ひろい空にあいたくて

b0144952_1761597.jpg




b0144952_1764396.jpg

なんどでも撮りたくなるこの景色。

**

あっと言う間に3連休が終了~~
さ、また明日から気持ちきりかえてガンバリますか!

会社にいる方がクーラーきいて涼しいもんね・・・・テヘ




by acco0902 | 2010-07-19 20:05 | LANDSCAPE | Comments(18)
Commented by hug66 at 2010-07-19 17:17
accoさん、こんにちは。
暑いですかー?笑
ひろい空は、何でも包んでくれるようなそんな気持ちになります。
我が家は夫のお休みがカレンダー通りではないので、
連休もいつもの毎日で連休だった事がなかったことみたいな感じです。笑
この1週間、暑さ倍増みたいですので
体調崩されないようにして下さいね^^
私もこちらで深呼吸して、また明日も頑張りますっ。
Commented by ayumilife at 2010-07-19 17:29
桜の時のところですね~!
いいところですね~♪

↓のカフェ、お洒落~☆
LEICAがまたカッコイイ~☆
(LEICAってコンパクトでも10万位、一眼だと100万近くしちゃうんですか?
お祖父様すごいですね~☆☆☆)
Commented by applejyugonn at 2010-07-19 22:54
こんばんは。
こことっても綺麗な場所ですよね。
それに、色合いがとっても綺麗!
思い立ってすぐに行ける場所なのでしょうか?
だとしたら、とってもしあわせですね。
一日中座っていても飽きなさそう(笑)。
今は真夏なので、ちょっと無理ですが、冬は星も、綺麗に見えそうですね。
Commented by junji at 2010-07-19 23:32 x
夏空広がってますね!
やっぱ雨より全然いいね^^v
でも、梅雨明けしてから強烈に暑くないですか?
関東もやばいことになってます。
今日はカメラ持って散歩しようと思ってたけど、断念しちゃいましたよ。
夕方になって外出たら蚊に襲われたしで散々な最終日でした。
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-19 23:37
こんばんは。
これは病院の屋上から?でしょうか。
ナツイロの空ですね。
素敵。
Commented by moonchocolate at 2010-07-20 02:10
accoさん、こんばんは☆

からっと晴れた広くて青い夏空。
夏はやっぱりこういう清々しい青空が似合いますね♪
長い間見上げてると、暑さで溶けそうになっちゃいますけど…☆

広い空とその下に広がる街。
何度でも撮りたくなるのがわかる気がします。
とっても素敵な景色ですもん^^
そこにaccoさんの気持ちが+されてるから、
とっても素敵な写真に仕上がってて…見ていてこちらも楽しいです^^
Commented by nonchan-f at 2010-07-20 07:38
この場所、accoさんが住んでる町って気がするわ~♪
そしてこの場所にはこの青空が似合うよね^^
梅雨が明けて数日、ずっと空が青いねー。
この空、待ち望んでたのに、たいして出かけてない私^^;
(連休出かけたのは、近所の中華屋さんと友達の家 笑)
家にいるとずっとクーラーつけっぱになるから、外に出てるほうが
いいんだけどねー。
そうそう、私も働いてる時は、職場にいたらクーラー代浮くわ~って
思ってた(笑)
Commented by cae at 2010-07-20 08:15 x
accoさん、こんにちは。

青空が さわやかで 涼しい風を感じる写真ですね。
何度でも 毎日でも撮りたくなる風景ってあるよね。
私は 学校なんかが そうです。

3連休、終わってしまいましたね、あっという間に。
私は 仕事だったので、連休じゃなかったのだけど。

私の職場も エアコンで涼しいのだけど、
その涼しさが 私には耐えられなくて、
夏だというのに 靴下2枚はいてます。



Commented by kana-ys-d at 2010-07-20 09:00
こんにちは^^

本当に、気持ちが良い青空!
私の中では、accoさんといえばこの場所っていうイメージです^^
何度でも撮りたくなるの、納得です♪
とってもすてきな場所ですよね^^

