brand new season

b0144952_14344639.jpg
                          
this is my Color , this is my LOTUS !



by acco0902 | 2010-07-11 14:37 | FLOWER | Comments(16)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-11 15:36
こんにちは。
この色づかい、素敵!
憧れです。
私はどうもこんな柔らかく撮れなくて^^;
18-200mmでも撮る人が撮ると・・・流石です!!
TBさせてもらおうかと思ったら・・・
Commented by yumiko-shiba at 2010-07-11 16:42
なんてふわふわな・・・!
飛びそうで飛ばないギリギリの明るさ調整がすごーい!

葉脈が透き通って綺麗
息遣いまで聞こえてきそう(〃∇〃)
Commented by hug66 at 2010-07-11 20:29
accoさん、こんばんは。
どの色も綺麗に出ていて美しいですねー☆
私だったら、ベッタベタにつぶしてしまいそうです。笑

雨、accoさんの所は大丈夫ですか?
こちらは今日も熱帯夜みたいです@@;
涼しげなお花見て、爽やかな気持ちになって帰りまーす♪
Commented by nonchan-f at 2010-07-11 21:15
あー、もうこんなに咲いてるの?
キレイな色~♪このピンク、たまらんね^^
暑さを忘れてしまうわ^^
私も昨日、近くの池を見に行ったんだけど
池の真ん中に蓮があって、望遠でも遠いよーーって所にしか
花がなかったから、全然写真、撮れなかった^^;
またお天気のいい日に違うところ、探しに行かなくちゃ。
Commented by chankichi at 2010-07-11 22:39 x
もう蓮の花!?
ほんと、花の季節はあっという間に過ぎ去り、そしてあっという間にめぐってきますねー。
こないだうちの地域で見た蓮はまだつぼみでした。
7月中旬頃かな~~ってもうすぐですね(笑)

花びらの色も、手前の葉っぱのぼけもすごく素敵!
私もこんな風にふわふわ明るく可愛い蓮の花を撮って来たいな~~
Commented by ayumilife at 2010-07-12 00:01
めちゃめちゃ綺麗です~♡

私も蓮のお花も撮りたいな~♪なんて思っていたのですが
accoさんのこの写真で満足してしまいそうです♪

↓のお花も先日同じイメージで撮ってみたのですが
全然こんな風に撮れませんでした~★
さすがです~☆☆☆
Commented by kana-ys-d at 2010-07-12 09:33
蓮、とってもきれい~

accoさん色な蓮の花、おみごとです^^
本当になんだか涼しげで、見ていると気持ちがす~っとよくなります

私も蓮撮りたいのですが、
また場所開拓、がんばります^^
午前中、がんばって出かけなきゃ~
Commented by yuraco at 2010-07-12 16:11
すごいすごいっ!
なんてキレイな色合いなんでしょう。
息を呑んでしまいました!(^^)!
花びらの筋や、先の深いピンク。
本当にきれいですね。
こんな写真撮れるなんて、憧れます!
いつか私もこんな写真撮りたいな(*^_^*)
Commented by acco0902 at 2010-07-12 19:45
>zhizi-zhiziさん

ありがとうございます。
色と露出にはすごくこだわって撮りました。
TB消してるんですよーゴメンナサイ。。^^;;
お気持ちだけ受け取っておきます♪
Commented by acco0902 at 2010-07-12 19:47
>yumikoさん

露出すごいがんばりましたよ~
「飛びそうで飛ばない」わたしのテーマです。^^
蓮は被写体までが遠いので、なかなか手強いですー
毎年暑さに負けて、夏はひきこもりがちですが
今年はがんばって夏らしい写真を撮りたいと思います♪
Commented by acco0902 at 2010-07-12 19:50
>soraraさん

どうしてもスーパーハイキーで撮りたくて
がんばっちゃいましたよ~早朝から♪
しかし、夏はホントに暑さとの闘いですね・・・
朝だから涼しいだろう、とナメてたからー大変!
汗がじんわり~~体温も気温も上昇。。
こちらは大雨の心配はないですが、今週末いよいよ
梅雨明けするみたいですー 暑いのはもっと嫌だなぁ。^^;;

Commented by acco0902 at 2010-07-12 19:56
>のんちゃん

蓮池ってけっこう見つけるの難しいよねー
京都って寺院の池とかにありそうなイメージやけど?笑
わたしは1年目に超偶然見つけて以来、先月末くらいから
開花状況をうかがってたのよん。^^
この日はぜーんぜん1割も咲いてなくって、早々に撤収よー
そして、1年に1度でっかい望遠が欲しくなる季節。。。
あー蓮が遠い・・ ある意味1番気合と根性がいる花かも!?^^
Commented by acco0902 at 2010-07-12 19:56
>ちゃんきちさん

はいはい~確実に季節は巡っていますよー
花を追っかけてたらホントにあっという間ですよね。
蓮池のオッチャンが言ってましたが、今からお盆頃に
向けて徐々に咲いてくそうですー
早起きはキツイですけど、朝の空気は気持ちよかったです♪
最近ハイキー撮ってなかったので、楽しかったですよー^^
Commented by acco0902 at 2010-07-12 20:00
>ayumiさん

蓮を撮ると、またデッカイ望遠レンズが欲しくなりますよ~
写真3年目ですけど、こんなに思い通りに撮れずくやしい
思いをする被写体は他にありません!
今年こそは「おっしゃ~!」と胸はって言えるような蓮を
1枚でも撮りたいとおもってます。
夏は暑さとの闘いですけど、気合いいれてがんばります♪
Commented by acco0902 at 2010-07-12 20:03
>かなさん

ハイキーで撮ると涼しげですよね~
でも実際はすごーく暑くて汗じんわり~でしたよ。笑
今シーズンあと数回通ってガッツポーズな1枚撮りたいです。

蓮池さがしは結構難しいんですよね。
紫陽花や他の季節の花とは違って、その辺に咲いてるものでは
ないからねー^^;;
私は車乗ってて超偶然見つけて「おおおー!」と大興奮しましたよ。
かなさんも場所開拓がんばって♪^^
Commented by acco0902 at 2010-07-12 20:06
>yuracoさん

ほほーお褒めありがとうございます。
蓮を撮るのは3年目ですけど、まだまだ構図・色・露出
イメージ通りに撮るまで修行が足りませんー^^;;
自分好みの時間帯や天気、光も完璧な条件で撮れるって難しい
ですもんね、でもだからこそ写真ってたのしい!
yuracoさんもがんばって今夏一緒に蓮撮りましょう~♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31