純情

b0144952_1546935.jpg


                                 

Love me tender





b0144952_15464786.jpg


b0144952_15465968.jpg

by acco0902 | 2010-06-05 15:47 | FLOWER | Comments(22)
Commented by cae at 2010-06-05 18:57 x
accoさん、こんにちは。
2枚目の写真、ウェディングのブーケみたいだね。
前ボケも とても きれい☆

90㎜のレンズだと 結構 望遠だよねー。
蓮の花を撮るのにも よさそうですね。

このバラの写真たちは 今日 撮れたてピチピチちゃんですか?
朝から バラ撮り、楽しそう~☆
ソロプレイの時間も とっても貴重だよね。
明日も写真活動かなー。
私は、モーチの運動会です。
望遠レンズの出番だなー。
Commented by hug66 at 2010-06-05 19:02
accoさん、こんばんわ!
んーー、いい香りがしますー^^
2枚目のバラ、幾重にもなっててフワフワで可愛いっ。
こういうの好きなんですが、自分ではどうも上手く撮れずです;;
90mmマクロだと寄れるし、中望遠的な感じもできるから便利ですね。
いいなぁー。
たまには私もググッと寄ってみたいです。(レンズがない。笑)

たくさん撮ってきたのかな?
楽しみにしてまーす♪
Commented by zhizi-zhizi at 2010-06-05 21:43
こんばんは。
月末まで試験が気になってなかなか寄れずすみません。
どの写真も癒されますね。
最後の薔薇の色、おとなっぽい雰囲気で素敵です!!
Commented by nekozabun at 2010-06-05 22:28
美しい・・・
ほぉ~(ため息)
1枚目の白、透明感が合って瑞々しいなぁ。。。
爽やかな初夏を感じますねー!
2枚目は友達のうちにあるピエールドロンサールに
似ているけど・・・?違うかな。。
ちょーどいい場所に配された前ボケが・・絶妙です。むふっ
(来るバラの季節へ向けて、予習中~・笑)
Commented by petitmango at 2010-06-05 22:46
accoさん、こんばんは^^*

やっとゆっくりおじゃまできました(嬉!)

↓photoback、拝見しましたよ~

鉄旅の楽しさがひしひしと伝わってきて
とっても素敵な一冊ですね!添えられたコトバもいいです!
雨の写真もよかったなあ・・・
わたしも鉄旅に出たくなりましたよ^^!

今日の薔薇もaccoさんらしくって、可憐で可愛いですね(*´∇`*)
こちらは暑~い一日で、久々に公園までお散歩して
木陰でお昼寝してきました(笑)

よい週末を!
Commented by withism at 2010-06-05 22:50
こんばんは☆
「Love me tender 悲しいけ~れど~」って歌って、
・・・誰だっけ?と調べてみると、美空ひばりさんじゃないですか。^^;
バラ、いまが季節なんですよねー。
梅雨前の天気のいい日に私も撮りに行こうかな♪
Commented by sakuya_ex at 2010-06-05 23:18
こんばんは。
1枚目の紫色のボケがいい感じですね。
私も先日、薔薇の写真を投稿しましたが…accoさんの写真を見てしまうと、自分の写真が恥ずかしくて…(・ω・`)
どうしてもボケが上手く出来ないです。
やっぱりマクロだと違うのか。
Commented by ayumilife at 2010-06-06 07:53
accoさんおはようございます♪

accoさんのお花写真には物語を感じますね☆
accoさんのお花を見ていると、TAMRON 90mm MACRO欲しくなっちゃいます♡
日陰バックも素敵ですね~☆
Commented by kana-ys-d at 2010-06-06 09:53
accoさんこんにちは♪
何度見ても、accoさんのバラはすてき!
accoさんの前ボケの使い方が大好きな私です^^
本当に絶妙~
なかなか前ボケって難しくて、うまくできない私です。笑
本当にaccoさんのバラたちで、清清しい気持ちにさせてもらっています^^
Commented by yumiko-shiba at 2010-06-06 09:53
緑と白のコントラストってこんなに美しいんですね
まさに「純情」ピッタリです

タイトルってけっこう大事ですよね
たった一枚の写真、見る眼が変わってきます

↓旅の写真たち、今回もとってもステキ!
PhotoBOOKって作って販売されてたりするんですか?
Commented by takopb at 2010-06-06 14:19
こんにちは( ^-^)/~♪
accoさんのばら、やっぱりきれい!
私は今年は、どうもバラに気分がのらなくて・・・
アップが写せませんでした。
1枚目・・白いバラを白と緑ですっきりとまとめたのがステキ!
タイトルの「純情」がピッタリです。
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:10
>caeさん

