can't stop loving you

b0144952_20143492.jpg
                        
↑も↓もおんなじ蓮殿。どっちの角度も大好きなのだーーっ!


b0144952_20153195.jpg




by acco0902 | 2010-07-20 20:16 | FLOWER | Comments(12)
Commented by blanc15 at 2010-07-20 20:37
こんばんは。
私も蓮大好きです。何度かトライしたけどつぼみをつけてくれませんでした。

透明感があっていいよね~
この写真も素敵です。
Commented by ayumilife at 2010-07-20 20:40
蓮って神秘的な素敵なお花ですね~☆

実物見てみたかったのですが、朝早く行かないと見れないのですよね?
accoさんのお写真で堪能できて嬉しいです~♪


Commented by happy_riko at 2010-07-21 09:15
accoさん おはよう~~(^^♪

きゃぁーーー(≧∀≦) 大好きな蓮だッ!
この写真めちゃ好きですぅ~\(^o^)/
いいね♪いいねぇ~♪とってもいいね☆
accoさんの写真ってぇ~やっぱりいいね(^^)vV

私の蓮は結構アンダーに撮る事が多いけど~
こんな風に可愛くも撮りたいのよねぇ~(^^*)w
薄いピンクのグリーンの配色がGoo~★
2枚目の淡い水色との蓮もあっているね!

う~~ん!私も蓮が撮りたくなってきた\(^o^)/
8月に入ったら~撮りに行かないと(笑)
伊豆沼は日本一の蓮の名所だけど~日本一撮るのが難しいの(T∀T)
船からの撮影は大変なのよねぇ~(-_-;)
でも、頑張るぞ~~(*⌒▽⌒*)ノおう♪

それから森の写真はぁ~一眼で4枚だけ撮っていました(爆)←4枚かよ(^^;)
後ほど~アップいたしますね♪ 
Commented at 2010-07-21 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hug66 at 2010-07-21 16:16
accoさん、こんにちは~♪
このくらいまでグッと寄れるのってやっぱりいいですねー。
お花の細かいところまでちゃんとわかるし、
お花の強さもしっかり感じられるもんなぁー。
マクロ、いいなぁーーーー(遠い目 笑)
蓮、少し前にチャレンジしたんだけど撃沈でした;;
確か以前も挑戦してダメだったような^^;
いつか私もaccoさんのように爽やかに美しく撮りたいなぁ。
Commented by acco0902 at 2010-07-21 20:24
>mocoさん

蓮撮りは暑さとの闘いですけど、たのしいですよね。^^
他のお花とは違って、水面にあるから水と光との
コラボもたのしい~~
いかに暑苦しさを隠して、さわやかに撮るかが重要です!笑
Commented by acco0902 at 2010-07-21 20:26
>ayumiさん

早朝から咲きますが、午前中いっぱいくらいは
大丈夫だと思いますよー
でも、暑いこと考えると早い時間のほうが
少しは涼しいですよね。^^;;
9時前から撮り始めたけど、もうすでに太陽は
カンカン照りで、汗だくになりましたよ・・・
Commented by acco0902 at 2010-07-21 20:30
>rikoさん

わーrikoさんに気に入っていただけてうれしいです♪
背景の無駄な色をはぶこうとすると、どうしても
寄ってしまうんですよねぇ。^^;; 蓮に限らずですけど・・
もう少し引いた構図でもバシッと撮りたいものです!
伊豆沼はrikoさんのライフワークですもんね。
って、船から撮ってたんですか!?
えーそれは難しいですねぇ。。^^;;
それを聞くと尚更、rikoさんの蓮、たのしみです!笑

森の写真、一眼は4枚だけでしたか!^^
カッコイイんだろうなー こちらも楽しみです♪
Commented by acco0902 at 2010-07-21 20:33
>鍵コメさん

そうなのよね~この時期青空バックに撮りたくなるよね。
蓮のデッカイ葉っぱと葉っぱの間から、死に物狂いで
無理矢理撮ったかいあったわー笑
お盆くらいまでは咲いてるみたいやけん、
そのうちちょこっと早起きして行ってみてよー^^

旅いいっしょ~
参考文献として、鍵さんの過去の写真見返しちゃったよん。笑
おかげでだいぶイメージ固まってきました!
お友達の件リョーカイっす!
暑さに負けず撮りまくってくるぜ~~い♪(勝てるかなぁ・・・・・・・)

Commented by acco0902 at 2010-07-21 20:35
>soraraさん

soraraさんも今シーズン蓮にトライしたんですね!^^
まだまだ全開には咲いてないですよね~
私が撮ったこの蓮殿は、ちょーど90mmで届くくらいの
場所に咲いててくれたので、このコばかり撮ってました。
咲いてても遠かったり、背景が悪かったりと、
蓮池って構図に制限が多い分、難しいけどたのしいですよね。
うん、やっぱマクロ大好きですーー笑

Commented by nanacamera at 2010-07-22 22:05
ご無沙汰しまくってますm(_ _)m

蓮~~~!
大好きなんですよ。
なのになのに・・・いまだに撮りに行けた事がなく:;
今年もやっぱり行けませんでした:;
2枚とも、とっても素敵!
Commented by acco0902 at 2010-07-24 15:52
>nanaさん

おひさしぶりですー^^
家事に子育てにお仕事に忙しくされてるんでしょうね。
きてくださってありがとうございます。

蓮はフォトジェニックで見ても撮ってもたのしいですね。
こちらではお盆くらいまで咲くみたいですー
nanaさんも来年こそは是非トライしてみてください♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31