降っても 晴れても

b0144952_181449.jpg





b0144952_18142342.jpg

by acco0902 | 2010-06-27 18:15 | FLOWER | Comments(14)
Commented by sakuya_ex at 2010-06-27 18:30
こんばんは。
もう紫陽花の季節ですね。
雨の日だとカメラが濡れるから嫌だなーって思いながらも、accoさんの写真を見ると雨の日もいいと思ってしまいます(・ω・*)
しっとりした感じが素敵です。
Commented by niji-no-iro at 2010-06-27 21:04
雨の紫陽花、いいですね(^^)
昨日、今日と雨すごかったですね~。
accoさん、雨の日ってカメラ対策、何かしてますか?
Commented by 鉄乙女55 at 2010-06-27 21:25 x
あじさい、きれい~
雨にぬれてもしっとりと咲き誇る姿は素敵だね。

うちらも、心に雨が降っても晴れても、
顔をしっかりあげていたいね。
どんな時も自分に負けることのないように。
ライバルは昨日の自分。
毎日が、これまでで最高の自分、ってかっこいいよね。
人と比べずに、しっかりと自分の幸せを手に入れよう^^
これからも、よろしくね。
Commented by cae at 2010-06-27 23:54 x
雨のあじさい、いいですね。

あじさいは 暗い景色も似合うなぁーなんて思ってるのだけど、
なかなか 暗いあじさいを撮りに行くことができない
まあまあ 多忙な日々を過ごしている私は
今年、あじさい あまり撮れないまま 真夏を迎えてしまいそう。
いけない、いけない。

雨の日も 曇りの日も それはそれで 趣があって、
どこか 心惹かれたりするのだけど、
人生も それと同じで 雨の日も曇りの日もあって、
うまくバランス 取れているんですよね。
心に雨が降ってなくてはできないこともあるし、
曇った心が生みだす、ステキな何かもあったりして。

私は わりと 翳りが好きな人間なので、
雨降りの心も 曇った心も それはそれで 結構 好きです。
Commented by miu-365 at 2010-06-28 00:23
こんばんは。
やっぱり紫陽花は雨に濡れているほうがしっくりきますねー。
重圧感のある感じがまたいいなあ。情緒があるよね。

降っても晴れても、かあ。
雨の日も、晴れの日もそれぞれの良さがあるよね。
この時期ならではの写真の楽しみ。
私も見つけよう。
Commented by nonchan-f at 2010-06-28 10:27
この写真、なんか好きやわ~~♪
そういえば、デジイチにはこのところずっとマクロがくっついてて
こういう引きの紫陽花を撮ってなかったなー。
(実はフィルム写真もたま~に撮ってるけど、全然撮り終えそうに
ない・・・^^;)
Commented by yuraco at 2010-06-28 10:37
やっぱり紫陽花は雨が似合いますね♪
重厚感があって、紫が引き立ってますよね^_^
とっても素敵~♪
私も雨の日、カメラを持って出かけてみよう!(^^)!
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:40
>さくやさん

こちらは連日の大雨で紫陽花も痛んでしまってます・・
今週末、晴れたらもう1度ゆっくり撮りたいんだけどなぁ。
普段は、雨の日はカメラ散歩は控えるけど
やっぱり雨にうたれる紫陽花も撮ってみたかったですから。^^
なかなか新鮮で楽しかったですよ~
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:41
>蒼々さん

最近の大雨すっごいですね~
この日は、小雨になった瞬間を狙って撮りにいきました。
雨の日のカメラ対策・・・
まったく何もやっていません!笑
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:43
>鉄子さん

毎度~♪
昨日はたのしかったねー うふふのブツも発注したしー^^
来週末がたのしみよ~ どこ行こう~♪

これからも雨が降ろうが槍が降ろうが、しっかり前向いて
ガッツリ進んでいきましょう。
たまに立ち止まるコトもあるけど、それもとても大事なこと。
後悔のないように、全力でがんばろうー^^
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:48
>caeさん

私もしばしカメラ置いてた間に、紫陽花の全盛期すぎて
たみたいでー!
さらに最近の大雨続きで、今週末までもってくれるかも怪しいー><;
でも、焦らなくってもまた来年も咲くもんね。

人生もお天気と一緒ね、そうですね~曇らないと気づかない・見えない
大切なことってあるもんね。
また真っ青爽快な空が見えたら、1からがんばればいいかって。^^
そうやって、上がったり下がったりしながら、バランス取って
成長してくんでしょうね♪
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:50
>miuさん

miuさんもボチボチがんばってるね。^^
ピラティスまた始めたんでしょ~
私も今まで体動かして汗かくことに全く興味なかったのに、
なぜか先日突然思い立って、スポーツバイク(自転車ね)買っちゃったー♪
今週末に納車なんだけど、すっごく楽しみー^^
この夏は汗ダラダラかいて、日焼けして、風になろうと思います!
なんか、新しいコト始めたくなったんだよねぇ~♪ たのしみぃ!

Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:52
>のんちゃん

あははー
最近めっきり家の庭かご近所さんばかりやもんね。^^
私もさーこんな時でもないと50mm使わんけさー
たまに使うと、すっごく新鮮な描写でたのしい♪
でも、天気のイイ日に、マクロでじっくり撮りたいなー
最近の大雨で紫陽花、終わってしまいそうです。。。

次は蓮華だー!
Commented by acco0902 at 2010-06-28 19:54
>yuracoさん

大雨の合間をぬって、小雨になった瞬間撮りに
行きました。^^
晴れてたら見えないモノも、たくさんあって
雨の日もとてもフォトジェニック♪
カメラさえ濡れても平気なら、もっと撮りたいんですけど~笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31