季 節 は め ぐ る

b0144952_19451557.jpg

by acco0902 | 2010-07-17 19:29 | FLOWER | Comments(12)
Commented by blanc15 at 2010-07-17 20:17
accoさん、こんにちわ。

先日の言葉、とても胸に響きました。
病気をしている時って、周りの人を羨んだり、どうして私だけって思ったり
するよね。
でもそんな時こそ、強くなれるのかなって思っています。
去年から泣いてばかりの私ですが、accoさんのお話聞いて
下を向くのはやめようと思いました。
accoさんのように強くならないとね。

accoさんにとって素敵な出会い、素敵な一日でしたね。
私にとってもaccoさんとこうしてお話出来る事、そんな縁に感謝しています。

今日の写真、爽やかでとっても気持ちいいです!!
Commented by sakuya_ex at 2010-07-17 21:44
こんばんは。
accoさん、お久しぶりです。
先日から夏休みに入ったので、出来るだけコメント残せるように頑張ります。
あと、自分のブログも更新しないとなぁ…

私自身は重い病気にかかったことはありませんが、漠然と死に対する恐怖は抱いてます。
明日がくることが当たり前に感じてしまってるからこそ、身内が亡くなった知らせを聞くと怖くなってしまいます。
まぁ、いつ死んでも後悔しないようにシャッターを切ってるんですけどね…

この写真は、どこかの向日葵畑ですか?
一度こういう風景を目にしてみたいもので…(・ω・`)
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-17 22:56
こんばんは。
夏到来!ですね。
ハイキーな感じ、ひまわり×青空、ぴったりですね!!
私も夏写真頑張ります!!
Commented by hidetatu32jp at 2010-07-18 01:59
女子カメラっぽいです!←だからなに?

ヒマワリの写真を見るといくつもの
夏を思い出します。
こちらのヒマワリさんはあっち向いたり
こっち向いたりしていますね^^
ちょっと絵のような優しい夏写真
ありがとうございます!
Commented by kana-ys-d at 2010-07-18 08:32
こんにちは^^

先日の言葉、
accoさんはいろいろなことを乗り越えてこられたんだなって、
あらためて感じました。
私も本当に小さな体調を崩したりは時々しますが、
そのたびに、健康で笑えるだけで幸せなんだなって、しみじみ思います。
普段は見落としがちですが、、
本当に、体が資本ですよね^^
accoさんも病気の経験が、チカラになっているのでしょうか。

お写真、とってもすてきです!
私もたくさんのひまわりが撮りたいな~
私も夏写真、がんばりますね^^
Commented by hug66 at 2010-07-18 10:14
わぉー、もうヒマワリがこんなにいっぱい!
季節がまた一巡りしてしたんですね。歳がひとつ進むワケです。笑
水色の空と黄色が夏だなぁー♪
元気にHello!と挨拶したいとこですが、既にバテ気味^^;
今年は(も)暑い夏になりそうですね。

抱えているものとちゃんと向き合って乗り越えたから
今のaccoさんがあるんですね。
何かを人は絶対に抱えていて、それは本人にしかわからないことが多くて。
だからこそ自分で向き合って越えた時に強くなっていけるんでしょうね。
私もしっかりしなくちゃだなぁ。ファイトーーー。
Commented by acco0902 at 2010-07-18 18:29
>mocoさん

共感してくださってありがとうございます。^^
そうですね、病気してる時ってどうしても周りの人と自分を
比べてしまって、凹んでしまいますよね。
でも、そんな時期と病気を乗り越えたからこそ、
気づいたコト・見えたコト ってあります。
mocoさんも苦しい時は無理してがんばりすぎず、ちゃんと
体を休めてくださいね。^^
お兄ちゃんとゆずくんにも早くママの笑顔見せてあげたいですよね。がんばって♪
Commented by acco0902 at 2010-07-18 18:35
>さくやさん

お~夏休みか!いいですねぇ。^^
癌の手術直後に、祖父が亡くなってしまい、ちょうど時間のあった
私が祖父の趣味だった写真をひき継いでみようかなぁ、と思った
のが私が写真をはじめたキッカケなんです。
だからこれからも祖父の分までガンバッテ撮るぞー!な意気込みです。笑

さくやさん夏休みだもーん!ちょっと電車に乗って遠出してみれば
こーんなヒマワリ畑が広がってるところ絶対ありますよ♪
ブログの更新もマイペースで良いと思いますよ。^^
Commented by acco0902 at 2010-07-18 18:38
>zhizi-zhiziさん

夏、ついに来てしまいましたね。
この間までの大雨が嘘のように、青空が広がり
かわいい白い雲がプカプカ空に浮いてますね~
今年こそ暑さに負けず、「THE夏!」な写真
たくさん撮りたいなー
がんばりましょう~♪
Commented by acco0902 at 2010-07-18 19:06
>hidetatu32jpさん

女子カメラっぽい!
女子カメラに載ったとゆーのが私のプチ自慢です。←だから何?爆
黄色の被写体は苦手なんですけど、
夏=ヒマワリの単純な発想でがんばって撮ってみました。
気に入ってくださってうれしいですー
ありがとうございます♪^^
Commented by acco0902 at 2010-07-18 19:08
>かなさん

そうなんですよね、日々普通に暮らせることが
1番幸せだと思います。
ただ、それがあまりにも普通になりすぎて感謝の気持ちを
忘れてしまうんですよね~
なので、たまに病気で苦しかったコトを思い出して
自分を戒めてます!^^

梅雨も明けていよいよ夏本番ですね。
暑いけど、夏しゃしんたくさん撮りましょうね♪
Commented by acco0902 at 2010-07-18 19:13
>soraraさん

梅雨明けした途端、猛暑でイヤんなりますね~^^;;
昨日今日は久しぶりの青空に、暑いの我慢して浮かれて
写真撮りにいきましたけど、そのうち暑いのにも
飽きるんだろうなー笑
夏後半はきっとひきこもってると思いますワタシ。

自分の人生設計にない事件がたまに起きてしまいますよね。
痛かったり苦しかったりしたけど、それを乗り越えて初めて
気づくことってたくさんありますもんね。
これからも、色んなを1つ1つ越えて自分らしく生きていきたいよね!^^


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31