good-bye rainy season

b0144952_18271823.jpg





b0144952_18283864.jpg

b0144952_18295541.jpg

b0144952_18285244.jpg



「涼」をおとどけします


***


さすがにこう暑い日がつづくと、長かった梅雨をなつかしく思ってしまうー
もうすぐ8月ですし、そろそろ今年の紫陽花しゃしんフィナーレです。
(そう、まだあったんです。。でもコレで最後なんです。)
来年はどんな紫陽花にあえるかな。
今年もいっぱい楽しませてくれてありがとうー


さてさて、本格的な夏の到来です。
みなさんはどんな夏しゃしんを撮られるんだろう~
私はこのとんでもなく暑い中、来週はひさしぶりに旅にでます。
代謝がイジョーにいいもんで、暑さに負けないか心配ですが、週末旅を目標に今週もサクッと仕事がんばるぞー

by acco0902 | 2010-07-25 18:42 | FLOWER | Comments(16)
Commented by ayumilife at 2010-07-25 19:37
シャンデリア素敵~☆☆☆

我が家はクーラーつけないで頑張ってますよ~(笑)
今年は新兵器、かき氷マシーンを導入しました♪

週末旅写真楽しみにしてま~す♪
Commented by moonchocolate at 2010-07-25 20:44
accoさん、こんばんは☆

色合いといい、雰囲気といい、とっても「涼」しい~♪
一枚目の水滴のレースが特に好き!
涼しさと美しさを兼ね備えてて素敵ですね^^
紫陽花たちからも清涼感をたっぷりいただきました!

夏旅ですね!どこに行かれるんだろー^^
私も週末に18切符で夏旅してくる予定です^^
お互い暑さに負けずに楽しみましょうね♪
旅写真も楽しみにしてます!
Commented by zhizi-zhizi at 2010-07-25 21:14
こんばんは。
素敵なアジサイ。
特に2枚目、凛とした感じが素敵です。
夏旅、気をつけて行ってきてください。
報告楽しみにしています^^
Commented by miu-365 at 2010-07-25 21:24
綺麗~~!
柔らかい色合いで素敵♪♪
関東はここ数日猛暑日続きなので、
一枚目の写真を見ていたらひんやり、涼しくなったよ~。
素敵な「涼」をありがとうです!

旅行いくんだね。
気をつけていってらっしゃい☆
写真楽しみにしています~^^
Commented by niji-no-iro at 2010-07-26 08:47
毎日暑いですね~(><)
私は、撮影に行くたびに日焼けし、汗かき・・・な日々です。
撮影中は元気なんだけど、その後の疲れが酷いです(><)

1枚目、いいですね~~♪
最高です!
私が撮ってみたいと思ってるイメージそのもの♪
なかなかこういうシチュエーションに出会えないですが・・・。

紫陽花たちもキラキラして綺麗ですね~~♪♪

旅はどこへ???
楽しんできてくださいね~(^-^)
写真、楽しみにしてます☆
Commented by nonchan-f at 2010-07-26 11:07
美しいくもの巣の向こうに、紫陽花・・・素敵構図~~♪
なかなかこんなん撮れないよーー!
雨がうっとーしぃって言ってたのに、こう暑いと、ちょっとくらい
雨降って涼しくならんもんか・・・と思ってしまうよね^^;
人間ってホントわがまま(笑)
旅は今週末なんやね~。いいな、いいなー。
私も旅にはいけないけど、夏の京都、なるべく(笑)満喫します^^
Commented by yuraco at 2010-07-26 15:43
こんにちは(*^_^*)
一枚目を見て、とっても涼しくなりましたぁ♪
あじさいももう終わってしまったので
ここで楽しませてもらってラッキーです!
本当に暑いです。
飲んでも飲んでも出てしまって・・・
代謝がいいのも困りものですよね^_^;
旅!楽しんできてくださいね♪
accoさんの旅写真、とっても楽しみにしています♪
Commented by slow-sachi at 2010-07-26 19:48
はじめまして、sachiと申します♪
いつもステキなお写真だなぁとお邪魔しては見させていただいてました。
私はまだまだ写真ド素人なので、コメント書く勇気もなくて(汗
今回は思い切ってコメント書かせていただいてます。
1枚目がとても素敵すぎて、しばらく見惚れていました♪
紫陽花もキレイですね。
マクロに憧れているのでうっとりしてました^^

