とまらない欲望

b0144952_19221032.jpg
                  
F1.8のままびよーんと500mmくらいまでのびて、手持ちでもぜーんぜんブレない!
そんな夢のようなレンズが欲しい♪
と、年に一度ついつい妄想してしまう季節がやってきました。




by acco0902 | 2010-07-14 21:20 | FLOWER | Comments(20)
Commented by cae at 2010-07-14 19:41 x
わかるー。
その気持ち。
私 動物を撮るとき、いつもそう思う。
OLYMPUSの F2.8 300㎜の望遠レンズは 70万円ほど。
買えるかっつー話。
でも、お金があるなら、世界中の動物たちに会う旅をしたいです。
それで 写真を撮って・・・って。

蓮の花 とてもきれい、エジプトチックで。
これ、れんこんの花だっけ?

Commented by hidetatu32jp at 2010-07-14 22:04
あ~~~~綺麗です!
さすがです、構図バランスが良いですね^-^
しかし、、上の方も言っておられますが
その気持ちすっごくわかります。
私なんて18-200なんて持っていなくて
24-70で撮ったのですよ。近くに咲いているのを
探しまくって^^;
あぁ望遠レンズが欲しいです。。
Commented by ninocafe at 2010-07-14 22:49
んで、その夢のようなレンズをつけるカメラっていうのが
撮り手の気持ちをバッチリ読んでくれるの。
露出からなにから全部♪
いやぁ楽しいな〜、妄想(笑)。

淡く透き通った桃色、素敵すぎますね。
Commented by chankichi at 2010-07-14 23:52 x
あ~~~わかるわかる!
手振れ補正もついて、軽くてお値段も手ごろで・・・
犬も撮るんでAFも早くて~とか、って妄想止まりません(笑)
あ、その前にそんなレンズについていける本体の方が欲しいかも…
去年私が蓮初撮りしたとき130mmレンズだったんですが、「足りない~!」って思いました。
そういえば他の皆さんは大砲のようなレンズで撮ってたなあ。
早く蓮撮りに行きたい!
Commented by nonchan-f at 2010-07-15 17:00
そんなレンズがあるのかと思ったやん(笑)
私も思う。
18-500でF1.8~自由に自分で変えられるレンズがあったらなぁ。
(なんでズームってF値、私に無断で変えよるんやろう?)
当然手ぶれ補正ないとね^^;
そんなレンズが、そうなぁ・・・5万くらいなら絶対買うし、もう
新しいレンズ欲しいって言わない(ほんまか?)(笑)

なんかこの蓮、美味しそう♪
Commented at 2010-07-15 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petitmango at 2010-07-15 19:06
accoさん、こんばんは^^*

とっても愛らしい蓮ですね^^
色合いも描写も素敵!

ほんとそんなレンズがあったらいいですね!
たまに超望遠レンズがほしくなったりします。。。
普段は広角ラブなんですけど(笑)

(○´艸`) わたしもこの蓮が美味しそうに見えます^^
(食事前だから?!(笑))

もうすぐ梅雨明けみたいですが
暑さに負けず、夏も楽しんで行きましょね^^!
Commented by junji at 2010-07-15 19:30 x
いいね、いいね、そういうレンズ。
んで、超コンパクトがいいな。
軽くて写り良くて望遠バッチコーイなんて最高ね(笑)

ところでこの写真、素直に感動的でした。
こんな切り取り方あったんですね。
刺激いただきやした。
あざっす!
Commented by minority_529 at 2010-07-15 20:58
そんなレンズいいねぇ^^♪
そく買っちゃいます(笑)
Commented by moonchocolate at 2010-07-15 21:16
accoさん、こんばんは☆

とっても綺麗なピンクと黄緑ー♪
明るい光がくれる、透明感とさわやかさも素敵^^
そして大胆さと繊細さという真逆の要素が
写真から伝わってくるところも、スゴイです!

