アイツがやってくる!

b0144952_19261638.jpg
                         
今週末に梅雨明けすると、小耳にはさんでしまいました・・・







今年の梅雨はほんとうに雨が多かったなぁ。
今日も1日中、ドシャ降りで会社の通路はまるで海のようでした。
そして湿度の高いこと高いこと・・・ トホホ~
毎日MAXを更新してんじゃないか?ってくらいジメジメ。。
でも、今週末についに梅雨明けしてしまうらしー!

太陽のもとカラフルしゃしんが撮れるのはうれしいけど、あの暑さに耐えれるんだろうか~ 
がんばれアタシ!


フィルムしゃしんってせっかく現像したし、24枚全部UPしたくなる貧乏性ってワタシだけ!?
   なので、似たようなこの港シリーズまだストックがあるんですよねぇ。 ぷぷー



b0144952_19321644.jpg

by acco0902 | 2010-07-13 19:38 | LANDSCAPE | Comments(18)
Commented by chankichi at 2010-07-13 20:24 x
毎日ジメジメ蒸し暑いし、暑がりな我が家はエアコンなしでは生きていけません。
梅雨明けしたら、ますます暑くなると思うと・・・(汗)
電気代が跳ね上がって、毎度の事ながらびっくりします。
デンコちゃん(東京電力のキャラです)に怒られそう・・・
accoさんちの方、雨大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。

フィルム写真大好きだから、いっぱいアップwelcomeですよ~~
でも現像した分全部upできるのがすごい!
私はトホホなやつとか、何撮りたかったんだっけ??とかのが大半で(笑)
こんなんじゃ現像代がもったいないわとも思う貧乏性です。
accoさんのフィルム写真、楽しみにしてますね♪
Commented by ayumilife at 2010-07-13 20:57
アイツとアツイをかけてますか~?
accoさんは今年の夏は何を撮るのかな~?
またキラキラの海とか見てみたいです~☆

私もタイトル気づいてましたよ~!
こだわりを脱ぎ捨てるのもいいですよね~♪
Commented by nekozabun at 2010-07-13 21:09
アイツ・・・ってアイツ?笑
夏って熱いアイツ(野郎)のイメージですよね~
あ、暑苦しいんじゃなくて爽やかなアイツでもいいんだけどー。
エメラルドグリーンの海が夏ですねー!
フィルム写真の濃いーカンジ、いいです♪
もっと見せてください~
あー海行きたくなってきたー。。
Commented by cae at 2010-07-13 21:17 x
こんばんは。
そか、そか。
今週末 ついに梅雨明けしちゃうんだね。
ちょっとばかし 淋しい気もしちゃう。
今年の梅雨は 楽しい思い出 たくさんできたし。
写真は あまり 撮ってないけど。

涼しい梅雨の夜が恋しくなるくらい、
暑い夜の夏がやってきますね。
エアコンなしで ことしもがんばるぞー。
夏 暑いのは平気だけど、日焼けがいやだね。
それで 写真やカメラと疎遠になってしまいそう。
でも、楽しい楽しい夏の思い出、たくさん残したいです。

海の写真、とても ステキ。
パキっとした色が 鮮やかで 気持ちいいな。
フィルムコンパクトカメラ、今 すごく 欲しいです。
ビッグミニっての、いいナぁーと思ってたりして、
でも なかなか 売ってません。
accoさんの ライカもすごく興味ありです。
Commented by miu-365 at 2010-07-13 22:54
こんばんはー。一日お疲れ様♪♪

梅雨があけると、…夏がくるねー!
考えるだけで頭がぼおっとしてきそうな暑さ…アイツかな?
夏の間は引きこもりがちなんだけど、これだけ雨だと、
ちょっと日差しが欲しいなと思ったり。

kodak GOLD 100、こういう色味なんだ。
色鮮やかで、夏らしい感じでいいな。
青い海しばらくみてなかったから、画面越しに見れてうれしい^^
フィルム、確かに全部載せたくなるよねー(笑)
せっかくだし、他の写真も見せてね♪♪


Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-13 23:06
こんばんは。
フィルム写真、味わい深そうですね。
私もトイカメラを買って、数枚撮りましたが、まだ撮りきらなくて^^;
accoさんのフィルムしゃしん、楽しみにしています♪
Commented by happy_riko at 2010-07-14 09:33
accoさん おはよう~~(^^♪

こちらはぁ~朝晩結構涼しくて毎日寝やすいですぅ~(^^;)
日中は店ではエアコンだけどッ!夜は1度も付けていません(笑)
恐るべし東北かしら(^^;)
夏の東北は日中はめちゃ暑いけど~朝晩は涼しいんですよねぇ~。

海の写真いいですね♪
フィルムで撮った漁港って結構好きなんでよ♪
accoさんに刺激されたから~New FM2を持って海にでも行きたいなぁ~♪
しかし、、フィルム全部アップ出来るなんてぇ~素晴らしい(゜∀゜)
私はデジタルではぁ~確認出来るから撮って削除出来るけど
フィルムは一発勝負でッ!後から見ると、、
なんじゃこりゃぁ~Σ(・・; ) って写真が結構ありますよ(爆)
ドンドン、アップして見せてくださいねッ!楽しみ\(^o^)/
Commented by nonchan-f at 2010-07-14 14:47
福岡、雨すごいらしいやん!
北九州、避難させられてる地域もあるとかニュースで見たけど
accoさんは無事??
関西も、いよいよ梅雨明けが見え始めました^^
たぶん来週早々くらいかな?明けた途端猛暑やってーー><
キビシイよねぇぇぇ。

フィルム写真、全部upしたくなる・・・っていうのは、全部ちゃんと
写ってるからそう思うのよ~~。
私なんか、全部upしたいと思って撮ってるのに、現像見たら
全部ボツ・・・って事も多いもん(T▽T)

↓そやね。最初から植物園に行く事にするわ(笑)
Commented by yuraco at 2010-07-14 19:21
accoさん、こんにちは(*^_^*)
フィルム写真、やっぱり色合いがいいな♪
全部アップ出来るなんて羨ましいです!
私は本当に失敗だらけで(悲)
一枚一枚に対しての気持ちが足りないんだわぁ。きっと^_^;

会社の前、歩けました?
ニュースで観ていると本当に凄くて驚いてます。
梅雨が明けても、台風とかがやってくるし
注意してくださいね!!!

