ふ る さ と じ ま ん

b0144952_16133798.jpg

                             
街の象徴を撮り続けるということ
- the symbol of my Hometown No.1 No.2 No.3


お友達の 「月とチョコレート」のゆおさん も時を同じくして若戸大橋を撮ってくださいました!





                         
****************************


そして、撮影で疲れたカラダと頭を癒してくれるのが、
ご存知cafe NEKONOJIさんのおいしーいケーキです♪
カウンターからこの若戸大橋も見えます。ナイスビュ~~



b0144952_16181043.jpg

by acco0902 | 2010-07-24 16:27 | LANDSCAPE | Comments(22)
Commented by FUKUNABE at 2010-07-24 18:15
こんにちは~accoさん。
赤い橋、青空が似合いますね~そして夜の姿も素敵です^^
こちら海のない地域に住んでいますので、こういう場所が
近くにあるというのは本当に羨ましい限りです!
潮風と波音の聞こえてきます。
ナイスな景色を眺めながらまったりカフェも最高ですね!
これまた氷のカランッという音が聞こえてきます。
FUKUNABEotto
Commented by mizuki-39 at 2010-07-24 19:59
自慢できる「ふるさと」、素敵ですね。
そしてそれを撮り続けるのも素晴らしいですね。
下の1950年代のお写真、なんだかとっても懐かしいです^。
この中に、accoさんがいるのでしょうか・・・・?

Commented by nekozabun at 2010-07-24 21:30
愛郷精神旺盛なaccoさん、かっこいいです!
みずいろの空と赤い橋・・・
むむむ、また私の好きな色の組み合わせです~

ミルクレープ(でしょ?)
食べたくなってきた。。。

私もこんな涼しい札幌で暑いと言い訳しないで
そろそろアスファルト歩かなきゃな・・・
街撮り。
最近花しか撮ってないのは公園のが涼しいから・汗
Commented by ayumilife at 2010-07-24 23:03
1.2.3.4表情が全部違って、それぞれ素敵ですね~☆

そしてスィーツ♡
毎度毎度とっても美味しそう♪
めずらしく真四角写真ですね☆
Commented by chankichi at 2010-07-24 23:27 x
北九州行った時に若戸大橋、何回か通ったことありますよ~~!
青い空に赤い橋。
こんなシンボルがあったら撮り続けたいって思いますね。
accoさんはこの辺にお住まいなんですね。
このカフェも素敵なお店ですね。
今度ぜひ行ってみたいな。
Commented by kana-ys-d at 2010-07-25 08:27
accoさん、こんにちは^^
本当に、自慢できるふるさとがあるって、とってもすてきなことですね^^
こんなにいいところがあったら、
本当に、自慢だろうな~^^
これからも、accoさんにこの景色を撮り続けてほしいって思います。
私も登場するのを、楽しみにしています^^

そして、いつもながらNEKONIJIさんもすてき♪
こんな景色を見ながら、おいしいsweets、最高だろうな~
本当に、おいしそう^^
Commented by toritori-sasami at 2010-07-25 10:19
はじめまして。
エキサイトのおすすめグログから訪問させていただきました。
あまりに素敵な写真に感動してリンクはらせてもらいました。
空と赤い橋がきれいですね♪
よろしくお願いします★
Commented by nonchan-f at 2010-07-25 12:46
北九州って言って、赤い橋が写ったら、ここしかない?
最近ドラマだったり、たび番組的なものだったりで、なぜか
北九州をテレビで見かける機会が何度かあって、この橋(だと思ってる)
が写るの。
accoさん、いないかなぁ?と思いながら見てます(笑)
私も早くNEKONOJIさんに行って、accoさん作の
メニュー本見ながらまったりしたいなーー^^
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:12
>FUKUNABEさん

そうですよねー海のない県に住まわれてる方からすれば
羨ましい話ですよねぇ。
あまりに日常的に海を眺めてるので、つい自分の幸運を忘れてしまいますー^^;;
真っ青な空に映える真っ赤な昼間の姿も、
水面にうつるキラキラした夜の橋も美しいですよ。
そんなナイスビューを見ながらの珈琲時間もまた・・・至福です♪
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:14
>mizukiさん

仕事へ行くにも毎日見てる景色ですが、
毎日違った姿を見せてくれるので飽きませんー^^
昼も夜もカッコイイ場所です。
↓の祖父が撮った写真は、1950年代なので
さすがに私は写っていません。
左端がわたしの母ですー^^
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:20
>nekoさん

愛郷精神か~
私あまり「都会に住みたい!」とか「海外移住計画!」みたいな
野望とか夢ってなくって、いつも今いる場所に満足してしまうんですよねぇ。^^;;
ミルクレープおいしいですよー
今日も避暑がてらNEKONOJIさんで本読んだり、写真のこと考えたり
のんびり過ごしました。
いくら札幌でも住まわれてる方にとっては暑いですよーきっと。
暑いと感じる感覚も北海道仕様、九州仕様あるでしょうから。笑
街撮り・・暑そうだなー でも来週アスファルト歩くんだよなぁワタシ・・・・
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:21
>ayumiさん