こういうお花見ながら、朝散歩したいなー
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:19
>caeさん

なにー!2.8で300mmイケてしまうのねー
でも70万ですか・・・・^^;;
ははー0をいっこ取っても無理よー笑
動物を撮る旅かぁー♪ caeさんらしくっていいね!
アフリカのサバンナ地帯を想像しちゃったよー^^
私は普段望遠はあまり使わないけど、蓮の季節だけは500mmくらい
欲しくなってしまうー
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:22
> hidetatu32jpさん

えーあの美しい蓮は24-70で撮ったんですか!
なんだかすごく機材とかたくさん持ってそうなイメージでした。^^
わたしも↑は先週撮ったものですが、まだ1割も咲いてなくって
遠くの蓮を200mmで撮りました。
しばらくすると、手の届きそうな距離の蓮が咲いてくれるかな?
そしたら、必殺の90mmマクロで撮ります♪
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:24
>ninocafeさん

きゃ~そんな夢のようなカメラまでも!^^
いやー妄想って楽しいですね。笑
って妄想で楽しいんだから、わたしたちって幸せですよ。
露出からなにから撮り手の気持ち読んでくれるって
「え!このヘタッピ誰が撮ったん!?」って
自問自答せずにすむんですね!笑
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:26
>ちゃんきちさん

わーそんな本体あったらサイコー♪
そういえば、私が初めて蓮撮ったのが90mmだったんですね。
それで足りなくってあわてて、この18-200mm買ったんだったわ~笑
それが今じゃ200mmでも足りないなんて!
いや~人って欲深いですわ。笑
こうやってハマっていくレンズ沼・・・
でもほんとこーんな夢のような本体やレンズがあれば絶対買い!ですよー^^
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:29
>のんちゃん

それめっちゃサイコーやし!
18-500でF1.8♪ まさに夢のようですな~☆
(↑とかF5.6くらいやったかなー
そんなのスナップ以外で使わないんだけど!みたいな。笑)
しかもそれが5万とな!?
たしかにその夢の1本あれば他はいらんね!(ホントか。笑)
あーCANONさん、そんな夢のレンズ作ってくれんかねぇ♪
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:30
>鍵コメさん

そうなんですよー!
ソレ私も気になっていました。^^
昔よく行ってたカフェなので、「お!」と思いまして。
8月末ですよね~
詳細が気になるところです♪
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:33
>uniさん

お食事前でしたか!^^
ピンクの蓮が桃にでも見えました?笑
私も望遠はふだんあまり使わないけど、ごくたまーーに
欲しくなるんですよねぇ。^^;;
uniさんは広角ラブなんですね!
そう言えば、uniさんフォトは広角で気持ちのいいお写真が多いですもんね♪
できれば10-500mmくらいカバーしてくれる、すごいレンズ欲しいです。笑

いよいよ今週末に梅雨明けの北部九州です。
暑さに負けず、カラフル・ハッピーな写真をたっくさん撮りましょうー^^
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:36
>junjiさん

バッチコーイ!
あーもうホントそんなパーフェクトレンズあったら
絶対買いますよね。
CANONさん本気で作ってくれないかなー
できれば5万以内くらいで。笑

蓮のお褒めあざーっす!^^
先週はまだぜーんぜん咲いてなかったから、今週末も
仕事より早起きして蓮池へレッツゴーです♪
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:37
>minorityさん

ですよね~
そんな夢のようなレンズ絶対欲しいですよ。
旅人minorityさんは、重宝するでしょうね~^^
CANONさんにラブレター書いてみようかな♪
Commented by acco0902 at 2010-07-15 23:39
>ゆおさん

おー!
大胆さと繊細さですか!!^^
ほんとは汗かきかきの(さわやかさとは遠い。)早朝撮影でしたが、
透明感とさわやかさを感じてくださってうれしいー
暑いの苦手なもんで、夏は昼間は外出れないですからね、
朝が勝負です。
ゆおさんも、近所に蓮池さがしてみてくださいね♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31