明日、関東は今日より3度上がるらしい。
首にタオルで頑張りますよぉ^m^
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:32
>ちゃんきちさん

私もめっちゃ暑がりなんですよー
同じくエアコンなしでは生きてけません。^^;;
夏の電気代はしょーがないですよ~
汗だらだら・イライラ~の不快感より、心の平和をとりましょう!笑

私のフィルムって言ってもほぼオートのライカですから、
露出少しいじって、構図さえキメれば普通に写りますからね。。^^;;
だから安心してしまって、サクサク撮りすぎてしまうんですよー
もっと丁寧に撮らないと赤字街道まっしぐらです。笑

Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:39
>ayumiさん

いえいえー全くかけてませんから!笑
コメント読んで初めてきづきました。^^;;
夏らしく海撮りたいんですけどね、ビーチはどこも
人が多いから、海といっても港になると思います。
写真と同じくらいタイトルも真剣に考えてますので
二文字タイトルのこだわり、捨てたっていうと
今までの自分を否定するコトになるので、ちょっと
語弊がありますけど、表現を広げるために変化させてみました。
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:41
>nekoさん

アイツ・・・アツイとかけてませんからー^^;;
フィルムの深い青っていいですよね。
デジタルで彩度を上げるのとは違う美しさがあります。
梅雨があければ、またどんどん写真撮るつもりですー
今夏は暑さに負けず、カラフルしゃしん撮るぞー♪
とりあえず人の多いビーチよりも、漁港狙いでいきます。
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:45
>caeさん

そっか~写真は撮れなくてもステキな楽しい想い出が
たくさんできたんですね。^^
とは言っても、素敵な紫陽花たくさん見せてもらいましたよ♪
caeさんはエアコン苦手派なのねー!
エコガールうらやましい~~
今は降り続く雨に嫌気がさしてるけど、真夏になると雨の
降らない日が続いて、梅雨がなつかしくなっちゃうんですよね。
人間ってワガママー^^
ビッグミニって写真家のHIROMIXが10代の頃に使ってた
やつよね。ビッグミニの写真で有名になったとか・・・
私のライカはフィルムであっても、オートなので楽な気持ちで撮れます。^^
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:48
>miuさん

おつかれさま~^^
今日も1日PCとにらめっこで頭が痛いわーん。
夏の暑さは超苦手だけど、miuさんの言うように
これだけ長雨が続くと、そろそろパキッとした
青空みたいよね!
実際真夏になると「ああ、梅雨がなつかしい・・」とボヤくんだろうなぁ。。

kodak100は1本150円という破格の値段だったので、
大量買いしてしまってねぇ。
なので、未だに他のフィルムは試してないってゆう・・・笑
でも、今ついにソラリス入れてるのよー
梅雨明けしたら、真っ青な夏空たくさん撮らなきゃー♪
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:50
>zhizi-zhiziさん

私もトイカメ数台持ってるんですけど、
撮りおわってフィルム巻き取るのが超苦手で
今まで満足に現像できたためしがありません。涙
でも、このライカはオートで巻いてくれるので
安心してたくさんシャッターおせちゃいます♪
zhiziさんも1本撮り終わったら、トイカメ写真
みせてくださいね。
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:54
>rikoさん

へー!東北の夏は朝晩すごしやすいんですね。^^
いいなーうらやましいー!
九州は暑苦しいうえに、私は超汗っかきですから。。笑
rikoさんの撮られる港フェチしゃしん、私も好きです!
私はビーチを爽やかに撮るのも好きなんですが、
漁港で働く人や、錆びた感じにも惹かれるんですよねー^^
rikoさんでも「なんじゃこりゃ~」があるんですか?
どんな被写体でも完璧に自分色に撮られてるイメージですもん。
私のライカはほぼオートなので、普通に撮ればほぼ失敗はありません。笑
Commented by acco0902 at 2010-07-14 19:57
>のんちゃん

そうなんよー雨スゴイんよ~
朝から通行止めやら何やらで、大事大事~~
明日まで降り続いて、それが過ぎればついについに
夏がやってくるらしい!
今年は猛暑らしいね~ 最初は張り切ってしまいそうやけど
徐々にひきこもるに違いないわー笑
だけん、早朝の蓮くらいはキッチリ撮りたいよね♪
昼間とか一歩外に出ただけで、体溶けてしまうよー絶対。爆
Commented by acco0902 at 2010-07-14 20:00
>yuracoさん

このライカはフィルムといってもほぼオートなので
失敗がないんですよー
なので気軽に撮れてしまう分、たくさん撮りすぎて
赤字になってしまうという悪循環です。笑

今日も会社の外は洪水でした。^^;;
とりあえず明日でおさまるようなので、安心ですが
そーいえば次は台風でしたね!
これも九州はスゴイんですよ~
夏がやってくるんだなー 首に凍らせたタオル必須ですね。^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31