どれも見てくださってアリガトウ~
なぜか気分でリンク貼りまくりました。笑
ここのスイーツはどれも美味しいです!^^
マシカクはトリミングですけど・・・はは
ま、それも気分で♪
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:24
>ちゃんきちさん

そっかーちゃんきちさんは妹さんが北九州にお住まいですもんね。
私は同区内のはずれに住んでますが、会社がこの橋の近くなので
ほぼ毎日みています。
橋のふもとにあるカフェも素敵ですよ。^^
次回こちらへお越しの際は、ぜひカフェでカメラトークしましょう~♪
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:26
>かなさん

はい、これからも撮り続けたいと思います。^^
来週末はこの場所で、花火大会なんですー
せっかく仕事の後歩いていけるので、
張り切っていってみようかなーと思ってるー

今日もNEKONOJIさんでのんびりしたけど(暇人~)、
カウンターに座ってぼけーーーーっと往来する船
を見てるだけで癒されるんですよねぇ♪
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:27
>toritori-sasamiさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
わー感動していただけたんですか?うれしいですー^^
リンクも大歓迎です。
また遊びにきてくださいね♪
Commented by acco0902 at 2010-07-25 19:32
>のんちゃん

そーそー北九州で赤い橋といったら、ここしかないよ!^^
そうなんや~ TVでよく見るんやね。ほほ~
わたし橋もふもとらへんよくカメラもってウロチョロしてるけど、
写ってない??笑
のんちゃんも絶対カフェ気に入りますよ~
スタッフさん含めのーんびりしてんもん。笑
今日も写真のコト考えながら、だら~っとさせてもらいました♪
Commented by moonchocolate at 2010-07-25 20:59
きゃーついにTBフォト登場ー!(笑)
nekonojiさんスイーツのお写真見て
「私もあのアイス食べた!」と一人興奮しちゃいました(笑)
文中にリンクも貼っていただいてありがとうございます♪

accoさんの撮られる若戸大橋は、
威風堂々、っていう感じの貫禄がありますねー。かっこいいなあ。
そして昼と夜とで全然表情が違いますね!
撮り続けているからこそ、違う顔を見つけていけるんだろうなあ…
これからも若戸大橋の登場を楽しみにしてますね^^
Commented by applejyugonn at 2010-07-25 22:49
こんばんは。
何回も拝見しているのですっかり知ったつもりになっている橋です(笑)。
場所が分からなくて、遅ればせながら今日はじめて、地図をみてみました。
九州は、ほとんど行ったことがないので、いつか行ってみたいな~、と
思いました。

いつもカフェ写真にかぶりつきです。
おいしそう~♪
こんなところで一日ぼーっとしていたら、最高にしあわせですね☆
素敵な景色、おいしいもの!

あじさいもたくさんみせていただき、とっても綺麗で嬉しかったです。
ありがとうございます☆
Commented by acco0902 at 2010-07-26 13:12
>ゆおさん

ふふー興奮してくださってありがとうございます。
昨日もNEKOさんお邪魔したんですけど、スタッフさんに
聞いたところ、なんとなくゆおさんご夫妻のこと覚えてた
みたいですよー^^
昼と夜、時間帯によっても全然違う橋、とても魅力的です。
夕方も良いのですよ~
これからも色んな橋の表情を撮り続けます♪
Commented by acco0902 at 2010-07-26 13:15
>appleさん

ははーすっかり知ったつもりになって頂きうれしいです。^^
ここは九州の北端の街ですー
私の職場もこの近くなので、ほぼ毎日見てる風景です。
カフェ写真にもかぶりつきですか!
昔はよくいろんなカフェへ行ったものですが、NEKONOJIさんに
出あって以来、ここばかりになってます。

紫陽花しゃしんにもお付き合いいただきありがとうございました♪
Commented by nao at 2010-07-26 14:03 x
若戸大橋いいね~
昔っからあるけん、当たり前のように思っとったけど、こうやって見るとかなり赤が魅力的☆やね

そっちに帰ったら何しようかと、いまから考え中よ・・
(基本的に平日とかひとりで家におるだけやし、暇やん??)
まずはネコノジいって、家にある大量の本読んで、スラムダンクをまたもや読破して・・・
カメラもいいかげん、勉強せねばーーー!!

ていうか、母写真ウケル・・・↓ いまと全然変わってないんやけど
そしてaccoちゃんともそっくりという・・笑
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:01
>naoさん

見すぎてしまってわからんことっちあるもんねー
若戸大橋はカメラを始めて、初めて超カッコイイやん!と気づいたよ。
じいちゃんが撮った建設中の橋フォトもあるんよー
(ばあちゃんちにあるけ是非とも発掘したいー!)

帰省したらってさ、あなた妊婦じゃない・・・^^;;
あまりガツガツしよったら、オカンがひっくり返るよー笑
うちにはカメラ雑誌もレンズもたくさんあるけ、勉強してたら
1日なんてあっという間よ!
あ、もちろんPC持って帰ってきてよー自分の。

↓のオカン・・・クリソツでウケるしー!でももっと似とるのもあるんばい。
かろうじてモノクロやけオカンとわかるけど、あまりに激似すぎてここには出せね~笑


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31