わたしには写真がある

b0144952_1953334.jpg





b0144952_19535846.jpg

b0144952_19541648.jpg

by acco0902 | 2010-07-01 19:55 | SNAP | Comments(14)
Commented by ayumilife at 2010-07-01 20:49
絵になる商店街ですね~☆
accoさんのお家のお近くですか?
accoさん自転車買うのですか?
ますます写真活動が広がりますね~♪
accoさんってアドバンス会員だったんですね~すご~い☆
Commented by acco0902 at 2010-07-01 20:58
>ayumiさん

近くの商店街なんですが、はりきって行ったら
日曜だったのでどこも閉まってました。笑
活気あふれる写真を撮りたかったんですけど・・・・
自転車は明後日ゲットします!
わざわざこの暑い時に??って感じですけど、
この夏は汗ダラダラ流して、ビール飲んで、風になります♪
アドバンスはさっき登録したんですよー
広告入ってみると・・・ねぇ。
気持ちよく長く続けるために決断しました。
Commented by moonchocolate at 2010-07-01 21:01
accoさんこんばんは♪

陰の暗さがかっこいいー!
シャッターが降りた状態の、無骨な雰囲気に
陰の暗さがすごく合ってますね。

私の中のaccoさんのお写真のイメージは、
タイトルどおり、カラフルで軽やかな印象だから
たまにこういう暗さがかっこいいお写真を拝見すると
ギャップにドキッとしちゃいます(笑)
Commented by cae at 2010-07-01 23:30 x
accoさん、こんばんは。
とうふ商店街、(←かってに命名) かわいいー☆
濃い写真も いいですね。

そうそう、「わたしには写真がある」、
そんなふうに思うと、わくわくする。

今日ね、かっこいい男の子を見かけたんだけどね、
カメラがなかったら ただ、見て終わって、
いつか 忘れてしまっていただろうけれど、
カメラ 持っていたから、パチっと撮らせてもらったの。
きっと、その写真を見るたびに 今日のあの瞬間を
思い出すことができるんだーって、
そんな 幸せを 写真にもらってる。

カメラと写真のある生活、
とても贅沢なことだなぁーって思ってます。
Commented by nekozabun at 2010-07-02 00:35
街撮りフィルム、よいですね~
きっとこうしたスナップもコンパクトだから様になるはず!
(だって大きいカメラで近所は・・・汗)
フィルムの特性かライカレンズか
リアルなご近所もきっと懐かしい8ミリフィルムの一コマみたいに
一枚一枚が大切な思い出みたいに思えてきます。
私も最近は街撮りしてないんで、また行きたいなー
Commented by takopb at 2010-07-02 10:12
おはようございます\(^O^)/
街散歩、いいですね。
朝だから、お店が閉まっているのかな?
その中で、「とうふ」の看板。
素朴でいい感じ。
Commented by kana-ys-d at 2010-07-02 10:36
こんにちは☆
無骨な感じの商店街、とってもすてき~
閉まっているのも、私的にはすごくツボです^^
カメラとフィルムが、
この商店街にぴったりマッチしていますね♪
かっこいいです^^

わたしには写真がある、
accoさんのお写真を見ていると、写真を撮る幸せを強く感じます^^
Commented by nonchan-f at 2010-07-02 17:50
昭和な商店街にフィルムのカラー、合うね~♪
「わたしには写真がある」って、かっこよすぎ☆
なんかのCMに使われそう!
でもホント、写真があって良かったよね^^
私にとっても、何気な~くはじめた事なのに、自分にとって
これだけ大きな存在になるとは思ってもなかったなー。
写真はじめてなければ、ここでの出会いもなかったわけだもんね^^
Commented by acco0902 at 2010-07-02 20:49
>ゆおさん

ギャップにドキドキー☆
どうもありがとうございます。^^
ほんとはばあちゃんじいちゃんひしめく、活気あふれる市場を
撮りたかったけど、誰もおらず!笑
まーそれはそれで良かったのかなぁ。

だいぶライカの特性もわかってきたので、これからもっと
男子ぽい写真も撮っていこうと思ってます。
Commented by acco0902 at 2010-07-02 20:52
>caeさん

とうふ商店街・・・いいね~
ライカかフィルムか、この組み合わせはハイキーで
軽い感じよりも、アンダーで濃厚なシーンの方が
似合うと思ってます。

えー!caeさん初対面のイケメンくんの写真撮らせて
もらったりするんだー!
それって「写真撮らせてください」ってお願いするん?
スゴイなぁ~
もしやそちらにUPしてる? あとでお邪魔しますよ~♪

カメラと写真のある生活、贅沢で幸せよね。^^
Commented by acco0902 at 2010-07-02 20:55
>nekoさん

一応ね、デジイチでも撮ったんだけどライカの描写、採用!
ライカとこのフィルムの組み合わせでは、アンダーで男性ぽい
シーンが似合うようです♪
次はミーハー気分で、ソラリス400入れちゃったので、
また楽しみだわぁ~~

あらーnekoさんて街撮りスナップのイメージです。^^
最近撮ってないんですね~ 北の港町、希望します!笑
Commented by acco0902 at 2010-07-02 20:56
>takoさん

はりきって行ったのですが、日曜だったせいか
どの店もシャッター下りてて、えらく寂しいことに
なってしまいました。^^;;
次はじいちゃんばあちゃんの活気あふれる笑顔を
撮りたいな、と思っています。
Commented by acco0902 at 2010-07-02 21:01
>かなさん

あら?閉まってるのもツボですか。^^
ヨカッター そう言っていただけると写真も本望でしょう。笑
今はまだとりあえず激安150円だったコダック100しか
使ってないけど、かなさんみたいに色々なフィルムに
挑戦して、カメラとフィルムの相性、実験していきたいです♪

写真を撮ることは幸せです。^^
治療で働けなかった時も、ピンチに陥った時も、いつも私を
支えてくれたのはカメラですから・・
写真を撮ってると、何があっても自分に戻れて
「ヨシ!だいじょうぶ。」って思えてしまいます♪
Commented by acco0902 at 2010-07-02 21:05
>のんちゃん

「わたしには写真がある」
だれかCMに使って~~~~くれるかね?
私ものんちゃん同様、こんなに大きな存在になるとは、
ブログをこんなに続けるとは思ってもみなかったー^^
それも、やっぱり毎日見てくれる人がいるからよね。

これからも、マイペースに楽しく撮り続けよう。^^
special thanks ♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30