お!2枚目は私もブーケをイメージして撮ってみたのん♪
気づいてくれてうれしーわ。^^
90mmは中望遠だからね、画角も狭すぎず広すぎずでスナップ
にも使えてとても便利ー!
今日caeさん運動会だったんだー!めっちゃ暑そうだけど、
望遠レンズは活躍したかしらん?^^
このバラは先週撮ったものなんだけど、昨日もガッツリ撮ったので
そのうちUPしますね。
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:13
>soraraさん

意外ー!soraraさんマクロ持ってるかと思ってた~^^
90mmは望遠としても使えて便利ですよ。
基本的に手ぶら主義なので、このレンズ1本で1日過ごせます。
バラはたくさんの種類があって、どれをどう撮ろうか迷ってしまうけど
やっぱり白や淡いピンクが好きです♪
でも、それじゃー自分が伸びんと思って、今シーズンは苦手な
赤や黄色にもチャレンジしています。
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:15
>zhizi-zhiziさん

いえいえ、とんでもないです~声かけて下さってありがとうございます。^^
バラは1番多く撮ってる被写体なので、同じパターンにならない
ように、試行錯誤しつつ多様なバージョンで撮るようにしてます。
ハイキーばかりの私ですが、たまにはローキーで撮るのも
新鮮でたのしいですね♪
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:18
>nekoさん

拙い写真で予習してくださってありがとう。^^
バラはそれ自体が美しいですから、見たまんまを
撮るのも当然美しい。
でもそれじゃ面白くないですもんね、なんやかんや
設定変えつつ常に新しいイメージで撮りたいな~とは
思っています♪
そそ!前ボケめっちゃ計算してるんです、気づいてくれてうれしー。笑
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:20
>uniさん

photobackも見てくださってありがとうございます。^^
鉄旅いいですよね~
週末に鉄道映画を観たこともあって、写欲もUPまた鉄道旅に
出たくなっています。
昨日はこちらもとてもとても暑い1日でした。
それでも夢中で撮ったバラと紫陽花。
日焼けで顔が真っ赤になったけど、とても充実した週末になりました♪
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:22
>withismさん

もうすぐ梅雨入りですね~
バラは今がシーズンといいますか、ピークを越した感
ありますが、まだまだ楽しめますよ♪
咲いてる期間も長いし、種類も豊富なので、ゴージャスな香り
につつまれて至福の時間をすごすのも良いものですよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:25
>さくやさん

紫色の前ボケにきづいてくださってありがとう。^^
手前にあるバラに隠れるようにして、奥のバラを狙う!
傍から見るとかなり怪しい光景でしょうが、コレが楽しい
んですよ~
前ボケが上手く出ないのは、レンズ云々よりも
ピントはMF・絞りは開放、これが大切だと思います♪
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:27
>ayumiさん

おお~物語を感じてくださるとは!^^
ありがとうございます。
いつものようにハイキーでもたくさん撮りましたが、
それ以外にも多様な設定で新しいバラを撮りました。
これは背景をシンプルにしたかったので、コントラストを
上げて黒に近くなるようにしています。
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:30
>かなさん

バラは大好きで1番多く撮ってる被写体なので、褒めて
いただけるとすっごくうれしい!ありがとう。
前ボケは、色や面積、いろいろ計算して決めます。
バラ園て広大だし、種類も豊富ですから、行く前日から
ある程度イメージを固めてのぞんだ方がいいですね♪
でないと、圧倒されてしまって、どう撮っていいか
わからんくなるもんね。笑
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:32
>yumikoさん

1枚目の純白のバラは、ここにだけ光がさして
スポットライトを浴びてるかのようでした。
背景も考えつつ、必死で撮りましたよ~^^
yumikoさんいつもタイトルに着目してくださって
ありがとうございます♪
photobackは販売なんてとんでもない~!
でも次回の個展では写真集も作って置いてみたいな、
と思ってます。^^
Commented by acco0902 at 2010-06-06 16:35
>takoさん

ありがとうございます。
実は私も今シーズンのバラ、はじめの数回は気分が乗らず
全く撮れなかったんですよ。
もうたくさん撮ってきたし、限界かなーと感じてましたが
先日ある映画を観て、気合い注入後、たっぷり満足できる
写真が撮れました。^^
やっぱり、写真を撮るのに「キモチ」って本当に大事ですね。
気分が乗らないときは、潔く諦めるのも大切です!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31