3連休、本当にあっという間に終わってしまいました。
また、1週間がんばりましょう~
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:22
>soraraさん

毎日暑いですよ~~ん
なんですかね、突然のこの暑さは!
体がついてかないですねー^^;;
この連休はまだ梅雨明けしたばかりなので、
張りきって夏空撮りに走ったけど、
夏後半は絶対ひきこもりますーワタシ。笑
いやでも、この暑さはだいぶ危険ですよね・・・
水分たくさんとって体調管理しっかりしましょうね~♪
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:24
>ayumiさん

そうそう、桜の季節のあの公園です。
覚えてくださっててありがとうございます。^^
↓のカフェもよく行きますが、昼も夜ものんびり
できて、しかもフォトジェニック!
LEICAは確かに高級なイメージありますよねぇ・・・
自分で購入したわけじゃないのでわかりませんけど。笑
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:27
>applejyugonnさん

はいー思い立ってすぐにいける場所です。^^
最近、展望台がキレイになってさらに写真が撮りやすくなりました。
昼はこーんな青空、夕方は黄昏れて、夜は夜景、と
どの時間に行っても楽しめる場所です。
夜景撮りは難しいですけどね~笑
紫陽花でも有名な山なので、私の紫陽花は
ほとんどココで撮っています♪
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:28
>junjiアニキさん

夏空はやっぱり気持ちいいですねー^^
って、きっと梅雨明けしたばっかの今だから言えるコトでしょうけど。笑
しかしホントいきなり暑すぎますよね。
体がついてけませんよ~
私も最終日は家でゴロゴロしてしまったー
この暑さじゃ自転車に乗るのも危険でしょー!笑
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:30
>zhizi-zhiziさん

いえいえ、ここは山のてっぺんにある展望台です。
スロープが完全に整備されてるので、車椅子の方も
登ってこれるんです。^^
雨の空よりも、やっぱり空はブルーが最高ですね♪

Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:32
>ゆおさん

ゆおさーん☆ 見ましたよん。^^
まさか自分以外のとこで、若戸大橋が見れるとは
思ってなかったから、ゆおさんフォトすごく嬉しかったー
私が言うのもアレですけど、若戸大橋を紹介してくださって
ありがとう~♪ 
私もこの写真を撮る前に、NEKONOJIさんでお茶して
ゆおさんと同じ構図の写真を撮りました。^^
近々UPしますので、心の中でTB叫んでくださいねー笑
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:38
>のんちゃん

そおそお?私の街っぽいか~♪
真っ青な空に、真っ赤な橋がかわいいよね。^^
私もね、ガムシャラに青空撮るのなんて、あともう少しと思うよー  
来週末の旅以降は、きっと引きこもると思います!笑
(あ、旅先は尾道&鞆の浦~♪に決定。)

連日こう暑いと出かけたくないよねー
なので私は前日から計画して、朝から動くようにしてマス!
朝起きてから考え始めたら、どんどん太陽高くなって
外出たくなくなるしー^^;;
意外と外のほうが風があって、家の中のが蒸し暑かったりするんよね。
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:40
>caeさん

caeさんの学校シャシンとってもかわいいもんー
わたしも何度も見てみたいです。^^
私にとってのこの場所もそう、どの季節、どの時間にいっても
何度でも撮りたくなってしまうー
だから同じような青空シャシンがたくさんあるー笑

caeさんはクーラー苦手な人なんよね。
この時期に靴下2枚! 恐るべし~~~
異常に代謝のいい私には考えられんわ!笑
Commented by acco0902 at 2010-07-20 20:43
>かなさん

この山は春は桜、梅雨は紫陽花、そして青空は年中
楽しめるので、なにかと通ってしまうんですー
実は、うちの会社の玄関にもこの2枚目の写真を
飾っていただいてて、やっぱりこの街に住む人に
とってこの赤い橋はシンボルなんですよね。^^

連休あっさりと終わってしまったね。はやすぎる~~◎◎
また新しい1週間さくっとがんばりましょう!


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30