旅に行かれるのですね。
ステキな度のお写真を楽しみにしています♪
またお邪魔させていただきますね^^


Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:17
>ayumiさん

まじですかー!
ayumiさんちクーラーつけないの!?
信じられん~~耐えられrん~~
私は6月頃から入れてましたけどね。笑
暑いのダイッキライですから、あっさりとONしちゃいます。
かき氷マシーン、子供の頃よく作ってたなぁー^^
週末旅にむけて残り4日、チカラ温存しつつがんばります。

Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:21
>ゆおさん

特に探してたわけでもなく、くもの巣と出会ってしまいました。
もう少し光が欲しいとこでしたが、とりあえずピント合ったので
満足しとります。笑

ゆおさんも週末は鉄道旅ですね!
やっぱり暑いですよねー^^;; 
でも福岡にいてもどーせ暑いので、旅のテンションで暑さよりも写欲に
軍配が上がることを祈っています。。。笑


Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:23
>zhizi-zhiziさん

2枚目のようなシンプルな構図、意外と撮ってないなーと
思いUPしました。^^
週末旅まであと4日!長いわー
余力残しつつ、頭の中では旅写真のイメージ描きつつ、
仕事がんばりまーす。
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:26
>miuさん

梅雨明けてからずーっと暑いよね~
もう耐えれん。でもまだ7月やけんねー^^;;
もちろん自転車なんて乗れんよ!(あっさり諦めた。)
私、暑いのは大の苦手だからできるならば引きこもってたい・・・笑
なので、週末旅でたーんまり写真撮ってきて
ブログ1ヶ月くらい旅記事でひっぱろうかなと。。笑
あー早く秋がこないかしら~~~♪
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:30
>蒼々さん

毎日暑いッスねー 
車乗ってるだけでも日焼けー 仕事行くだけで日焼けー^^;;
写真撮ってるときだけは、不思議と暑さ感じないんですよね。
撮り終わった後の自分にビックリしますけどー
できればあの姿は誰にも見せたくないです。笑

この蜘蛛の巣は特に探してたわけじゃなく出会ったんですよね。
肩にチカラ入れて探すよりも、何も考えずフラフラしてる時の
方が、良い被写体に会えるかもしれません。^^
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:33
>のんちゃん

背景にキラリ差し込む光が欲しかったけどー
まぁ、そんな贅沢は言えませんわな。自然様相手ですもの!
ねーあれだけ嫌だった長雨が恋しいよねぇ・・・
今あの時の雨が降ってくれれば、多少は気温下がるのにね。
このまま毎日、最高気温更新して行ってん!
8月終わりにはとんでもないよ~
週末旅でたんまり写真撮ってきて、その後は1ヶ月くらい
ずっと引きこもりたい気分です。。笑
あー暑さに負けて「写真なんてどーでもいいや~」てならんことを祈っといて♪
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:36
>yuracoさん

紫陽花、今みるとなぜか新鮮ですよねー
たった1ヶ月前の写真なのに。
今年の梅雨は雨が多くて、撮影に苦労しました。
あの時の雨が今降ってくれればいーのに!
私も飲んでも飲んでも、すこし動いただけで
汗がじわーーじとーーー・・・・ですよ。
ホントに最近の暑さ、カンベンしてほしいー^^;;
旅はひさしぶりなので、暑さに負けずたくさん撮ってきます!
と胸はって言いたいんですけど、心配です。。
Commented by acco0902 at 2010-07-26 20:39
>sachiさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
いつも見てくださってたんですか!うれしいです。
最近写欲が落ちてるので、素敵な告白に一気に
テンションあがっちゃいますねぇ~
私もド素人に毛がはえたようなモンなので、
気軽にコメントくださればよかったのにー。^^
マクロレンズ楽しいですよ!
肉眼で見えない世界が広がってて、きっと虜になりますよ♪

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました♪


心に響いた*すき*の瞬間をキリ撮っています。


by acco0902

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31