなので、鉄旅シリーズ
の構成も、photobackの作成も、旅から帰って3日以内くらい
に全部考えてしまいますー
時間を置けばおくほど、どうでもよくなっちゃうんですもん~笑

バラ園、今日も朝1から行ってきました!
めっちゃ暑かった~案の定顔面日焼けで真っ赤っかーです。
でもやっぱりあのゴージャスな香りには癒されますよね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31